164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




堂島ロール
差し入れで貰ったのがが美味すぎて
ついつい買って帰ってしまった



大阪市北区
京阪中之島線 渡辺橋駅より 北へ徒歩3分

モンシュシュ 堂島本店

堂島ロール

堂島ロール1-2

堂島ロール2-2

超人気のロールケーキ☆
いつ見ても行列できてる気がする

でも確かに
めっちゃウマい

1人分に切るのも大変なぐらい
フッワフワやねん

クリームはあっさりめで
ハーフぐらいなら
軽くイケそう(笑)

他府県の人のトコにお邪魔するトキは
是非コレをお土産にしたいな~
今回、東京から来たはった方達も
お土産にしたはったで
ただ、日持ちせーへんのがイタイ…

それにしても
いつ頃からこんな人気になったんやろ?
きっかけもなんなんやろ

ノーマルなヤツばっか食べてるから
たまには違うのも食ってみよかな
フルーツのとか、プリンとか☆




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~




関連ランキング:ケーキ | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

にけつッ!!
夜食にカップラーメンを
TV番組「にけつッ!!」とのコラボ作品みたい

にけつ1-2

にけつ2-2

けっこーガツンとくる辛さ!
ご飯が欲しくなる(笑)




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

あなただけ見えない
 ちょっと前に『もう誰も愛さない』を観てる記事を書いて、そこで触れたドラマ
 あなただけ見えない
 の再放送が始まってん
 http://hiroshidosu.blog114.fc2.com/blog-entry-1826.html

 山口智子さんに続いて、相楽晴子さんもショートヘアが似合う☆

 20年近く前は、あんなシーンを流してもOKやってんな~。時代を感じる。時代を感じるといえば、かとうれいこさんがまた出てはるねん。

 神出鬼没の“三輪車の女の子”がコワイ…
 歯の矯正に対して、軽いトラウマになったし

 月9のドラマとは思えんな~。火曜サスペンスみたいや



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:懐かしのドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ミュージカル モーツァルト!
梅田芸術劇場メインホールで開催中の
ミュージカル

モーツァルト!

を観賞してきた

ミュージカルなんてどれぐらいぶりやろ…

誰が出てはるのかもあまり知らず…

私が知ってる方は
高橋由美子さん
島袋寛子さん
涼風真世さん
市村正親さん
舞台をあまり観る機会ないから、
TVに出てはる方が中心になってまうわ~

中盤から終盤にかけての盛り上がりがスゲ~
こっちも歌いたくなるわ

帰りに思わずパンフレット買ってしもた

モーツァルト1-2

子役が女の子ってのは気付かんかった…




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

千林ラーメン 夜の炒飯セット
大阪市淀川区
阪急 十三駅より 西へ徒歩5分

千林ラーメン

大阪で千林と言えば
商店街で有名な地名

なんで十三に?
ってずっと気になってたお店

夜の炒飯セット
スタミナラーメン
千林ラーメン1-2

店内の張り紙に
「スープの味が薄いと感じた方には、追加の元ダレを提供します」
ってあんねん

やっぱちょっと薄味かな~

オリジナルコショウ
ってのが置いてあって
コレを入れるとアクセントになるで

炒飯
千林ラーメン2-2

炒飯は、ちょい具が少ない↓


店員さんの接客が丁寧やねん☆
塩ラーメンと炒飯のセットが390円やねん
コレが気になる




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~






関連ランキング:ラーメン | 十三駅塚本駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

リアル鬼ごっこ
 リアル鬼ごっこ

 2007年日本映画
 監督 柴田一成
 出演 石田卓也、谷村美月、大東俊介、松本莉緒、吹越満、柄本明

 全国の佐藤姓の人々が、突然の不審死を遂げる。高校生の佐藤翼も、父と妹と共に不安な日々を過ごしていた。幼馴染の佐藤洋とは敵対しており、公園で洋の仲間に囲まれた翼は…

 ネタバレあるで




 
 漫画版は見てるねん
 小説がとんでもない代物らしい(文章が稚拙)ので、そっちがめっちゃ気になる…

 小説や漫画を映画化するとほぼストーリーは変わるねんけど、これもそう…
 パラレルワールドはオモロイけど、あのオチは…

 「親指探し」といい、山田さんのを映画化って、どーもマズイ出来やねんなぁ。アノ雰囲気を映像化するのって難しいんかなぁ…

 王様の正体が柄本明さんなのって、アノ独特の声とイントネーションでバレバレ



 
リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]
(2008/08/22)
石田卓也、谷村美月 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

仕事場へ 差し入れ4
お馴染みの東京土産も☆

銀座のいちごクッキー
銀座いちご1-2

しっとりクーヘンの黒ベエ
しっとりクーヘン1-2




上のバナーをクリックしてもらえたら
ブログのランキング上がってくねん
チェックしてな~

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

明星 鬼どろそばプラス魚介豚骨醤油
コンビニで夜食を探してて
久しぶりにカップ麺を買ってみた
天下一品が好きな私にとっては
コレは見逃せませんな(笑)



明星 鬼どろそばプラス魚介豚骨醤油

鬼どろそば1-2

鬼どろそば2-2

ほんまドロドロやで
麺をすくいあげたら
スープが付いてくるし(笑)

ご飯が必須やな



明星 鬼どろそばプラス 魚介豚骨醤油 12個明星 鬼どろそばプラス 魚介豚骨醤油 12個
()
明星食品

商品詳細を見る



上のバナーをクリックしてもらえたら
ブログのランキング上がってくねん
チェックしてな~

テーマ:カップ麺 - ジャンル:グルメ

仕事場へ 差し入れ3
お昼ごはんの差し入れもあったで

鰻天
大阪市中央区

鰻1-2

柔らか鰻☆
タレをたっぷりかけて



551蓬莱
豚まん
551-2.jpg

大阪土産の定番
からしをたっぷり塗って☆



福よかパイ
福よかパイ1-2

福岡のお土産らしい



千鳥饅頭
千鳥饅頭2-2




上のバナーをクリックしてもらえたら
ブログのランキング上がってくねん
チェックしてな~

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

仕事場へ 差し入れ2
名古屋みやげ

なごやん
なごやん1-2

金シャチまんじゅう
金シャチ1-2

名古屋ふらんす1-2


来月には私も名古屋行くねん
何をお土産にすっかな~




上のバナーをクリックしてもらえたら
ブログのランキング上がってくねん
チェックしてな~

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

絶対に笑ってはいけないスパイ24時
 録画したのを観た
 今回も6時間やって、長かったな~。疲れてるのもあるけど、途中で寝てしもた↓

 浜田人形で遊ぶ松ちゃん、大爆笑!!

 あと笑いまくったのは、酒井敏也さん。台詞もなく、ただ蹴られただけ



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ガキの使いやあらへんで! - ジャンル:お笑い

仕事場へ 差し入れ1
この2つは、個人的に頂いたもの

HENRI CHARPENTIER (アンリ・シャルパンティエ)
差し入れ1-2

TAKARAZUKA HOTEL

差し入れ2-2

どっちも
フィナンシェ
マドレーヌ
クレーム・ビスキュイ
がいっぱい入ってたで☆




上のバナーをクリックしてもらえたら
ブログのランキング上がってくねん
チェックしてな~

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

OSAKA光のルネサンス
昨年アップできひんかった写真など


なにわ筋の玉江橋から西を見ると
何やら浮かぶ黄色い物体…

あひるちゃん1-2

デジカメ最大望遠で撮ると

あひるちゃん2-2

帰ってきた
アヒルちゃん

1年以上前やったか
天満橋に浮いてはったなぁ☆

実はフロレンティン・ホフマンって
デザイナーさんの作品なんやって~
正式名称は「ラバー・ダック」


大阪市役所もライトアップされとったで

大阪市役所1-2






上のバナーをクリックしてもらえたら
ブログのランキング上がってくねん
チェックしてな~

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2011年 お正月
仕事場にて
某ホテルのおせち料理

3段重で超豪華!!

おせち1-2

おせち2-2

1枚目の写真しくじった↓

カウントダウンは、ボーリング場でしたで 




上のバナーをクリックしてもらえたら
ブログのランキング上がってくねん
チェックしてな~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記





