164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごん太 大盛ラーメン
現場からの帰り、どうしても行きたいラーメン屋が…
ちょっとまわり道やし駅から遠いけど、この辺来る機会もあまり無いので…



大阪府羽曳野市
近鉄南大阪線 古市駅より 南西へ徒歩10分

長浜ラーメン ごん太

マスターはワンピースが好きなんやろか。
フィギュアがいくつか飾ってあった。

大盛ラーメン
ごん太1-2

大盛は2玉やねんて~

豚骨の臭みが全くない!
濃厚そうでいて、実はあっさり(笑)
スルスル~とイケたで~☆

細かくカットされたチャーシューも美味い☆
ご飯が欲しくなるな~。

評判通り、めっちゃ美味かった☆


メニューの中に、おでんもあった。
ちょっと気になるなぁ…





関連ランキング:ラーメン | 古市駅




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

珉珉 ぎょうざ、焼飯
中華好きやけど、珉珉にはあまり行かへん。
何故なら、昔京都の店に行ったけど、あまりにも不味かったから…

同僚が珉珉に行ったというので、久しぶりに行ってみる事に…



大阪市中央区
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 心斎橋駅より 南へ徒歩1分

珉珉 心斎橋店

店内は1人客には辛いレイアウト…
大きなテーブルに半相席みたいな感じかな…
2階もあるみたい。

夜遅かったからか、セットメニューとか無かった…↓

ぎょうざ 2人前
珉珉 心斎橋1-2

皮モッチリしたタイプ。

焼飯
珉珉 心斎橋2-2
珉珉 心斎橋3-2

具だくさんで、パラっとしてて、美味い☆
スープも具だくさんで嬉しい☆


3の付く日は、ぎょうざ100円引きらしい。
その日を狙ってみるかな…





関連ランキング:中華料理 | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

リベンジ・キラー
 リベンジ・キラー

 2014年 アメリカ映画
 原題 VANISH
 監督 ブライアン・ボックブレイダー
 出演 マイアラ・ウォルシュ、トニー・トッド、ダニー・トレホ、オースティン・アブケ、ブライアン・ボックブレイダー

 麻薬王の娘であるエマは、3人組の男たちに誘拐されてしまう。しかしその計画は完全な物ではなく、次第に綻びが見え始め…
 
 ネタバレあるで





 想像してたストーリーとはかなり違った
 逆に面白かったかな
 観た理由は、トニー・トッドダニー・トレホが出てるからというだけ(笑)
 
 マイアラ・ウォルシュって女優さんが好みのタイプやったな
  
 誘拐犯たちの雑談が多いのは、タランティーノっぽくて良かった☆



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

心斎橋MADRAS5 豚ロース
大阪市中央区
大阪市営地下鉄御堂筋線 なんば駅より  北西へ徒歩5分

心斎橋MADRAS5

店内はめっちゃ広くて、オシャレな空間☆

トマト・チキン・ビーフと3種類のカレーがあって、
それぞれに様々なトッピングがあるスタイル。
いったいどんだけの組み合わせがあるんやろか…

めっちゃ迷ったけど、
やはり「カレー屋に来たらコレを食べて、他の店と比べよう」と思ってるコチラ…

豚ロース(ビーフベース)
心斎橋マドラス1-2

器がめっちゃデカいねん!

ルゥはサラッとしてて具が無いタイプ。
けっこー辛い!そして美味い!

トンカツは普通…

次回は何にしよう…





関連ランキング:カレーライス | なんば駅(大阪市営)大阪難波駅




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

天下一品
現場でちょっとだけ空き時間があったので、腹ごしらえを…



大阪府泉南市
南海本線 岡田浦駅より 南西へ徒歩15分
イオンモールりんくう泉南 2F

天下一品 イオンりんくう泉南店

フードコートにある店やねん。
せっかくやから、ここの店だけのオリジナルメニューを…☆

天下一品 泉南1-2

卓上に置いてある辛味噌を入れただけのような気もせんでもない…
その辛味噌とかニンニクニラは、店舗前で入れてテーブルに持って行くスタイル。

「フードコートの店の麺は、回転率を重視して細麺だけ」ってのがちょっと残念…
スープのこってり度は、まずまずかな~

なんだかんだで、ちょい辛がクセになる美味さ☆
コレは最後にライスをぶち込みたくなるで
他の店舗でもレギュラー化して欲しいかも。





関連ランキング:ラーメン | 岡田浦駅樽井駅




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

よかにせ 塩ラーメン、
大阪市淀川区
阪急神戸線 十三駅より 西へ徒歩3分

麺や よかにせ

今まで頼んだ事無かった塩ラーメン!
これで全メニュー制覇!!

塩ラーメン
よかにせ1405-1-2

見た目が全く塩ラーメンじゃない…

でも一口食べれば、塩ラーメン!
魚介の味がバッチリやで☆


そしていつもの!
濃厚魚介つけ麺
よかにせ1602-1-2
よかにせ1602-2-2
よかにせ1602-3-2
よかにせ1602-4-2


メニュー制覇したのは、ココが初めて☆
期間限定メニューとか出してくれへんかな~




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ヒューマン・レース
 ヒューマン・レース

 2013年 アメリカ映画
 原題 The Human Race
 監督 ポール・ホフ
 出演 エディ・マクギー、ポール・マッカーシー、テレジア・ロビン

 エディとポールは、気が付くと謎の空間にいた。周囲には、同様の体験をした老若男女80名がいた。彼らの頭の中に、何者かの声が響き渡り…

 ネタバレあるで





 主人公やと思ってた女性が、いきなり…
 コレはビックリした…

 「草に触れたら死」ってルールなんなんやろ(笑)
 風にのって飛んできたのに当たってもアカンのやろか…

 子供や老人や妊婦にも容赦がない…。
 弱者にはハンデがあったらええのに。 

 急にどっかにワープとかしてる時点で、オチはまぁあんな感じやろな
  


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

南風 おなじみランチ
大阪市中央区
大阪市営地下鉄御堂筋線 なんば駅より 北西へ徒歩3分

グリル 南風

「みなみかぜ」ではなく「なんぷう」やねんて。
昭和の洋食屋って雰囲気☆

14時ぐらいに行くと、常連らしき客が1人のみ…
店の人と客との会話以外は、BGMも無くひたすら無音…

おなじみランチ

南風1-2

色々と盛りだくさん

ただ、なんかどれもが中途半端な気もして、
どれかガツンとしたモノが欲しいような…

エビフライにかかってるのが、ただのマヨネーズやった…↓
タルタルソースが欲しい…

あんまりご飯がすすまへんかったなぁ…

カレーとかオムライスとか試してみよかな…





関連ランキング:洋食 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

楽縁 唐揚げ定食(豚骨しょう油ラーメン)
滋賀県彦根市
JR東海道線 彦根駅より 北へ徒歩7分

楽縁

場所がすごいトコにあるねん
ここを目的に行かんと、絶対にわからんやろな(笑)
そして外観も怪しさ満点(笑)
ここを目的に行かんと、絶対に入らんやろな。

豚骨煮干と迷った結果コチラを…

豚骨しょう油ラーメン
楽縁1-2
楽縁2-2

スープはあっさりタイプ。
臭みとか全く無いで~
もうちょい濃い方が好みかな。

麺やチャーシューは普通やった。

唐揚げ定食
楽縁3-2

唐揚げがジューシーでめっちゃ美味かった!





関連ランキング:ラーメン | 彦根駅




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

こけこっ子 唐揚げ定食
なんとなく気になってはいたけど、
酒を飲むわけでもなく、ランチの時間帯に通るわけでもなく…
という訳で時間が経ってたけど、

ついにランチの時間帯に前を通る事があり…



大阪市淀川区
阪急神戸線 十三駅より 西へ徒歩3分

こけこっ子

常連らしき家族連れがおった。
小さい子供が騒ぎまくってて、かなりウザかった…↓

唐揚げ定食
こけこっ子1-2

ちょっと彩りが寂しいなぁ…
赤色のトマトとかが欲しいところ…

鶏の店だけあって、この唐揚げが美味い!
焼き鳥とかも気になるトコやな。

アイスコーヒーが付いてるねん☆
でも別にいらんから、その分安くして欲しい…





関連ランキング:焼き鳥 | 十三駅




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

8mm

 8mm

 1999年 アメリカ映画
 原題 8mm
 監督 ジョエル・シューマカー
 出演 ニコラス・ケイジ、ホアキン・フェニックス、ジェームズ・ガンドルフィーニ、ピーター・ストーメア、キャサリン・キーナー

 私立探偵のトムは、大富豪の未亡人からある依頼を受ける。亡くなった大富豪が遺した8mmフィルムはスナッフフィルムであり、その真偽を確かめたいというのだが…

 ネタバレあるで





 ちょっと前の映画やからか、そんなにグロ描写は無かった…

 殺された少女の母親には「真実を知りたいか?」と尋ねるのに、
 未亡人には尋ねへんのや…
 自殺してもーたやん…

 “マシーン”の正体も普通のオッサン。
 どこにでもいるで~って事を言いたかったんやろうけど、
 もっと意外な人物やったら良かったのに 



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

大阪ふくちぁんラーメン 肉醤油ラーメン、唐揚げ・半ちゃんセット
10年前に行った事有るような無いような…
そんなお店(笑)



大阪市淀川区
JR東海道線 塚本駅より 東へ徒歩10分

大阪ふくちぁんラーメン 塚本店

普通のラーメンがそそられへんかったので…

肉醤油ラーメン、唐揚げ・半ちゃんセット

ふくちあん1-2

どっかで見た事あるな~って思ったら、『肉太郎』はココの系列店やった。
http://hiroshidosu.blog114.fc2.com/blog-entry-2704.html
やっぱりこのラーメンは美味い!

ふくちあん2-2
チャーハンがパラパラ~。
香ばしい香りが付いてる。
具が小さいのが残念…

ふくちあん3-2
唐揚げは、ジューシーな仕上がり☆
コレが意外と(笑)美味い!
衣にもうちょい味付けといて欲しいな~

ふくちあん4-2
キムチが取り放題やねん。
甘くて美味い。
もうちょい辛味欲しいところやな。





関連ランキング:ラーメン | 塚本駅十三駅




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ばろむ庵 新中華そば
奈良県奈良市
JR関西本線 奈良駅より 南東へ徒歩5分

麺人 ばろむ庵

店名は昔の特撮ヒーローからきてるんやろな~
世代じゃないから観た事ないけど。

新中華そば
ばろむ庵1-2
ばろむ庵2-2

ちょっとハードルを上げ過ぎたか…
美味いねんけど何か物足りないような…

でも、レアなチャーシューはめちゃめちゃ美味かった!
ちょっとスパイシーでローストビーフ的な感じやねん☆

メンマの存在感がすごいな(笑)
極太のが3本も!


ヤマトブラックってのが気になったな~
イカスミが入ってるらしい。
また行く事はあるかな…





関連ランキング:ラーメン | 奈良駅近鉄奈良駅




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

楽園 金の牛かす塩らぁ麺、京都伏見ちりめん山椒の薬味御飯
いつの間にかできてたお店。
前は何があったのかさえわからん(笑)



大阪市淀川区
阪急京都線 十三駅より 東へ徒歩3分

楽園

金の牛かす塩らぁ麺
楽園1-2

牛かすの旨みがスープに溶け出して、めっちゃ美味い☆

牛タンは、ちょっと噛み切れへんぐらいやった…

京都伏見ちりめん山椒の薬味御飯
楽園2-2

らーめんのスープを入れてお茶漬け風にしたら、めっちゃ美味い!!
そのままやとちょっと…↓(笑)
スープ入れる前提なんやろな~


お客さんが入らずに閉店するんじゃないかと、ちょっと心配…
ランチタイムは、もうちょっとお手軽価格のセットを出して欲しいなぁ…





関連ランキング:ラーメン | 十三駅




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

メメント
 メメント

 2001年 アメリカ映画
 原題 Memento 
 監督 クリストファー・ノーラン
 出演 ガイ・ピアース、キャリー=アン・モス、ジョー・ポントリアーノ

 保険調査員のレナードは、自宅に押し入った強盗により妻を殺され、自身も重傷を負ってしまう。彼はその後遺症として、数分間の記憶しか保てなくなってしまうのだが…

 ネタバレあるで





 久しぶりの鑑賞
 ストーリーは、ほぼ忘れてる(笑)

 DVDには、「時系列通りにシーンを並べ替えたバージョン」も収録されてて、めっちゃ親切(笑)
 劇場で1回だけとかやと、ちょっと辛い映画やな。
 初見のポイントは、時間が逆行していく仕組みにいつ気付くかやな~。
 それに気付いた時点で、その前のシーンがどうだったかが気になるから、映画館やと厳しそう…

 主人公みたいに「俺は10分しか記憶でけへんから、メモがないとはっていかれへん」って周囲に話しまくったら、そら利用されるわな~。サミーみたいに「正常なフリ」をするのが正解やね。



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

オリーブラーメン
香川のお土産として貰ってん☆

オリーブラーメン

オリーブラーメン1-2

オリーブラーメン2-2

チャーシューと煮玉子は、スーパーで購入☆

スープも美味い!
2人前をかるーくいけたで~




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

バリバリジョニー バリとんラーメン
仕事終わりのラーメン!
滋賀県内に何店舗かあるチェーン店らしい☆



滋賀県守山市
JR東海道本線 守山駅より 北東へ徒歩10分

バリバリジョニー 守山店

周りのお客さんもコレばっかり頼んではったで!

バリとんラーメン
バリバリジョニー1-2
バリバリジョニー2-2

想像してたよりも背脂がヤバい(笑)
このコッテリ感で、替え玉何回でも無料らしい!
でもそんな元気は無かった…↓

麺や具材の味もあんまり覚えてへんぐらいのインパクト!(笑)
コレはライスが欲しくなるな~


バリジローってやつもウマそうやったな~
大阪にもできひんかな~





関連ランキング:ラーメン | 守山駅




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

六三六 トムヤムクン肉そば、まぜそば
大阪市淀川区
阪急神戸線 十三駅より 西へ徒歩3分

麺や 六三六 十三店

トムヤムクン肉そば
六三六1412-2

トムヤムクンではない(笑)
でも、辛くて美味い☆

いつものように豚ほぐしごはんを頼んで、
残ったスープにドボン☆
コレがまためっちゃ美味い!

まぜそば
六三六 1511-2

限定メニューの中ではトップクラスの美味さ




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ルームメイト
 ルームメイト
 
 2013年日本映画
 監督 古澤健
 出演 北川景子、深田恭子、高良健吾、尾上寛之、大塚千弘、筒井真理子、螢雪次朗、田口トモロヲ

 萩尾春海は工藤謙介が運転する車に轢かれ、重傷を負ってしまう。入院先の看護師である西村麗子と親しくなった春海は、ルームシェアを始めるのだが…

 ネタバレあるで





 深田恭子さんの初登場シーンがちょっと不自然やから、なんとなくオチは想像できてしまう…

 田口トモロヲさんがどう絡んでくるのか、ってのが見どころ(笑)
 出てくるだけで、なんか胡散臭い(笑) 

 チワワのシーンは、なかなかの…

 キレイどころの女優さんを楽しむ映画やな☆



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:サスペンス映画 - ジャンル:映画

王将 ポテト辛玉ラーメン、極王炒飯
大阪市淀川区
阪急京都線 十三駅より 東へ徒歩1分

餃子の王将 十三店

ポテト辛玉ラーメン
王将ポテト辛玉1-2

本日のオススメセットが気になって…

フライドポテトがそのまま乗っかってる(笑)
コレが意外と美味い☆


そして、前から気になってたコレを…

極王炒飯
王将 十三1505-2

メニューの写真と違う!
この見た目はテンション下がるわ~

プリッとしたエビや、大きめのチャーシューは豪華!

でも全体的にちょっとクドかった↓
コスパもええとは言えへんような…
やっぱり普通の焼めし最高☆




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

一歩 カレーランチ
十三駅周辺でご飯☆
居酒屋さんのランチにしてみた。
「カレー」って書いてある看板が、ずっと前から気になっててんな~



大阪市淀川区
阪急京都線 十三駅より 東へ徒歩1分

居酒屋 一歩

こじんまりした店内。
5人も入ったらパンパンなりそう…

行った時は、店主らしきオッチャンと1対1。
会話せなアカン雰囲気で、ちょい気まずい…(笑)

カレーランチ 大盛り

一歩1-2

見た目がなぁ…↓
ニンジンが多過ぎるやろ…↓

しかも全く辛くない…

一歩2-2

サラダに出されるドレッシングは、
小袋入りのヤツが、いつ使ったかわからん箱に入ってた…


机が低くて、椅子が高いのも…
でも、ガンプラが飾ってあるし、ガンダムファンに悪い人はいないはず!





関連ランキング:居酒屋 | 十三駅




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。