164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東出輝裕内野手が早大生に
 東出輝裕内野手が早大人間科学部のインターネット通信教育課程「eスクール」に合格し、初のプロ現役大学生になってんて

 今年のシーズンオフには、自主トレと平行して通う事も検討中やねんて。東出選手は敦賀気比高校時代には特進クラスで大学進学が夢やったらしいで。現役引退後の夢は、母校で教師になる事や会社経営やって

 東出選手には、ずーっと期待しててもうそろそろ10年近く…
 文武両道でどちらもエエ成績残して欲しいわぁ
スポンサーサイト
映画 『マルホランド・ドライブ』
 マルホランド・ドライブ

 2001年アメリカ/フランス映画
  原題 Mulholland Dr.
  監督 デヴィッド・リンチ
  出演 ナオミ・ワッツ、ローラ・エレナ・ハリング、アン・ミラー
      ジャスティン・セロー、ダン・ヘダヤ
 カンヌ国際映画祭監督賞受賞作品

 ハリウッドの街並を一望できる”マルホランド・ドライブ”。暗闇を走る1台のリムジン。運転手が後部座席の女に銃を向けた時、正面衝突事故が起きる。生き残った女が山を降り辿り着いたのは”サンセット大通り”。女優を目指しロスへ出てきたベティの住む部屋に潜り込む女。彼女はリタと名乗るのだが、その記憶は失われていた…





 ネタバレあるで

 一応『イレイザー・ヘッド』からリンチ作品はチェックしてるんやけど、最近の彼の作品は1度観ただけやと全く理解でけへん↓

 初見ではエンドロールが流れ出すと、ボーゼンとなってたし(笑)
 その後、どっかのサイトかなんかに載ってた『リンチが教える10のヒント』みたいのをチェックして、DVDで巻き戻したりしながら注意深く観なおしてん。
 …理解できたようなできてへんような…

 もちろん時間軸なんてないし(笑)、前半で○○さんやった人物が後半は△△さんになったり…とりあえず夢と妄想と現実が交差する話ではあるんやけど、その境界線すらあやふやで…

 DVD特典に入ってた監督インタビューでは、「私の仕事は映画を完成させたら終了やねん。それが全てやし、ぐだぐだと解説を加える事はせーへん。映画を観た各々で感想は違うし、そこに答えなんてないねん。素直に感じ取ってや。」みたいに言うたはった。

 1人で観て静かに悩むも良し、大勢で観て議論するも良し。
 何度も楽しめる映画やで

 この映画は名作『サンセット大通り』にオマージュを捧げてるねんで、次回はその紹介を…むしろこっちを先に観ると『マルホランド・ドライブ』も、より楽しめるで☆



 
マルホランド・ドライブマルホランド・ドライブ
(2002/08/21)
ナオミ・ワッツ、ローラ・エレナ・ハリング 他

商品詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

男の料理レシピ 豚汁
寒い冬にはやっぱ汁モノやね

豚汁

材料

豚肉
大根
人参
ゴボウ
コンニャク
里芋
しめじ
豆腐
ネギ

和風だしの素
味噌

胡椒

醤油

一味

豚汁1


作り方

ゴボウはささがきに
豆腐は角切りに
大根と人参はイチョウ切りに
コンニャク・芋・豚肉は適度な大きさに

豚肉に軽く塩コショウを

ゴボウは軽くアク抜き

大根・人参・ゴボウ・芋をダシに入れ煮る

大根が半透明になり始めた頃に、
肉・コンニャク・しめじ・豆腐を加える

酒・醤油で味を整え

味噌を加える

刻みネギを加えて完成

豚汁2


とりあえず具沢山にしてみた
濃いめの味付けにしたら、コレとごはんだけで充分やで

酒粕を加えて粕汁なんかにも挑戦したいなぁ…

余った野菜類はとりあえず保存…
他に3品できたんでまたそのうちに…

豚汁3


   ブログランキング見てな~☆

大阪国際女子マラソン
 福士加代子選手がマラソン初挑戦って事で注目が集まったレース☆
 スポーツニュースでチェックしてん

 最後トラックでの転倒シーンには涙してしまった…最近涙腺がユルユルやわ
 ああなったら、もう気力だけなんやろなぁ
 昔野球の練習でよく足があんなんなった事あったなぁ。昔は練習中に水分補給するのはタブーやったからね。よく脱水症状っぽいカンジになっとったわ↓
 
 今後はトラック競技で北京を目指さはるらいいね。この屈辱をバネに今後に期待やわ。

 ご本人もチャ-ムポイントとしてあげたはる、あのでっかい口になんか惹かれる
機動戦士ガンダム00 #16 トリニティー
 なんか後半はプチ総集編みたいの観させられた↓時間稼ぎか!!

 トリニティー兄弟も、かなり性格破綻者みたいやな…ネーナがアニキ達を呼ぶトキ”にぃにぃ”って…『涙そうそう』かよっ!

 新型ガンダム3機が姿を現したけど…スローネドライは、もうガンダムと呼べへんようなフォルムやな↓スローネツヴァイはファンネルみたいな”GNファング”ってのを操ってたけど、あれはどうゆうシステムなんやろ?感応波やろか?それともGNドライヴの力?

 あぁ哀れなパトリック、彼は無事に帰れるんやろか(笑)

 次回予告の
 「理念に隠された野望が鎌首をもたげる」
 …気になる…

 
フレンズフレンズ
(2008/01/30)
ステファニー

商品詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

茶の味
 茶の味

 2003年日本映画
  監督 石井克人
  出演 佐藤貴広、坂野真弥、三浦友和、手塚理美、浅野忠信、我修院達也
 『鮫肌男と桃尻女』で鮮烈デビューを果たした石井克人監督作品。2004年カンヌ国際映画祭監督週間のオープニング作品。

 春野一は、好きな女の子に声すら掛ける事ができないシャイな高校生。春野幸子は、ふと気が付くと現れる大きな自分の分身に悩んでいる。2人の家族構成は、催眠療法士の父・ノブオ、アニメーターの母・美子、そして祖父アキラ。そんな春野一家の日常を綴る…





 ネタバレあるで

 映画館で予告編を見て、「これはっ!」て思った作品☆
 
 インパクトあり過ぎのキャラばっかり登場してそっちに目が向かうけど、他にも見所いっぱいやで☆浅野さんと中嶋さんが話をしてるシーンの長回しやら、緑いっぱいの豊かな自然の風景の映像もキレイやし。ほんでラストにはほっこ~りと
 春野家の縁側のシーンがけっこう重要な意味観を持ってんねんけど、縁側に座るなんてもう20年ぐらいしてへんな~。

 ただどうしても歌のシーンが…「山」と「三角定規」の歌がめっちゃ耳に残るっ!
 「や~ま~よっ 山よっ!」
 「あなたはどうして三角定規なの~」
 大声で歌いたい衝動にかられる(笑)

 相武紗季さんと土屋アンナさん映画デビュー作やし、松山ケンイチさんもデビュー2作目。みんな初々しいなぁその他にもちょい役でいっぱい有名な人出たはるから、それを探すのも楽しいで。



 
茶の味 グッドテイスト・エディション茶の味 グッドテイスト・エディション
(2005/02/25)
坂野真弥、佐藤貴広 他

商品詳細を見る


 
山よ山よ
(2004/07/16)
我修院達也、轟木一騎 他

商品詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

チンチン電車
仕事で堺市へ行ってチンチン電車を利用してん
何年振りやろ…
京都に住んどったトキはよく乗ったモンやけど…

チンチン電車1


昭和ってカンジやなぁ
いつ製造されたんやろ?

チンチン電車2 チンチン電車3


たまに高校生のチャリに抜かれたり(笑)
時間の流れが止まったかのような…
のんびり電車に乗るのもエエなぁ

電車ってのは幾つになっても心をくすぐるなぁ

『タモリ倶楽部』で電車の話やってたりすると
なんとなく観てしまうし
まぁアレはちょっとマニアックすぎるけど(笑)

ローカル線の旅に出たくなったわ

ヒース・レジャー死去
 ブラッド・レンフロに続いてヒース・レジャーも…↓

 今年度のアカデミー賞ノミネート作品が発表されたんやけど、ヒース・レジャーも2年前に『ブロークバック・マウンテン』で助演男優賞にノミネートされとったなぁ。若い名優が続けてこの世を去ってくなぁ↓

 次回作はバットマンの続編『The Dark Night』やったらしいね。もうクランクアップしてんのやろか?かつてジャック・ニコルソンが怪演したキャラクターだけに、あのイメージをどう覆すかが見ものやけど…

映画 『巨大毒蟲の館』
 映画紹介1発目が『スクワーム』
 http://hiroshidosu.blog114.fc2.com/blog-entry-14.html
 ってゆうB級作品やったのに、最近メジャー作ばっかやから…
 また虫…(笑) 

 巨大毒蟲の館

 2005年アメリカ映画
  原題 INSECTICIDAL
  監督 ジェフリー・スコット・ランドー
  出演 ミーガン・ヘファーン、ランダ・デント、サマンサ・マックレオド
      ライアン・ジウィック

 大学の学生寮に住むカミは虫の研究をしており、自室でも多数飼育していた。ある日逃げ出したサソリがジョシーの部屋に入り込んだ事から、彼女は激怒し殺虫剤を撒き虫を殺してしまう。そして…





 ネタバレあるで

 DVDパッケージ観て即レンタル
 ”殺虫剤は効きません”
 DVDの裏面には、
 ”女子大生唯一の武器、
 お色気は奴等に通用しない!”
 ”果たして毒蟲たちはどこを刺すのか!!”


 オモロ過ぎる

 肝心の中身は…

 オープニングタイトルがドーン!でモンスターもドーン!!ほんで6時間前へ戻る…なんでこの展開にしたんかわからん↓モンスター出すにしてもせめてシルエットぐらいにして欲しいかったわ…
 でも、その後のキャストクレジットはエエ出来やったで

 VFXがチープすぎるねんなぁ↓カマキリはちょっと笑ってしまうで↓蟲人間のメイクも服から出てる部分だけやから、チラチラ地肌が見えてるし…↓
 まぁそれ分かってて借りたんやけど。

 とりあえず意味の無いお色気シーンは満載!



  
巨大毒蟲の館巨大毒蟲の館
(2007/06/08)
ミーガン・ヘファーン、ランダ・デント 他

商品詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

ガンダムの製作費800億円
 ニュース記事に”ガンダム”の文字があるとついつい見てまうわ…



 「ガンダムの製作費800億円」の記事を書いたはるのは、千葉工業大学未来ロボット技術研究センター所長の石田さん。
 アルミ合金43,875枚、アパッチヘリのエンジン7機、IBMのスーパーコンピューターを使って、原材料・加工・組立を含めると800億円になるんやって。

 で完成させるガンダムは…時速8kmで歩き、人も乗れず…
 …アルミ合金やとザクマシンガンの餌食になりそうやな(笑)

 ルナ・チタニウム合金(ガンダリウム合金)さえあれば…(笑)この合金の開発費だけで800億円なんか軽く吹っ飛ぶやろな…


 ちなみにザクⅡ超硬スチール合金…まだこちらの合金の方が現実的!?


 
 ガンダムの話は尽きませんなぁ☆



    ブログランキング見てな~☆

ちょいメシあさちゃん 2種定食
大阪市浪速区
南海本線 難波駅より 東へ徒歩5分

ちょいメシあさちゃん

日本橋へ行くと絶対立ち寄るお店
店名ちょいメシやけど実際は…

ちょいメシあさちゃん1

ごはん大盛り!!

これが並やねん(750円)
小盛りでエエぐらいやな
大盛りにしたらどうなるんやろか

2種定食ってゆうて
おかず2種類選んで並盛りで650~850円
ごはん・おかずは大中小選べて
味噌汁とサラダは有る無し選べるねん。
それで値段もまた変動するみたい。

1食で1日分のカロリー摂ってまいそう

オススメは…
鶏もも唐揚げめっちゃウマイ!
中身ジューシー衣パリパリ!

野球やってた頃は普通に食えたんやけどなぁ
もうツライ…↓

丼モノもあるんやけど、中でもキツイらしい…
丼大盛りを頼むと地獄を見るで

大食い自慢の方は一度チャレンジしたらどーでしょ
(罰金アリ)

   ブログランキング見てな~☆

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

機動戦士ガンダム00 #15 折れた翼
 早くも新型のガンダム登場!?しかも3機も?ってことはマイスターも3人?次回予告では女性パイロットっぽかったけど…
 ガンダムマイスターの4人は知らされてないんやろなぁ。スメラギは知ってたみたいやけど…
 それにしても展開早過ぎ!

 アリーが乗る伝説の機体ってヤツがMAやったとは。しかも一瞬で破壊…↓しかもどっかで見た事あるシルエット…DESTINYのズルズゲーやんっ!ちなみにあの作品で私の琴線に触れたMSは、ザムザザー・ズルズゲー・ジオグーンの3機だけやった…
 00ではまだコレってMSが出てへんわ↓

 AEUのパトリックは果たしてオトコになる事ができるんやろか…カティ大佐との関係にも注目やな(笑)
 ユニオンのジョシュアはなんかやってくれそうで期待してたんやけど…スタンドプレーに走って死亡…あっさりと…
 
 今後の展開はどうなるんやろ…新メンバーVS旧メンバーやったりして…

 
Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
the brilliant green

商品詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

映画 『ゴールデン・ボーイ』
 ブラッド・レンフロが亡くなってしもたんで、なんか彼の作品でも観ようと思ってコレを…。他にあるやろ!ってカンジやけど、原作スティーブン・キング、共演イアン・マッケランとなかなか好きな要素が揃ってるんで…

 ゴールデン・ボーイ

 1998年アメリカ映画
  原題 Apt Pupil
  監督 ブライアン・シンガー
  出演 ブラッド・レンフロ、イアン・マッケラン、ブルース・デイヴィソン
      アン・ダウド、デイヴィッド・シュワイマー

 容姿端麗・スポーツ万能・成績優秀な高校生トッド・ボウデン。授業でホロコーストについて学んだ事からのめり込んでゆく。ある日バスの中で、ナチス戦犯のクルト・ドゥサンダーらしき人物を見かける。彼はアーサー・デンカーと名乗り、アメリカ市民として暮らしていた。トッドは彼の自宅を訪ね、指紋や写真を公表すると脅し、ナチス将校時代の出来事を話すよう強要するのであった…。





 ネタバレあるで
 
 原作とかなり違うらしいね。原作はもっととんでもない事になるとか…

 スティーブン・キング物の映画化は失敗が多いって言われてるし、コレも…って話やけど…私は好きやなぁ。昔は『キャリー』から始まって『マングラー』や『地下室の悪夢』とか観たなぁ。中でも『IT-イット-』が好き☆
 
 ちなみに原作は『刑務所のリタ・ヘイワース(ショーシャンクの空に)』や『スタンド・バイ・ミー』と同時収録なんやって。名作揃いやなぁ☆

 話題がキングになってるんで…

 重鎮のイアンは流石の演技☆でもそれに負けへんブラッドの演技に注目。眼に力があるわ☆ただ冒頭で優等生に見えへんのがちょっと…
 首席として卒業式でスピーチをする事になったトッドが”イカロスの翼”の話すんねんけど、それが彼自身の事を表してる事がなんとも皮肉…
 ラストに流れる”DAS IST BERLIN”が印象的。その違和感がなんとも言えず気持ち悪い…

 序盤から中盤のスローペースから一転、終盤の怒涛の展開は必見!
 
 

 
ゴールデンボーイゴールデンボーイ
(2002/08/23)
ブラッド・レンフロ、イアン・マッケラン 他

商品詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

ちょこっとオモシロイ?写真 パチンコ店
ず~っと携帯の中に残ってた画像を発掘

定番の下ネタやけど…
車で信号待ちのトキにふと見上げると…

 


 


おもしろ写真 店名にも注目!!





 
DELーDAS(デルダス)さん
ププッってなった




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

ブラッド・レンフロ死去
 25歳の若さで…死因はまだはっきりしてへんらしいけど…
 子役で成功して麻薬に手を出し挫折…最近復調気味やったらしいんやけどね。ハリウッドの子役が送ってしまう人生の典型的なイメージそのままやな…

 そういえば『ゴールデン・ボーイ』以降観てへんかったなぁ。観てたとしても気付かへんかったんかも…↓

X JAPAN 復活公演 in 東京ドーム
 3/28・30に東京ドーム2公演
 hideの10周忌である
 5/2には東京・味の素スタジアムで追悼ライブ
 夏にアジアツアー
 が行われるねんて~

 わ~い楽しみ☆

 …とはいえやっぱり東京か~↓ツライな~↓
 そもそもチケット取れるんやろか…
映画 『チャーリーとチョコレート工場』
 昨日ティム・バートンとジョニー・デップの記事を書いたんで…
 http://hiroshidosu.blog114.fc2.com/blog-entry-338.html
 『シザー・ハンズ』 『エド・ウッド』 『スリーピ-・ホロウ』もエエけど、先週TV放送もしてたコレを…ちょっとカットされとったけど↓

 チャーリーとチョコレート工場

 2005年アメリカ映画
  原題 Charlie and Chocolate Factory
  監督 ティム・バートン
  出演 ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴィッド・ケリー
      ヘレナ・ボナム=カーター、クリストファー・リー
 ロアルド・ダールの児童文学小説が原作。同作品は1971年に『夢のチョコレート工場』として映画化されている。

 全世界で販売されているウィリー・ウォンカ製のチョコレート。ある日「世界で5枚だけ入っているゴールデンチケットを手に入れた子供は、家族1人同伴で工場見学ができ、更にその内の1人には素晴らしい副賞が出る」との告知が出た。世界中が大騒ぎとなる中、オーガスタス・ベルーカ・バイオレット・マイクの4人が選ばれる。最後の1人は、貧しいが家族で幸せに暮らしているチャーリーであった。そして工場見学の当日…





 ネタバレあるで

 もうお馴染みとなったティム・バートンジョニー・デップのコンビ☆

 チャーリー少年がお金を拾う場面では、日本の道徳観やと「アカンやん」ってなるけど、外国ではそうでない文化もあるみたい…。そもそも原作では善悪の葛藤が描かれてるらしいねんけどね。

 色んなトコにティム・バートンの映画への愛を感じるわ
 ウィリー・ウォンカの親父さんが『吸血鬼ドラキュラ』のクリストファー・リーやったり、『2001年宇宙の旅』のモノリスがチョコになったり、ウンパ・ルンパが『サイコ』のノーマン・ベイツになって襲ってきたり。モノリスがチョコには笑ったなぁ。

 ウィリー少年のウチの惨状がありえへんカンジで、逆に笑える。
 ウンパ・ルンパも最初はキモチ悪いオッサンってだけやねんけど、だんだんそのヘンな魅力に虜になってくねん☆

 東京でもウォンカのチョコ売ってるねんけど、客がどーみても日本人やないねんなぁ…↓

 最近の非常識な子供達を懲らしめるブラックでダークな話かと思いきや、ちょっと心温まるお話やで。人間じゃなくなってる子供もおるけど…
 好き嫌いはキレーに分かれるやろなぁ。



 
チャーリーとチョコレート工場チャーリーとチョコレート工場
(2007/10/12)
ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア 他

商品詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

第65回ゴールデングローブ賞
 今年は米脚本家組合がストライキの真っ最中とかで、授賞式は無く記者会見のみで行われたみたい…↓去年は『硫黄島からの手紙』や菊地凛子さんでめっちゃ盛り上がってたんやけどね~
 このストは来月のアカデミー賞にも影響を及ぼしそう…

 作品賞(ドラマ部門)
   『つぐない』
 
 作品賞(ミュージカル・コメディー部門)
   『スウィーニー・トッド/
   フリート街の悪魔の理髪師』


 監督賞
   ジュリアン・シュナベール 『潜水服は蝶の夢を見る』

 主演男優賞(ドラマ部門)
   ダニエル・デイ・ルイス 『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』

 主演男優賞(ミュージカル・コメディー部門)
   ジョニー・デップ
   『スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師』

 主演女優賞(ドラマ部門)
   ジュリー・クリスティ 『アウェイ・フロム・ハー』

 主演女優賞(ミュージカル・コメディー部門)
   マリオン・コティヤール 『エディット・ピアフ~愛の讃歌』

 助演男優賞
   ハビエル・バルデム 『ノー・カントリー』

 助演女優賞
   ケイト・ブランシェット 『アイム・ノット・ゼア』


 
  『スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師』は今週末から上映開始やねんなぁ☆めっちゃ楽しみ☆

    ブログランキング見てな~☆

鳥取土産 ウニと海苔の佃煮
ウニと海苔の佃煮

鳥取のお土産
商品名を忘れた…

ウニと海苔の佃煮


梅干ものっけて
だし汁入れて
お茶漬けがサイコ~




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

男の料理レシピ フルーツヨーグルト
デザートのカテゴリー作ってみたけど、
今後伸びていくんかなぁ…

私は計量道具を全く使わへんから
デザート作りはちょっと…

フルーツヨーグルト

材料

ヨーグルト
コーヒーゼリー
フルーツ
砂糖

ヨーグルトデザート3 ヨーグルトデザート1

作り方

フルーツ・コーヒーゼリーを食べやすい大きさに切る

ヨーグルトと混ぜる

砂糖かけたら出来上がり

ヨーグルトデザート2


う~ん…
あまり美味しそうに見えへん↓
盛り付けも考えていかなアカンな…

コーヒーゼリーがちょっと柔らかすぎた…
もうちょっと歯応え(?)が欲しかったわ

見栄えはともかく、味は最高!


   ブログランキング見てな~☆

安くてウマいモノ フルーツ詰め合わせ
フルーツ詰め合わせ

フルーツ食うの久し振りやわ
独り暮らしやとフルーツ買う機会あんま無いし↓

ヨーグルトデザート3


このまま食べるのも芸がないんで…
ちょっとだけ残して何か作ろう…

   ブログランキング見てな~☆

2007年の私的ヒットなパチンコ機種
 現在ちょっとした目標があるんで禁パチ中…
 そやから昨年打ってみてオモシロかった機種を…



 CRかっぱ伝説W(藤商事)

   大当り確率  1/99.3  
   確変突入率  55%
     ラウンド  4Ror15R
       時短  50回転

 最近はタイアップ機が多いけど、コレは完全オリジナル!リーチが長過ぎるのが難点やけど、見ててめっちゃ楽しめるで☆
 激アツなんが、「銀かっぱ鉄道リーチ」。”何か”と戦うかっぱ達が列車で宇宙に飛び出し、3連かっぱ砲(某ヤマトの波動砲みたいなモン)を発射すんねん。発射のカウントダウンが始まると、オールキャストがカットインしてゆくドラマチックさ(笑)
 連チャンしてくと往年の名曲、黄桜の「かっぱっぱ~るんぱっぱ」が流れるねん
 もう設置してるトコ少ないかもしれんけど、試しに打ってみて☆



 CR義経物語QKW(サンセイR&D)
 
   大当り確率  1/99.25  
   確変突入率  72%
     ラウンド  4Ror15R
       時短  20回転

 去年ちょっと流行った遊パチバトルモノ。これもリーチが長い…。でもアツイ。義経は一本の矢の風圧で数十人の兵をなぎ倒すし、平家の総大将も「心地よい風だぜ」とか言って矢を避けやがるし(ハズレ演出)。
 確変中は、兄貴の頼朝との兄弟喧嘩!完全にドラゴンボールの世界やな(笑)手からエネルギー弾をバンバン出しまくりやし。
 大当り中はLUNA SEAの曲が楽しめるで



 CRAゴクウDH4(aaa)  

   大当り確率  1/99.25
   確変突入率  55.83%
     ラウンド  2Ror4Ror6R
       時短  30回

 「オッス!オラ悟空!」…じゃなかった…
 『コブラ』でお馴染みの寺沢武一氏が描く近未来SF漫画『ゴクウ』
 元刑事で私立探偵の風林寺ゴクウが、神の瞳と呼ばれ世界中のコンピューターにアクセスできる小型端末搭載の左目を武器に、敵である白竜に囚われた元同僚・洋子を救う為に単身闘いを挑む、って話…
 これもリーチ長いんやけど…でも格好エエから許す!



 私の基準は、どうやら格好エエかどうかみたい☆

 ちなみに昨年の1月からパチンコ収支をつけてみたんやけど…
 プラス287,000円やったで
 今年も勝てればエエなぁ。まぁ贅沢は言わず負けへんかったらエエか。
 


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

機動戦士ガンダム00 #14 決意の朝
 今回からOPとEDテーマ曲が変わってたで。第一クールから一転どちらも女性ボーカルやったわ。OPがthe brilliant greenの『Ash Like Snow』で、EDがStephanieの『フレンズ』
 OPでは何機かの新型MSのシルエットが…

 ストーリーが大きく動き出したな。新型MSと新キャラが大量投入されるみたい☆ユニオンのジョシュア(?)やAEUのカティ大佐やら…ラストのゲイリー大尉ってアリーの表向きの別名?ヒゲは無かったけど「戦争大好き」発言があったし…で、その彼が受領するMSアグリッサ(?)も気になるわ~。過去のいわく付きの機体みたいやけど…
 パトリックがカティ大佐にシバかれたトキに「2度もぶった」って言うてたなぁ☆”親父には打たれた事ある”んやろか(笑)けっこうファーストへのオマージュが多いな。今後にも期待やわ。

 スメラギのサービスカット多数やったな定番の入浴シーンも☆それにしても、ビリーは迂闊やな…スメラギやないけど「軍人失格」やな。

 刹那が沙慈たちに言った「平和だな…」のコトバ。東京の2人は平和ボケした今の日本を象徴した存在か…今更やけどやっと解ったわ。刹那に影響受けて覚醒すんのかと思ってたけど…

 
HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/12/16)
不明

商品詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

ミスター赤ヘル山本浩二
 山本浩二氏の08年の野球殿堂入りが決定した。選手としての実績を称える競技者表彰プレーヤー部門って事で納得。監督としては…

 江藤選手も新井選手も、応援の横断幕には「浩二を超えろ」って書いてあったんやけどね↓ポスト浩二と呼ばれた小早川選手も、そのプレッシャーに潰れたカンジやったし。山本氏が引退してもう22年…早く次のミスターが現れて欲しいモンやわ。

 ちなみに現役時代の山本選手は走攻守三拍子揃ってたらしいから、打つだけじゃあアカンねんけど。500本塁打200盗塁を達成してんのは山本・張本氏の2名だけなんやって。名コンビの衣笠氏も盗塁王とったぐらいの俊足やったし、そんな選手が揃ってた昔のカープはそら強かったわけやなぁ…
 私は晩年の2年しか知らんねんけど、そんな歳でも2割8分、25本ぐらい打ったはったのはよく憶えてるわ。
 引退の年の1986年ライオンズとの日本シリーズで、史上初の第8戦に持ち込む要因となった起死回生のライトポール際への同点ホームランは、目に焼きついて離れへん。

 今では各選手個別の応援歌は当たり前やけど、1番最初に作られたのは”山本浩二のテーマ”やってんで
 トランペット応援もジェット風船もカープが元祖やし。

 今後は「浩二を超えろ、栗原!」かな

ションベン・ライダー
 ションベン・ライダー

 1983年日本映画
  監督 相米慎二
  出演 藤竜也、河合美智子、永瀬正敏、坂上忍

 中学生であるジョジョ・ブルース・辞書の3人は、デブナガにイジメを受けていた。ある日3人の目の前でデブナガはヤクザ達に誘拐されてしまう。自らの手でデブナガへの復讐を誓う3人は、彼らの後を追い横浜へと向かう。そこで同じ組員の厳兵と出会った3人は、熱海へ向かい更に名古屋へと舞台は移る…





 ネタバレあるで
 
 TVで相米監督特集やってて、以前に相米監督作の『セーラー服と機関銃』を観て良かったから、今作を観る事に…
 
 冒頭に番組の論評があってんけど、そこで衝撃的な文字が…
 「今作品はストーリーは重要ではない…」
 …「え~~~っ!!」…
 かなりの長時間撮影してしまいそれを編集で短くした為に、ストーリーに繋がりはないんやって…

 実際観ると…確かに途中でプッツリ切れたかと思うとテロップみたいのが入って、無理矢理繋げた感のまま物語は続いてゆくねん。なんか唐突にヘンな特殊効果(とゆーても25年前の作品やから、簡単な合成やけど)も入るし…

 でも特筆すべきは、相米監督が得意としてる長回しやね。冒頭の中学校での10分弱と、中盤の貯木場での追跡シーンを1カットで撮ってはるのは、ホンマびびった。あれは入念なリハーサルが必要やで。演者さんもスタッフも大変やったやろなぁ。台詞も覚えなアカンし動きも複雑やし。
 あと橋の上から川に飛び込むシーンがあんねんけど、河合美智子さんと原日出子さんはスタント無しやったとか。しかもそこも長回しの途中やねん。飛び込むにしても心の準備いるのに、話の流れで飛び込むからホンマ躊躇なくやねん。

 今でも活躍されてる3人の子役時代のお顔を拝見しようと思ったけど、ロングショットが多くて確認しづらいねん↓

 ちょっと玄人好みの映画かも…



 
ションベンライダーションベンライダー
(2001/12/05)
藤竜也、河合美智子 他

商品詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

北野屋 半熟卵の煮込みハンバーグ定食
大阪梅田 HEP FIVEの傍らにある…



大阪市北区
大阪市営地下鉄谷町線 東梅田駅より 地上へすぐ

食事処 北野屋

梅田に行くとよく利用してんねん
新メニューができてたんで、ついフラっと…  

北野屋


半熟卵の煮込みハンバーグ定食
ハンバーグ・唐揚げ・エビフライ
子供が好きな三大料理☆
夢の組み合わせやね(笑)

ハンバーグは超ジューシーで
ソースが絡んでごはんがススム
この店定番の唐揚げは、もう何度食ったことか…

一等地にあるからいっつも混んでるねん。
けっこー遅い時間までいっぱいやで。
店内のスペースが限られとるから、買物前に行く事をオススメ。

   ブログランキング見てな~☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

映画 『ボビー』
 ボビー

 2006年アメリカ映画
  原題 BOBBY
  監督 エミリオ・エステヴェス
  出演 アンソニー・ホプキンス、デミ・ムーア、シャロン・ストーン
      リンジー・ローハン、イライジャ・ウッド、ウィリアム・H・メイシー
      ヘレン・ハント、マーティン・シーン、クリスチャン・スレイター
      ローレンス・フィッシュバーン、へザー・グラハム

 1968年6月5日ロサンゼルスのアンバサダーホテル。ホテルで働くスタッフや宿泊客達は、次期合衆国大統領候補ロバート・F・ケネディ上院議員の到着を心待ちにしていた…ただ1人を除いて…





 ネタバレあるで
 
 こーゆーグランドホテル形式の映画好きやわぁ☆

 ここ最近で1番泣けた映画
 泣けたというより自然に涙が流れた。

 以下にラストで流れる演説を抜粋するわ。
 
 「今日は政治を語ることはしません。この機会にぜひアメリカでの心ない暴力ついて、簡単にお話します。暴力は国の名誉を汚し、人々の命を奪います。暴力の犠牲者は黒人・白人・富者・貧者・若者・老人・有名・無名に関係ありません。何よりもまず人間だということ。誰かに愛され必要とされた人間なのです。誰であろうと、どこで暮らそうと、どんな職業であろうと、犠牲者となりえます。無分別な残虐行為に苦しむのです。
 それなのに今もなお暴力は私たちのこの国で続いています。なぜでしょう?暴力は何を成し遂げたでしょう?何を創り出したでしょう?アメリカ人の命が別のアメリカ人により、法の名の下であろうと法に背くものであろうと、一人または集団によって、冷酷に計画してまたは激情にかられた暴力的攻撃によって不必要に奪われる。一人の人間が苦労して自分や子供のために織り上げた生活や人生を、暴力が引き裂く。

 暴力はすなわち国家の品位をおとしめることです。それなのに私たちは暴力の増長を容認する。暴力は私たちの人間性や文明社会を無視しているのに、私たちは力を誇る者や力を行使する者を安易に賛美する。自分の人生を築くためなら他者の夢さえ打ち砕く者を私たちはあまりに安易に許してしまう。
 でもこれだけは確かです。暴力は暴力を生み、抑圧は報復を生みます。社会全体を浄化することによってしか私たちの心から病巣を取り除けません。あなたが人を憎み恐れろと教えたり、その肌の色や信仰や考え方や行動によって劣っていると教えたり、あなたと異なる者があなたの自由を侵害し仕事を奪い家族を脅かすと教えれば、あなたもまた他者に対して同胞ではなく敵として映るのです。協調ではなく、力によって征服し従属させ支配すべき相手として、やがて私たちは同胞をよそ者として見るようになる。同じ街にいながら共同体を分かち合わぬ者、同じ場所に暮らしながら同じ目標を持たぬ者として。共通するものは恐れとお互いから遠ざかりたいという願望、考え方の違いを武力で解決しようという衝動だけ。地上での私たちの人生はあまりに短くなすべき仕事はあまりに多いのです。

 暴力は政策や決議では追放できません。これ以上暴力を私たちの国ではびこらせないために、共に暮らす人々は同胞であることを一瞬でも思い出すことが大切なのです。彼らも私たちと同じように短い人生を生き、皆与えられた命を私たちと同じように最後まで生き抜きたいと願っているのです。目的を持ち幸せに満ち足りた達成感ある人生を送ろうと。共通の運命を生きる絆、共通の目的を持つ絆は必ずや私たちに何かを教えてくれるはずです。必ずや私たちは学ぶでしょう。周りの人々を仲間として見るようになるはずです。そして努力し始めるでしょう。お互いへの敵意をなくしお互いの心の中で再び同胞となるために。」 


 …文字にすると微妙やな…
 
 実際に観て欲しいわ
 その前に、兄のJFK、ジョン・エドガー・フーヴァー、ジミー・ホッファ、マーティン・ルーサー・キング牧師、なんかのコトを調べてから観たらもっと楽しめるで☆

 

 
ボビー BOBBY ボビー BOBBY 
(2007/08/10)
アンソニー・ホプキンス;デミ・ムーア;シャロン・ストーン;イライジャ・ウッド;リンジー・ローハン;ヘレン・ハント;クリスチャン・スレーター;ウィリアム・H・メイシー;ヘザー・グラハム;ローレンス・フィッシュバーン

商品詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

映画 『乱歩地獄』
 乱歩地獄

 2005年日本映画
 映像化不可能と言われた江戸川乱歩原作の4作品を映像化したオムニバス作品。全編を通して浅野忠信が出演している(役柄は別)。

   『火星の運河』
    監督 竹内スグル   出演 森山開次
     湖畔を歩く男…水面を覗き込むと、そこには…

   『鏡地獄』
    監督 実相寺昭雄   出演 成宮寛貴
     「全てが鏡の球体の中に入ったら、何が見えるのか…」

   『芋虫』
    監督 佐藤寿保   出演 松田龍平
     手足と視覚以外の感覚を失った男とその妻…

   『蟲』
    監督 カネコアツシ   出演 緒川たまき
     美しい女優と、アレルギーに悩むお抱え運転手…





 ネタバレあるで

 小学生の頃に江戸川乱歩少年探偵団モノは全シリーズ読んだモンやわ。あれは冒険活劇やったけど、その裏にトンデモナイ作品群があるとも知らずに…

 鏡地獄のみ原作を読んだコトあんねん。ストーリーはちょっと違ってたけど、これが一番楽しめた。あらゆる場面で鏡が出てくるねん。昔なら撮影に反射物はご法度やったやろうけど、今では撮影陣が映りこんでも編集時に処理できるようになったから、あんな幻想的な映像が撮れるようになったんやろなぁ。
 それにしても成宮寛貴さんの妖しい美しさには、男でも惹かれるモンがあったで

 ユメ十夜 (http://hiroshidosu.blog114.fc2.com/blog-entry-132.html) もそうやったけど、これも作品の順番変えて欲しいわ。1~3話が時間経過の間隔が変になるような気だるいテンポの作風に対して、4話だけやたらポップなカンジやねん。監督が漫画家らしいからなんかな。そやし3話ぐらいにおいてメリハリが欲しかったわ。
 ただ、EDテーマ曲やDVDのジャケットからのイメージでは第4話がピッタリなんやけどね。
 
 全編を通して退廃的な倒錯愛が描かれてて、ちょっとグッっとくるシーンもあったわ(笑)

 またまた緒川たまきさんエエなぁ~。あの独特の存在感にちょっとハマってきたかも



 
乱歩地獄 デラックス版乱歩地獄 デラックス版
(2006/05/25)
浅野忠信、成宮寛貴 他

商品詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

新井選手の人的補償は赤松選手に
 やっと決まったか…
 って誰!?

 赤松真人外野手(25)
   05年ドラフト6位で俊足強肩が武器
   通算36試合の出場 打率1割5分1厘 11盗塁

 代走要員やんっ!!…果たして戦力になるんやろか…カープっぽいかもしれんけど…それよりも濱中選手とかの方が良かったなぁ。違うリーグにトレード出したのはなんかウマイ事やられたカンジやわ。ホンマ腹立つ

男の料理レシピ マーボー豆腐
若槻千夏さんの人気ブログ
『マーボー豆腐は飲み物です。』
が大晦日で終了したらしいね。

そんなわけで(?)ふと作ってみたくなってん(笑)

マーボー豆腐

材料

豆腐
豚ミンチ肉
ネギ


胡椒
醤油
にんにく
生姜
豆板醤
味噌(今回は和風)

中華スープの素
片栗粉

マーボー豆腐1


作り方

豆板醤を炒め

にんにく・生姜を加える

下味付けた豚ミンチを入れ炒める

火が通ればスープ・味噌を入れ

酒・醤油で味を整える

煮立ったら豆腐を入れ、軽く混ぜ

弱火にして水溶き片栗粉でトロみを

刻みネギを加え、もうひと混ぜ

マーボー豆腐2


今回はマーボー豆腐丼に☆

マーボー豆腐3


この写真
下にゴハンが入ってるねんで~

これをスプーンで混ぜて食うのがサイコー
ちょっとお行儀が悪いけどね(笑)
そやから、ホンマは最後に豆腐傷つけんように
そ~っと混ぜなアカンねんけど
私は気にせずに豪快に混ぜるねん

ラーメンに入れてもエエですな☆

何故か、ヤキメシ、オムライスの次に覚えた料理やねん
コレはもう失敗はせーへんな。
目分量やからほんのちょっと味は変わるけど(笑)

ホンマ飲み物のごとくお腹に入るわ(笑)

   ブログランキング見てな~☆





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。