164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




建中寺
ちょっと前のお話

名古屋の街を
チャリンコで走ってたら
梅がきれいに咲いてた

建中寺ってトコ

建中寺1-2

隣が幼稚園で
ちびっ子が
キャッキャ遊んでた☆




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

安永餅・とら焼
名古屋現場への差し入れ

柏屋 安永餅
安永餅1-2

養老軒 とら焼
とら焼1-2

疲れた体を癒すのは
やっぱり甘いモンがエエね~↑




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

龍美 炒飯ラーメン定食
名古屋市千種区
名古屋市営地下鉄桜通線 今池駅より 北へ徒歩10分

龍美 古出来町店
 
炒飯ラーメン定食

台湾ラーメン
龍美2-2

このお店の目玉らしい

見た目やけど…
もう少しニラ多めがエエな~
表面を緑で覆って欲しいわ~

…いきなりマイナスから入ったけど

額に汗しながら
スープも全部いってしもたで

炒飯
龍美1-2

炒飯はちょっと…↓
べちゃっとしてるわ
味もちょっと薄いし



後で調べたら
台湾ラーメンは
名古屋発祥の食べ物やねんて
台湾には無いらしい
知らんかった
元祖の店に行ってみたいな




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

名古屋喰堂 みそかつ丼きしめん付き
名古屋市東区
名古屋市営地下鉄名城線 ナゴヤドーム前矢田駅より 南へ徒歩5分
イオン ナゴヤドーム前店 2F

天麺 名古屋喰堂

名古屋名物を
1度に2つ味わえる
お得なセットメニュー☆

みそかつ丼 きしめん付き

名古屋喰堂2-2

カツはけっこう厚め
食べ応えあるで
キャベツのつけあわせも一緒にのってる☆

甘辛い味噌ダレツユダクになっててんけど
ご飯まで甘辛くなってるのは
正直ツライ…
最後はちょっとクドくなってしもた

名古屋喰堂1-2

どっちも大盛り無料
お腹パンパンやで

一緒に食いに行った職場の人は
きしめんの冷たいの大盛りで注文したはってんけど
ザルが2段できてた(笑)




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

まるは食堂 エビフライ定食
「名古屋と言えばエビフライでしょう」
って事で…
数年前にも訪れた事のあるこのお店



名古屋市中区
名古屋市営地下鉄名城線 栄駅より 南へ徒歩3分 ラシック7F

まるは食堂 ラシック店

エビフライ定食

まるは1-2

まるは2-2

大きいエビが2匹も!!
箸使いが下手くそな私は
非常に持ち辛い(笑)

衣が厚いんでなくて
ホンマに大きいエビやねんで

プリップリ☆

タルタルソースが
パック入りなんが味気ない…
ちょっと量も少ないし…
せめて1匹につき1パックほしい

あと…
コストパフォーマンスがね…↓
ケチくさいけど
そこはやっぱ評価から外せへんな





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅





 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

ザ・マジックアワー
 ザ・マジックアワー

 2008年日本映画
  監督 三谷幸喜
  出演 佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世
      寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎

 備後は、守加護のボスの愛人であるマリに手を出してしまう。5日以内に伝説の殺し屋・デラ富樫を連れてくれば不問に処す、と条件を提示される。富樫の行方を掴めない備後は、売れない俳優・村田を替え玉にする作戦を思いつくのだが…

 ネタバレあるで




 
 めっちゃ笑ったわ~

 村田の中での殺し屋像ってのは、たぶん昔の白黒映画とかのギャング像なんやろな~。ナイフ舐めとかは、漫画でも“ちょっとキレたチンピラ”とかの定番やし
 それを真面目に演技する村田と、笑いなしのピリピリ感で迎えるボスたち。その温度差が、めっちゃオモロいわ~

 守加護の街並みはセットやねんけど、それやったら全編セットにしといて欲しかったな~
 
 寺島進さんが演じてたキャラは、途中までオイシイ役どころやねんけどな~。ラストでちょっとダウンしてしもたわ。

 今回も超豪華なカメオ出演陣。天海祐希さん、鈴木京香さん、中井貴一さん、唐沢寿明さん、香取慎吾さん。1回目では誰だかわからんかったけど、谷原章介さん、寺脇康文とか。前作『THE有頂天ホテル』のキャラも出てきてファン心をくすぐる演出も。

 深津絵里さんの、サラッと感が好き

 
 
 
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/03)
佐藤浩市、妻夫木聡 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





