164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまい棒
土曜日
茨城県のとある菓子メーカーの工場で
火災が発生
幸い負傷者はいなかったみたい

その工場は「リスカ」って会社で
うまい棒たこやき味を作ってたんやって

…でちょっと前の写真を引っ張り出してきた

うまい棒


とりあえず店にあるの全部買ってん。

左上から順番に

ぶたキムチ
チーズ
マヨネーズ
なっとう
テリヤキバーガー
めんたい
やさいサラダ
エビマヨネーズ
コーンポタージュ
サラダ
牛タン塩
トンカツソース
たこ焼
ココア


これで全種類かなぁ?

うまい棒…
なんて素晴らしいネーミング~!
大人買いしてもたかがしれてるし☆




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

スポンサーサイト
対 読売ジャイアンツ 12回戦
 今季初の5割到達は、持ち越し…

 カープファンを恐怖のどん底に陥れる永川劇場が、ついに開幕してしまったか…
 ただこれまでの20試合は抑えてただけに、この1試合だけで永川投手を責めるコトはでけへんな。問題は1度崩れると、次の試合もガタガタになるコトやねんなぁ…
 今後がちょっと心配かも…

 高橋健投手は6回1失点やし、大丈夫そうやな。一安心

 それにしても…
 ショートはなんで選手??復調してるようには思われへんねんけど…。なんで小窪選手を使わへんねん!!



 広島7勝4敗1分

   010000005 6
  000001000 1


   勝  豊田 3勝0敗0S
   敗  永川 2勝1敗13S
 
   本  ラミレス20号



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

映画 『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』
 『レイダース/失われたアーク≪聖櫃≫』、『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』に続く第3弾…



 インディ・ジョーンズ 最後の聖戦

 1989年アメリカ映画
  原題 Indiana Jones and the Last Crusade
  監督 スティーブン・スピルバーグ
  出演 ハリソン・フォード、ショーン・コネリー、デンホルム・エリオット
      アリソン・ドゥーディ、ジョン・リス=デイヴィス、リヴァー・フェニックス

 大学で教鞭をとる高名な考古学者でもあるインディアナ・ジョーンズ教授。彼のもとへ古美術の収集家ドノヴァンからの使いが訪れる。キリストの聖杯を探索に出たインディの父・ヘンリーが、行方不明になったというのだ。同僚のブロディと共にベニスへ飛んだインディであったが…





 ネタバレあるで

 ショーン・コネリーが演じた、インディの父親ヘンリー・ジョーンズ教授。今作では、このキャラに尽きるなぁ。あの天然キャラはヤバイなぁ。城の一室に囚われた2人のドタバタっぷりは大爆笑!!完全にコントやし

 ナチスドイツのシーンにかかってるBGM好きやわぁ今回のテレビ放送では、ヒトラーと鉢合わせするシーンがカットされとった…。そこけっこー好きやったから残念!

 親子とも聖杯の水をがっつり飲んでたけど、いったいどんな体になったんやろ?聖杯守ってたオッサンみたいに長生きすんのやろか?まぁそんな深くツッコむ映画やないけどね…

 『インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国』も観に行かなアカンな~



 
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
(2008/06/06)
ハリソン・フォードショーン・コネリー

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

対 読売ジャイアンツ 11回戦
 7回降雨コールドゲーム…
 この時期の市民球場では致し方ないな

 この試合は、はたして粘ったというべきか…勝ち越すチャンスはあったんやけどなぁ…バントミスや走塁ミスが出てるようじゃぁアカンな…
 まぁ相手チームにも痛恨のミスた出たわけやけども…

 ルイス投手に2試合続けて白星が付かへんのはイタイなぁ。デーゲームは合わへんのやろか…??



 広島7勝3敗1分

   0020100X  3
  002010    3


   勝  -
   敗  -

   本  小笠原12号



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~
対 読売ジャイアンツ 10回戦
 交流戦明けの開幕投手は、まさかのマエケンこと前田健太投手!中4日でルイス投手か、あるいは今季の開幕を務めた大竹投手かと思ってたけど…
 このままやと、日本人エースの称号はマエケンに!?大竹投手も発奮してくれればエエねんけど…
 それにしてもマエケンのあのカーブは素晴らしいなぁ☆さすが佐々岡投手の背番号を受け継いだだけあるわ。同じくカーブを武器にしてるなんて…

 ダメ外国人の烙印を押されかけてたシーボル選手。本領発揮の兆し!?右方向に打ててるみたいやけど?もう大きいのは望まへんから、せめて繋ぎのバッティングに徹してほしい!

 5割到達まであと1歩!!
 一気に貯金生活へ到達や~☆



 広島7勝3敗0分

   000000100 1
  01301001X 6


   勝  前田健 2勝0敗0S
   敗  グライシンガー 6勝6敗0S

   本  阿部7号
       栗原8号



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

映画 『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』
 『レイダース/失われたアーク≪聖櫃≫』に続いてシリーズ第2弾…



 インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

 1984年アメリカ映画
  原題 INDIANA JONES AND THE TEMPLE OF DOOM
  監督 スティーブン・スピルバーグ
  出演 ハリソン・フォード、ケイト・キャプショー、キー・ホー・クァン

 1935年インド…インディアナ・ジョーンズ教授は、相棒のショート・ラウンドと上海のナイトクラブの歌姫ウィリーと共に、山間の村へ立ち寄る。村の秘宝サンカラ・ストーンを邪教集団に盗まれた事を伝え聞いたインディ一行は、秘宝を取り返すべく敵の本拠地へと向かう…


 


 ネタバレあるで

 見所はやっぱクライマックスの、トロッコによるチェイスシーンやで。ディズニー・シーのアトラクションみたいで迫力満点☆

 それと、インディ・シリーズの定番ともいえるのが、生理的嫌悪感を刺激するシーン☆
 第1弾の『レイダース/失われたアーク≪聖櫃≫』では、数千匹といわれる蛇の大群!

 今作では、秘密の通路に蠢く虫の大群!!数万匹もおるねんて!!!それを踏んでしもたトキのシャリッ!シャリッ!!って音もキモチ悪~い。もう、ぞぞ毛立ちまくり!
 あと、魔宮で出されるゲテモノ料理もオエッ!てなるわ…特にサルのアレとかは…(今回のTV放送ではカットされとったけど…)

 メシ時には観られへんな…

 

 
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
(2008/06/06)
ハリソン・フォードケイト・キャプショー

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

映画 『レイダース/失われたアーク≪聖櫃≫』
 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』に合わせて、TVで昔の3作品オンエアしてたもう何回も観てるから改めて感想も難しいなぁ…



 レイダース/失われたアーク≪聖櫃≫

 1981年アメリカ映画
  原題 Indiana Jones and the Raiders of the Lost Ark
  監督 スティーブン・スピルバーグ
  出演 ハリソン・フォード、カレン・アレン、ウォルフ・カーラー
      ポール・フリーマン、ロナルド・レイシー

 1936年。高名な考古学者であるインディアナ・ジョーンズ博士。彼のもとにアメリカの政府機関から、聖櫃を探して欲しいとの依頼が寄せられる。聖櫃は神秘的な力を宿しており、それを軍事的に利用しようとナチスドイツが狙っていたのであった…





 ネタバレあるで

 昔、映画のエラーばっかりを集めた本を持っててん。『ハリウッドの嘘』(木谷高康著)ってヤツそこにのってたエラーをひとつ…
 遺跡に閉じ込められたインディが脱出する時に、大きな石を押しのけるねん。ゴリゴリってめっちゃ重そうねんけど、「えいっ!」って高いトコから落としたら…。ぽよよ~んって跳ねる石の影が…

 今回TV放送を観て発見したエラーをひとつ…
 インディが遺跡に潜入するシーン。ロープで降りて床に転がると、目の前にコブラが…。よく見たらコブラが2匹いるような?たぶん安全のために、コブラとハリソンの間にガラスかなんか置いてあったんやろなぁ。
 昔は気付かんかったわ。もう何回も観てるから、ストーリー以外の細かいトコまでチェックでけんのかも。

 ライバルのべロック教授を演じた俳優さん。台詞を話してるトキに虫が飛んできて、顔にピタっととまってそのまま口の中へ…全く動じるコトなく演技したはったわぁ。役者魂炸裂やなぁ☆



 
インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》
(2008/06/06)
ハリソン・フォードカレン・アレン

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

対 東北楽天ゴールデンイーグルス 4回戦
 長谷川投手は大竹投手と同じで、ええトキと悪いトキとの差が大きいなぁ…もうベテランなんやから、好不調の波を小さくして欲しい

 それにしても、今日は完全に負け試合やと思ったわ。打線の粘りはお見事!!ここぞというトキのベテランの底力はスゴイなぁ。前田緒方選手がベンチに控えてるのは、めっちゃ心強いわ

 初めて交流戦勝ち越しを達成して、リーグ戦が楽しみになってきた
 まだまだプレーオフに出場でける可能性が充分あるし



 広島2勝2敗0分

   102300000 6
  00110401X 7


   勝  横山 3勝0敗3S
    S  永川 2勝0敗13S
   敗  有銘 0勝1敗1S

   本  リック5号
       緒方2号



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~
今日のわんこ
約1年振りの『今日のわんこ』…

今日のわんこ3


…真ん中すぎ!!

しばらく見ててん(ヒマ人)
ほとんどの人は避けて通るねんけど
ちょっとでも体の上をまたごうとしたら
「ワンワン!」
ほんでやれやれって顔で定位置へ

なんて図々しい!!




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~
 
対 東北楽天ゴールデンイーグルス 3回戦
 ルイスVS岩隈の10勝投手対決は…
 岩隈投手に軍配が…↓
 ルイス投手は病み上がりでスライド登板と、ちょっと悪条件が重なったかも…

 打線も工夫がなかったみたい。序盤はノーアウトでランナー出しときながら、岩隈投手を攻めきれへんかったなぁ…

 明日は交流戦勝ち越しがかかってるから是非勝利を!!



 広島1勝2敗0分

   021000000 3
  000010000 1


   勝  岩隈 11勝2敗0S
    S  田中 6勝4敗0S
   敗  ルイス 10勝5敗0S

   本  横川2号



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン
 
 ザ・ゴールデン


 友人達と一緒に観た大勢で観るとオモロイなぁ☆今回はいつもの2部構成やなくて、17人の大所帯やったで。

 今回のMVSは、新喜劇座長・小藪千豊さんの”合コン”。関西以外の人はあんま新喜劇とか観ーひんやろけど、土曜のお昼におなじみの新喜劇の役者さん達のお話☆
 残念ながら私的にはツボではなかったなぁ…

 個人的に好きやったんは松ちゃん虫歯で留守番。飼い犬ペルなんで逃げるねんっ!(笑)飼い犬はたま~にこっちのキモチと正反対の行動とるからなぁ(笑)
 まぁ松ちゃんはホストやからMVSに選ばれるコトはないけど。

 あと、よゐこ濱口優さんのとなりの家から…。今回は宮川大輔さんの下ネタがやや不発やったけど、こっちは大爆笑!!



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

映画 『不都合な真実』
 前アメリカ副大統領アル・ゴア氏がまた表舞台に立とうとしてるみたいで…



 不都合な真実

 2006年アメリカ映画
  原題 AN INCONVENIENT TRUTH
  監督 デイヴィス・グッデンハイム
  出演 アル・ゴア
 第79回アカデミー賞の長編ドキュメンタリー映画賞とアカデミー歌曲賞を受賞。また、ゴア氏へノーベル平和賞の授与が決定

 世界各地を飛び回り地球温暖化問題に関する講演を開いている、元アメリカ副大統領アル・ゴア氏の姿を追ったドキュメンタリー





 ネタバレあるで

 政治のプロパガンダ映画って見方をする人もいてるみたいやけど、そんな穿った見方せんでも…
 ただ劇中で示される数値については、なんの根拠も無いって話も…真実はいったい

 私が印象的だった3つの言葉を劇中から紹介…

 「問題は無知ではない。知っているという思い込みだ。」
   by マーク・トゥエイン
 「人は物事を理解しにくいものだ。もし理解して給料がなくなるとしたら。」
   by アプトン・シンクレア
 「世界一強力な避妊具は自分の子供は育つという確信である。」
   by ジュリアス・K・ニエレレ

 これらの言葉がどんな場面で使われてるか内容は実際に観てほしいわ。グラフやスライドショーを表示してわかりやすいし、時折りユーモアまじりでおもしろいし。宗教ネタや、金塊と地球が天秤にかけられとるイラストを紹介するシーンはクスッてくるで。

 ほんま最近の気候が変なんは肌で感じるね。世界各地の異常気象のニュースもしょっちゅう流れとるし。
 地球にとったら私達人間は凶悪なウイルスみたいな存在なんやろな~↓数々の天災はウイルスを駆除するための自浄作用と捉える事もできるんちゃうやろか…
 
 なんか温暖化防止会議もほとんど進展してへんみたいやな↓
 最近のガソリン価格の高騰は車を使う仕事してる人にとっては死活問題やろけど、これで車使うのを控えるようになれば地球のためにはエエ傾向っていえるかも。

 ちなみに私個人としては…
 ウチの電球は全部白熱電球から省エネ電球に交換したし、冷暖房は設定温度を調節してるねん。もともと冷え性やから(笑)クーラーは嫌いやし、暖房も肌やらコンタクトやら乾燥するからイヤやし。一応オトコやけど(笑)あと料理しとるトキやシャワーも水出しっぱなしには注意してるで。ちょっと前まで自覚ナシに水出しまくってたけど、私の料理中の姿を見た人にゆわれてハッ!ってなってん。あとはエコバッグでも買おっかな。でもちょっと恥ずかしいような…


 
 
不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/07/06)
ドキュメンタリー映画、アル・ゴア 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

パチンコ 『CRマジンガーZ対グレートマジンガーX』
 もう2年近く前の台やけど…



 CRマジンガーZ対グレートマジンガーX
 (奥村遊機)

 大当り確率 1/93.4→1/9.94
 確変突入率 100%(12/13で継続抽選)
    ラウンド 2 or 4R
      時短 50回転



 なんで味方同士やのに”対”なんやろか??めっちゃ協力してるやんっ。まぁ昔の怪獣映画とか特撮モノでもこーゆータイトルよくあったから、こーゆーモンなんやろう…

 大当り中は水木一郎さんが歌う3曲の中から選べるねん。おなじみの「マジンガーZ」もアツイねんけど、オススメは「俺はグレートマジンガー」やで
 「俺は涙を流さない♪ロボットだからマシーンだから」
 「俺は言葉をしゃべらない♪ロボットだからマシーンだから」
 …わかってるって!!!

 玉を抜き忘れると
 「玉を抜いてくれ!!」
 ってこれまた水木一郎アニキの声が!最近はこんな遊び心いっぱいの台が多いなぁ。

 この台の確変中は、大当り抽選1/9と転落抽選1/13を同時にしてるタイプやねん。このタイプは今までは転落抽選の方ばっかり引くパターンが多かってんけど、この機種では10連ぐらいしたで☆めっちゃキモチ良かった~



 
超合金魂GX-01R マジンガーZ超合金魂GX-01R マジンガーZ
(2002/09/02)
不明

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

私の大好きな黒沢清監督作品。
 『蛇の道』 http://hiroshidosu.blog114.fc2.com/blog-entry-128.html
 で衝撃を受けて早10年やわ。



 

 2006年日本映画
  監督 黒澤清監督
  出演 役所広司、小西真奈美、伊原剛志、オダギリジョー、加瀬亮、葉月里緒奈
  
 東京の湾岸地域で赤い服の女性の遺体が発見される。捜査を開始する刑事・吉岡であるが、事件と自身とを繋ぐ痕跡が…「殺人を犯したのは自分なのか?」苦悩する吉岡をあざ笑うかの如く、第二の事件が発生。そして事件は意外な方向へ進み始める…
 




 ネタバレあるで
 
 叫びといえばムンクやけど、この作品の幽霊(仮に幽霊と…)もムンクの叫びみたいなポーズで出てくるねん(笑)その登場シーンは、恐怖半分笑い半分みたいな。
 ただ、その幽霊役の葉月里緒奈さんが超キレイ。ホンマこの世のモノではないみたいな今後もスクリーンで活躍する姿を見たいモンやわ。
 黒沢作品ではいつもの赤い服が印象的…

 小西真奈美さんも同じく!!こちらも実際に…なんやけど…

 映像的にも、いつもの引きからの長回しにアクションが加わってて、どうやって撮ったんやろ?って映像がイッパイ!!  

 黒沢監督初のミステリードラマって触れ込みやったけど、やっぱりただでは終わらへんかったわ。ラストは、黒沢作品ではおなじみの…
 出番は少ないものの加瀬亮さんが語る言葉「ここからなら誰も思い出したくない嫌なモノが見える」が印象深い…
 ホンマ過去のツケはきちんと清算せんとアカンね…この映画は現在の日本の状況を巧く表してると思うわ。今にもあちこちから忘れ去られた過去の叫びが聞こえてくるような…

 「私は死んだ。だから、みんなも死んでください…」



 
叫 プレミアム・エディション叫 プレミアム・エディション
(2007/08/01)
役所広司

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

対 北海道日本ハムファイターズ 4回戦
 マエケンがプロ初勝利!
 しかも8回無死までノーヒットノーランの快投!!
 背番号18を背負った男の今後が楽しみやなぁ

 シーボル選手が復帰したけど、今日は結果出ず…新助っ人に元西武のマクレーン選手の話も出てきてるけど…

 今日の勝利で交流戦の負け越しは無くなったな。昨年は13個も借金を背負っただけに、えらい進歩やで



 広島2勝2敗0分

   000000001 1
  10001000X 2


   勝  前田健 1勝0敗0分
    S  永川 2勝0敗12S
   敗  多田野 3勝1敗0S

   本  スレッジ9号
       天谷4号



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~
対 北海道日本ハムファイターズ 3回戦
 ブラウン監督のコメント
 「大竹はマウンドにあがるまで、良い大竹か悪い大竹かわからない」

 まさにこのコメントが大竹投手の現状を的確に表しとんな。3連勝中のええカンジのチーム状況で、しかも1回に2点先制したのに…

 打線はエエ粘りを見せたなぁ☆



 広島1勝2敗0分

   021032000 8
  200100040 7


   勝  ダルビッシュ 7勝3敗0S
    S  MICHEAL 2勝0敗12S
   敗  大竹 2勝9敗0S

   本  田中9号
       赤松5号



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~
イケアへ行けや
親父ギャグから入ってみました

IKEA


特に欲しいモノは無かったけど行ってみた

めっちゃいっぱい欲しくなった




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

ハイライト ジャンボチキンカツ定食
京都市右京区
葛野大路御池東入ル

和洋食堂 ハイライト

京都に5店舗あるねんけど今回は御池店へ

ハイライト1


ジャンボチキンカツ定食を注文
1個半もあるねんで!
これで590円やねん
安くてボリューム満点なんは、学生の街・京都ならではやなぁ

アメリカンソースがた~っぷり!
玉葱とトマトが効いてて甘酸っぱいねん

他にも唐揚げ定食がオススメ
衣がカリッカリやねん

京都に住んでたトキはよく行ったなぁ
今でも京都に行くと懐かしくてついつい足を運んでまう




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

対 埼玉西武ライオンズ 4回戦
 ルイス投手が投げると負ける気がせんな

 もうひとつの柱、さんが登録抹消…若い衆で救世主が現われてくれんかなぁ…

 永川投手も100セーブ達成かぁ。今年は安定感バツグンやなぁ(結果オーライか??)褒めるとアカンようになったりして(笑)

 初の交流戦勝ち越しも見えてきたし、このまま借金完済やな



 埼玉西武1勝3敗0分

   101001010 4
  001100000 2


   勝  ルイス 10勝4敗0S
    S  永川 2勝0敗11S
   敗  帆足 6勝1敗0S

   本  石原4号
       G.G.佐藤17号



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

対 埼玉西武ライオンズ 3回戦
 西武ドームでも7連敗中やったんや…パ・リーグの本拠地では負けっぱなしやったんやなぁ…。どんだけ鬼門あんねん!!

 さんは首を痛めたらしいけど大丈夫やろか??左の軸だけに心配…

 でも、それをカバーした長谷川投手は見事!ええトキはホンマええなぁ悪いトキはとことん悪いけど…もっと好不調の波を小さくしてくれたらエエのに…



 埼玉西武1勝2敗0分

   012300002 8
  000000010 1


   勝  長谷川 3勝5敗0S
   敗  岸 6勝3敗0S

   本  片岡2号



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

対 千葉ロッテマリーンズ 4回戦
 千葉マリンスタジアムでは8連敗中やったんやなぁ…
 今日の試合も3点先制されてもうアカンって思って、追いついたら突き放されてまたアカンって思ったけど…

 今シーズンの千葉ロッテ戦は逆転勝ちが多かったけど、そんだけ千葉ロッテの中継ぎ陣が弱いってコトなんやろう

 マエケンに次回先発登板のチャンスは与えられるんやろか??



 千葉ロッテ1勝3敗0分

   001110311 8
  300002000 5


   勝  横山 2勝0敗3S
    S  永川 2勝0敗10S
   敗  川崎 0勝3敗1S

   本  嶋2号、赤松4号



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~
対 千葉ロッテマリーンズ 3回戦
 大竹投手の力投報われず…

 ホンマに打線と噛み合わへんなぁ…渡辺投手は天敵みたいになってるし…

 今日はナイスピッチングやったけど、大竹投手はこのままローテの一角としてシーズンを戦っていくんやろか栗原選手は4番から外れるコトなく復調したみたいやけど…



 千葉ロッテ1勝2敗

   000000000 0
  00001000X 1


   勝  渡辺俊 5勝3敗0S
   敗  大竹 2勝8敗0S



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

映画 『13日の金曜日』
 今日は6月13日の金曜日…まぁキリスト教徒ではない私にとっては、ただのフツーの金曜日やけど…この映画の設定では、6月13日の金曜日に…



 13日の金曜日

 1980年アメリカ映画
  原題 Friday the 13th
  監督 ショーン・S・カニンガム
  出演 ベッツィー・パルマー、エイドリアン・キング、ハリー・クロスビー
      ローリー・パトラム、マーク・ネルソン、ケヴィン・ベーコン

 1957年クリスタルレイクのキャンプ場で若い男女のカップルが惨殺される…時は経ち1980年…キャンプ場の会長を務めるスティーブは、長らく閉鎖されていたキャンプ場の再開を決定する。続々と集まるキャンプの指導員達…そして6月13日の金曜日をむかえる…





 ネタバレあるで

 ラストのアレはそーとーヤバイ…
 映画観てて悲鳴あげそうになるシーンはそうそう無いで…

 それにしても主人公かと思われたアニーがあんなにあっさりと…
 しかも本来なら13日の金曜日にキャンプ場を立ち去る予定やったアリスが「来週の金曜日までここにいる」って言い出した時には、「あぁこのコ可哀そうに…」って思ったけど…
 けっこー意外な展開も楽しめるかも(?)

 『スクリーム』でもめっちゃネタバレしとったけど、実はこの作品と第5作はジェイソンの犯行やないねんなぁ。今作の殺人鬼はジェイソンのオカンやねん。これがどう見ても普通の(?)オバハンやねん。…にしてはかなり超人的なトコも…
 アリスにボコボコにされても何回も立ち上がってくるしね。

 DVD特典によると、あの印象的なBGMは劇中でジェイソンのオカンが口走る「Kill her 、Mom」からヒントを得てるらしいで。ようするに「キッキッキッ…マッマッマッ…」て言うてるみたいなモンやねんて

 まだまだ無名のケヴィン・ベーコンが出てるで☆

 昔はこのシリーズも、21時ぐらいからフツーにTV放送しててんなぁ…時代を感じるわ~



 
13日の金曜日 特別版13日の金曜日 特別版
(2006/11/03)
ベッツィ・パルマー、エイドリアン・キング 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

X JAPAN ワールドツアー無期限延期
 YOSHIKIの頚椎椎間板ヘルニアと腱鞘炎が悪化したとか…以前もあったけど、今回のはかなり重症なんやって…↓ドラムの叩き方が尋常やないからなぁ…復活ライブとHIDEの追悼ライブと続いたから張り切りすぎたんやろか??

 やっと念願のワールドツアーが始まると思ったのに…

 私もカラオケでXの曲歌うトキにテンション上がりすぎると首やら喉やら痛めてまうねん(笑)



 
X JAPAN RETURNS 完全版 1993.12.30X JAPAN RETURNS 完全版 1993.12.30
(2008/02/29)
X JAPAN

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

伝説のスカウト 木庭教氏
 カープ黄金時代を陰で支えた伝説のスカウト・木庭教氏が亡くなったんやって。ご冥福を祈ります。

 かつて木庭氏がスカウトした選手は、80年代の黄金期に投打の柱やった名選手ばっかり☆

 高橋慶彦正田耕三衣笠祥雄長嶋清幸
 達川光男川口和久大野豊

 私がカープファンになったんが1984年やから、全員の現役時代を知ってるわ☆山本浩二と衣笠祥雄の両選手が晩年で打線に派手さは無かったけど、1点を取って守りきる細かい野球ができとったなぁ。当時は、ホームランをガンガン打つタイガースやライオンズの野球がちょっと良く見えたり…
 今となっては、細かい野球の良さがわかってきたんやけどなぁ…

 再び赤ヘル旋風が起きる日は来るんかなぁ…



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

対 福岡ソフトバンクホークス 4回戦
 ルイスさまさま☆

 中4日でフル回転して、それでいて毎試合ちゃ~んと安定したピッチングをしてくれる☆これぞ助っ人ってカンジやわ

 打撃陣にも救世主が現われへんかなぁ…



 広島1勝3敗0分

   000001000 1
  20100003X 6


   勝  ルイス 9勝4敗0S
    S  永川 2勝0敗9S
   敗  和田 6勝2敗0S

   本  栗原7号



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

男の料理レシピ オムライス
今日のゴハンは…



オムライス

材料


ごはん

ミンチ肉
タマネギ
ピーマン

バター

コショウ
醤油
ケチャップ

オムライス1


作り方

タマネギ・ピーマンを適度な大きさに切る

バターを溶かし

タマネギ・ピーマンの順番に炒め

塩コショウしたミンチ肉を加え、
火が通れば一度全て取り出す

バターでごはん炒め

取り出した具材を戻し、ケチャップを加え炒める

オムライス2


一度取り出し

卵を焼き

その半分にごはんを乗せ包む

オムライス3 お月さま☆

クレープみたいに包むか
トロっと後乗せか、好みがわかれるトコロやな☆

トロトロ卵をつくりたいねんけど
ウチのコンロはIHやから、調節が難しいねん。
フライパンも傾けられへんし…

夏場は暑くならへんからIHはエエねんけどね~

バターってやっぱ高くなってるなぁ…↓
めったに使わへんけど…




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

対 福岡ソフトバンクホークス 3回戦
 野球の勝敗を左右する”流れ”ってのがあるけど…
 その”流れ”を自分のチームに手繰り寄せるポイントとして、”得点した直後に失点するな”ってのがひとつ。それがこの3連敗中は見事に失点してしもて、ええカンジの”流れ”を手放してしもてんねんなぁ…

 ソフトバンクは同点に追いつかれた時点で、先発の新垣投手をあきらめて継投策へ…
 かたやカープは、あきらかに調子の悪い長谷川投手を引っ張りすぎて、致命的な失点を…

 ここ2戦は先発投手が早々に崩れて中継ぎ陣に負担がかかってるとはいえ、交流戦は若干スケジュールに余裕があるんやから、もっと積極的な投手起用をしてほしいわ



 広島0勝3敗0S

   030050000 8
  001200001 4


   勝  三瀬 1勝0敗0S
   敗  長谷川 2勝5敗0S

   本  小久保13号、松田6号
       石原3号




 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

映画 『あるいは裏切りという名の犬』
 タイトルがなんか格好良過ぎる!
 出てる俳優さんも渋すぎる!!



 あるいは裏切りという名の犬
 
 2004年フランス映画
  原題 36 QUAI DES ORFEVRES
  監督 オリヴィエ・マルシャル
  出演 ダニエル・オートゥイユ、ジェラール・ドパルデュー、アンドレ・デュソリエ
 2005年セザール賞に8部門ノミネート。ロバート・デ・ニーロによるハリウッドリメイクが決定している。 

 BRI(探索出動班)のヴリンクス警視とBRB(強盗鎮圧班)のクラン警視はライバル関係にあった。彼らは次期長官の有力候補であり、またそれぞれの部署のメンバーも対立関係にあった。パリでは現金輸送車強奪事件が続発、多数の死者と膨大な被害に対し特別班が組織される。その指揮官にはヴリンクスが任命され、クランはその指揮下につくのだが…





 ネタバレあるで
 
 オリジナルタイトルがパリ警視庁の住所を意味してるのと、主人公達が所属する組織BRIとBRBの意味ぐらいは、観る前に知識として頭に入れといた方がエエかも

 この話は実話を元にしてんねんて。ほんで監督さんが元警察官で、同僚達が何人も事件に関わってたんやって。ラストに殉職した警察官に捧ぐメッセージも出てくる…

 娘役の女優さんダニエル・オートゥイユにそっくり!!やと思ったら、名字同じやねん。ホンマの娘さん?確かエマニュエル・ベアールと結婚したはったし…?

 復讐する側とされる側って構図やねんけど、そのベクトルがけっこう複雑やねん。多重構造になってて、しかも単純な善と悪って訳でも無いねん。

 この映画も含めて色んな映画観てるけど、警察や軍隊みたいな組織では仲間を売る事が最大のタブーなんやね。仲間の犯した罪には目をつぶるし、仲間の為なら罪も犯す。やってる事は実はマフィアと変わらへんかも…↓

 果たしてハリウッドリメイクは成功すんのやろか…?かなりハードル高いと思うけど…

 

 
あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディションあるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディション
(2007/06/08)
ダニエル・オートゥイユ、ジェラール・ドパルデュー 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

対 オリックスバファローズ 4回戦
 高橋投手が2試合連続で大炎上疲れがでてきてんのかなぁ…心配やわ…

 この2試合は数年前の投手陣グズグズの時代を思い出すような内容やな…今シーズンは無かったのに…

 交流戦も7勝7敗の五分に戻ってしもた…明日からは前回連敗したソフトバンク戦…なんとか踏みとどまってほしい!



 広島2勝2敗0分

  Bs 022310300 11
   011000001 3


   勝  中山
   敗  高橋 6勝4敗0S

   本  ローズ15・16号、濱中6号、カブレラ10号
       小窪1号



  
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。