164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防衛省でガンダム開発計画
 オモロイ記事見つけた。

 今、なにかと話題の防衛省やけど、ガンダムを開発する計画があるとか。V作戦発動か!?(笑)
 11/7・8の2日間行われる『平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~』の陸上装備がテーマの項目に、ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)って文字が!!

 個人装備ってあるからデカイもんではないんやろなぁ。米軍が開発してるってゆうパワードスーツみたいなモンかな。あるいはZZジュドーが乗ってたようなプチモビルスーツみたいなんかな

 
機動戦士ガンダム〈1〉 (角川文庫) 機動戦士ガンダム〈1〉 (角川文庫)
富野 由悠季 (1987/10)
角川書店
この商品の詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

スポンサーサイト
ひとカラで X JAPAN メドレー 
 先日 X JAPAN の再始動が発表されて、超うれしくてめっちゃカラオケ行きたくなってん。でも20歳ぐらいのコは知らん言うし、小泉元総理のテーマぐらいに思ってる人もおるし↓そんな中で X ばっかり歌うのも気がひける、って訳でひとカラに挑戦!!

 ファミリーなレストランにも報告書まとめたいトキとか一人で行くし、どーってコトないやろって思ったけど、やっぱちょっと恥ずかしかった 

 BLUE BLOOD
 WEEK END
 X
 ENDLESS RAIN
 紅
 オルガスム
 CELEBRATION
 ROSE OF PAIN
 UNFINISHED
 Silent Jealousy
 Miscast
 Stab Me In The Back
 Joker
 Say Anything


 以上を熱唱!!
 ART OF LIFE以降の曲はキーが高すぎるんで今回はスルーした。
  歌うとジャンプしたくなるね(笑) 
 上半身ハダカにもなりたくなったし(笑)

 それにしても ROSE OF PAIN は X の素晴らしさが凝縮された作品やと思うけど11分半もあると、大勢で行ったトキとかに歌うと大迷惑やろな。 ART OF LIFE にいたっては29分あるんやけどカラオケなってるし(笑)歌う方もノドおかしなるわ。ってゆーかこれをライブで演奏したってゆうんやからビックリやわ

 ちなみに中島美嘉さん『ライフ』、ET-キング『ギフト』なんかも意外と歌いやすかった☆

 『ひとカラ』もたまにはええモンやで。忘年会シーズン前には練習を兼ねてそーゆう人が増えるかもね。あと一人でチャレンジしたいのは焼肉か…これは勇気いるな


  
Jealousy SPECIAL EDITION (期間限定盤) Jealousy SPECIAL EDITION (期間限定盤)
X Japan (2007/02/14)
KRE
この商品の詳細を見る
 

    ブログランキング見てな~☆

男の料理レシピ ミネストローネ(っぽい野菜スープ)
余ったキャベツを使った料理…
悩んだ末にコレ↓

ミネストローネ (っぽい野菜スープ)

材料

ベーコン
ウインナー
キャベツ
ジャガイモ
人参
玉葱
トマト(缶詰)
コンソメの素

胡椒
ニンニク

ミネストローネ1


作り方

それぞれ1cmぐらいの角切りに、キャベツは適当に手でちぎり、
ベーコン・ウインナーはその他の大きさに合わせる

ニンニクを炒めたところへキャベツ・トマト以外の材料を入れ、
かるく炒める

そこへコンソメスープを注ぎ、塩コショウで味を整えしばらく煮る

全てに火が通ればキャベツ・トマトを入れ

かるく煮て出来上がり

ミネストローネ4


ミネストローネってイタリア語で具沢山って意味らしいねん
特にレシピもない家庭料理らしいで。
そやしパスタなんかも入れるねんて。

めっちゃ体が温まるで☆
玉葱・キャベツの甘みやトマトの酸味がキツイかもって思ったら、
胡椒をやや多めにすればええかも。
スープやけど、ちゃーんとおかずになるねんで~。
オリーブオイル粉チーズ
があればもっとバッチリ!

作り過ぎたの図

ミネストローネ3


2番目の写真見ると…
つづく→


   ブログランキング見てな~☆



たけしの日本教育白書楽しくマジメに生放送
 後半だけ観た…

 個人・企業・TVなど社会全般の責任についての討論したはった。

 朝青龍、沢尻エリカ、亀田家など相次いで加熱してゆくバッシング報道についても論議あったわ。私もTV報道や雑誌も情報に踊らされてる一人やな。亀田問題にのっかってブログに書いてたりするし。ボクシングにはほとんど興味ないのに。みんな他人の不幸話が好きやし、まぁ人間ってのは自分より弱い存在がいないと安心できないようなモンなんやろう。その対象がない場合はちょっとしたスキマを見つけては、他人の揚げ足をとりたいモンなんやろう。人間ってゆーか最近の日本の風潮は…かな。

 私もブログを公開してるからには、その発言には責任を持たなアカンな。見てくれてる人は少ないけどね。

 …と書いたがいつまで覚えてるコトやら…
 喉もと過ぎれば熱さを忘れる…

    ブログランキング見てな~☆
機動戦士ガンダム00 #04 対外折衝
人革連の秘密機関が出てきた。超人機関技術研究所?超兵1号?ちょっと聞き取りにくかった↓ソーマ・ピーリス少尉は強化人間みたいなもんか?

 タリビア共和国に配備されてたMSはフラッグのバリエーション機なんかなぁ?それとも独自に開発していたモノなんやろか…

 それにしてもエクシアってあんなトコに隠してんの!?刹那って素潜りやし…思わず「そこかよ!」ってツッコんでもうたし未来の日本の国防は穴だらけってコトを描いてるんかな…?深読みか… 

 #01でボコられてからAEUの存在感がえらい薄いな…
 
 各国・各人物の思惑が色々と絡み始めてきてオモシロクなってきた

 
1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆
亀田興毅選手の謝罪会見
 謝罪会見を見た

 親父は姿を見せず…このまま逃げるってコトか…最悪やな

 でも興毅選手の会見でこの問題は収束してくんやろなぁ。前回のおっさんと違って、誠意を感じられる会見やったと思うけど。でももうちょっと言葉遣いに関しては誰か教えてあげた方がええんちゃうやろか。
 大毅選手も練習再開時に会見を開くとか。ただ今日の会見で記者団は「反則指示をした」事を「ハイ」と言わせるまで執拗に追及してた。まだ18歳の青年をこれ以上責めるのもどうかと…いちおー処分は下ってる訳やしね。

 ボクシングにはほとんど興味無かってんけど、次回の興毅選手の試合がちょっと楽しみかも…

    ブログランキング見てな~☆

 
 
でびっと 豚らーめん
九州出張で時間あるトキは博多で途中下車してラーメン屋めぐり…
ホテルが博多口の方やってんけど、
夜ふらっと探索してたら大通りから一筋入ったトコに…



福岡市博多区
JR鹿児島本線 博多駅より 南西へ徒歩7分

でびっと博多店

タレントのデビット伊藤さんの店なんや…
関西にはお店無いんで知らんかった

もう0時近くやったけど、
豚らーめん餃子ライスの定番メニューを注文

でび


彦摩呂さんみたいに美味しそうな写真を目指したんやけど…
一人やったし、ちょっと恥ずかしかったんで中途半端になったわ↓
たぶん5本くらいがええんやろなぁ

らーめんは細麺でこってりスープが絡んでうまかった☆
辛味噌マー油ってのが付いてて、
それを混ぜるとまたちょっと違う味が楽しめるで

餃子は…
意外な食材が入っててウマ
でも、もっと大きくしてほし~
京都・大阪育ちの私は餃子の王将のを食べ慣れてるんで、
やや不満かも。
まぁ王将がデカ過ぎ&安過ぎなんやろけど

大阪にでけへんかなぁ





関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅



   ブログランキング見てな~☆

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

X JAPAN 再始動!!
 YOSHIKIのインタビューとプロモ撮影と『Ⅰ.Ⅴ.』の一部見た~!!!!!

 
 今年の始めにYOSHIKIのブログや週刊誌やヴィジュアル系雑誌なんかで、再結成の話はナイみたいに載ってたからガックリしてたら、知らん間にこんなコトなってたんや~10/18に緊急発表が出されとったんか~週末忙しかったからニュースチェックしてへんかったしな↓
 そやからS.K.I.N.(YOSHIKIGacktSUGIZO雅-miyavi-から成るバンド)の活動にばっか注目しとったわ。まぁこっちもたまらんメンバーやから…
 
 解散から10年も経っててんなぁ~
 それでも皆さん変わらず素敵やったわ
 
 TOSHIのハイトーンボイス
 YOSHIKIの高速ドラム
 PATAの貫禄漂うギター
 HEATHのベース
 そしてHIDEの魂と共に…

 HIDEのぬいぐるみを抱くYOSHIKI…


 『Ⅰ.Ⅴ.』は11/17(土)から劇場公開される映画『SAW4』のテーマ曲になってんねんて日本版かと思ったら、全世界公開版で!かつて実現でけへんかった世界進出の夢がついに叶うねんなぁ。そやから歌詞は全編英語。しかもHIDEの未発表音源も使われてるねんて。ほんま真の復活やね


 初めてを知ったのが小学校高学年ぐらいやったと思うから、もう20年近くになんのか~なぜか『紅』『WEEK END』を流してたとんでもない小学校やったな(笑)今ならPTAが黙ってへんかな(笑)今でもドライブのお供にはファーストアルバム『BLUE BLOOD』は必需品やねん。こんだけ完成度の高いアルバムは無いで。起承転結があるし、ハードな曲からクラッシックを下敷きにした曲までめっちゃ幅広いねん。


 
 そーいやYOSIKIが来年春に東京でライブするってゆーてた。
 あ~めっちゃ行きて~
 チケット取るんそーとー難しいやろな~
 ってゆーか実現するんかな。

 

 
BLUE BLOOD BLUE BLOOD
X、 他 (1989/04/21)
ソニーレコード
この商品の詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

 
映画 『恋するための3つのルール』
 ネタバレあるで 

 恋するための3つのルール

 1999アメリカ映画
 原題 MICKEY BLUE EYES
  監督 ケリー・メイキン
  出演 ヒュー・グラント、ジーン・トリプルホーン、ジェームズ・カーン
 
 ニューヨークのオークションハウスに勤める青年マイケルは、恋人ジーナにプロポーズするが断られてしまう。彼女の父がマフィアの一員であり、彼に悪い影響があることを危惧しての拒絶であった。彼の必死の説得により、彼女は結婚を承諾する。しかし彼女の悪い予感は的中…果たして2人はハッピーエンドを迎える事ができるのか!?





 タイトルからしてラブコメかと思いきや、ドタバタコメディってカンジやな。ラブの要素は少ないかも。そもそも原題は、マイケルが偽名として使う伝説のギャングの名前やし…

 私はヒュー・グラントの甘ったるい顔が好きやないから、彼の作品を敬遠しててん。でもこの映画でその食わず嫌いは払拭されたで。それほど、この映画のヒューは良かった。
 ほな、そもそもなんでこの映画を観てん?ってなると、ヒロインのジーン・トリプルホーンって女優さんが好きやからデビュー作『氷の微笑』でオモロイ名前の人おるな~って思ってから、色々と作品観ていって好きになっていってん。顔立ちはちょっと地味かもしれんけど、なかなかええ女優やと思うで。最近見かけへんのがちょっと残念↓

 めちゃめちゃ笑わせてもろたけど、ただひとつ残念な点が…不可抗力とはいえ人を殺してまうトコがあんのがなぁ↓これさえなければもっと良かったんやけど 



 
恋するための3つのルール 恋するための3つのルール
ヒュー・グラント (2000/12/20)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

郵政民営化
郵政民営化


保険証が届いたトキの不在票が入ってた封筒やねんけど…

株式会社や支店って書いてあるの見ると、
そーいや変わったんやなぁ~ってのを実感。
もう3週間経ってるんやけどね~

機動戦士ガンダム00 #03 変わる世界
 #02のラスト、ユニオンのエースであるグラハム中尉のフラッグ刹那エクシアに迫る…!
 どんな死闘が展開すんねんって思ったら、オープニングテーマまでに決着…
 その後、セイロン島にて人革連のセルゲイ中佐が単独でエクシアに挑んだ際も、これを圧倒…

 圧倒的じゃないか…
 
 ラストでは北アイルランド紛争が終結したコトになって、ソレスタルビーイングの思惑通り(?)に世界が変わっていく…はずがガンダムの秘密をめぐって新たな紛争が始まる、みたいなのが今後の展開ってトコやろか

 あと日本の沙慈って少年の今後も気になるな…宇宙工学専攻って設定やけどMSパイロットになったりするんやろか?

 
1/144 HG  ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆
男の料理レシピ ホイコーロー(豚肉とキャベツの味噌炒め)
ピーマンの残りを活用!!

ホイコーロー
(豚肉とキャベツの味噌炒め)

材料

豚肉
キャベツ
ピーマン
玉葱
味噌
豆板醤
ニンニク
中華スープの素
醤油


胡椒

ホイコーロー1


作り方

ピーマンは四つ切に
キャベツ・豚肉はピーマンの大きさに合わせる
玉葱は太めの千切りに

野菜類は軽く色が変わる程度に火を通す

一旦取り出す

ニンニク・豆板醤を油で炒める

塩コショウした豚を加え軽く火を通す

そこへピーマン・玉葱・キャベツの順に加えてゆく

中華スープ・味噌・醤油・酒を合わせたタレを入れる

軽く炒めて完成

NEC_0144.jpg


野菜のシャキシャキ感が大事やと思うんで、
火の通りにくいモンから順番に、火加減と時間も調節しよう
汁っぽくしんなりしてんのもアリやね。
まぁそこは好みで。
豚肉は安~いバラ肉の方が、タレが絡んでええで。
食欲の秋にご飯がススムし
野菜もたっぷり取れるし、言うことナシ!!

今度はキャベツが余った…

   ブログランキング見てな~☆


黒田投手、FA宣言する意向
 黒田博樹投手が、球団事務所で来季の契約についての話し合いを持ち、FA宣言する意向を伝えた。選択肢は、カープ残留かメジャー挑戦で国内移籍は無い、との事。

 新井選手の去就と共に、今後のカープにとって一大事や~

 でも両選手、ってゆーか全ての選手が優勝争いの中で戦いたいって願望あるやろうから、今のカープの現状は不満やろな~。昨年、黒田投手が残ったトキに球団の強化プランを話し合ったらしいねんけど、今年もクライマックスシリーズ争いにすら加わるコトなかったし↓
 
 金本選手がタイガースに移籍してから自己最高の成績を残した事からも、チーム状態がよければモチベーションもあがるしそれに伴って自分の成績もあがるんやろなぁ。

 ぜひ残留を選んでほしいけど、黒田投手がメジャーでどれだけ通用するんかも見てみたい
 
亀田大毅選手の謝罪会見
 夕方に会見を開いたって事が23時からの各局のニュースで取り上げられとったけど…ヘッドラインで流すほどの事ではないやろ…確かに私も興味津々でめっちゃ知りたい情報ではあるけど、他にもっと流すべきニュースあるやろに。ゆっくりスポーツコーナーでやったらええやん。

 会見そのものも、本人は無言やし親父はなんかぶっきらぼうな口調やったし、めっちゃ微妙やろ…

 
 一番気になったんは滝川クリステルさんの声がかれとったコト、かな。もっと気にせなアカンコトあんのに、どーでもええコトがめっちゃ気になる…

    ブログランキング見てな~☆

映画 『ジェイコブス・ラダー』
 ジェイコブス・ラダー 
 
 1990年アメリカ映画
  原題 JACOB’S LADDER
  監督 エイドリアン・ライン
  出演 ティム・ロビンス、ダニー・アイエロ
 『危険な情事』のエイドリアン・ライン監督作品。同年公開された『ホーム・アローン』で人気のマコーレー・カルキンが、主人公の息子役として出演。現在多くの作品で用いられている映像効果やラストのどんでん返しは、この作品が元祖であるとされている。

 ベトナム帰還兵のジェイコブは、夢と現実の区別がつかない生活を送っていた。地下鉄構内や街の路地裏で自分を見つめる異様な影…掛かりつけの医師の死…占い師による謎の宣告…。かつての戦友達も同じ症状で苦しんでいる事から、軍による極秘実験の疑いを抱き調査を開始する。そして新薬 『ラダー』 の存在に辿りつくのだが…

 



 ネタバレあるで

 原題 『ジェイコブさんのハシゴ』 なんのこっちゃ?
 信心深い人ならすぐわかる『ヤコブの梯子』旧約聖書の創世記28章10節あたりに出てくる話らしい。あまり詳しく書くと、オチを完全にバラす事になるんで…
 ほんまは私もキリスト教系の学校に10年間おったし、朝の礼拝や聖書の授業受けてたから知ってなアカンのやろけど、全くわからへん…

 初見はおそらく高校時代やと思うねんけど、まだそんなに多くの作品を観てなかったから、とりあえずビックリ!ってのが感想やったわそれから何度か観る度に、この映像にはこういう意味があったんやなぁって新しい発見があったり、これは実はこういう解釈なんか?って新しい疑問がわいてきたりすんねん。何度か観直すコトをオススメする映画やね。

 映画が公開された土地の風習・宗教・言語・価値観を知ってれば更に楽しめるで~ってのがあるけど、この映画は予備知識ナシに観て、その後で勉強してみるのがええんちゃうかな

 劇場未公開のエンディングもあるらしいんで、今度はそっちを観てみよ☆ 

 超オススメ作品 やで!!



  
ジェイコブス・ラダー ジェイコブス・ラダー
ティム・ロビンス、エリザベス・ペーニャ 他 (1999/12/10)
パイオニアLDC
この商品の詳細を見る
 


    ブログランキング見てな~☆

オモシロ?写真 定食屋
ブログ用の写真がたまってて整理してるんでまた紹介していくわ

昔走り慣れた道を車で走ってると、
前方に以前は無かったドライブスルーの文字が…

何ができたんやろ…

ドライブスルー定食屋


定食屋…!?

TVの情報番組でも取り上げられた
まいどおおきに食堂 八幡店
京都府八幡市 八幡一ノ坪交差点東入る

時間無かったので写真だけ…
おそらくおにぎりみたいなの注文できるみたい(?)
一度注文してみたいようなゆっくり店内で味わいたいような

私は定食屋のドライブスルーって初めて見たんやけど、
他にもあるんやろか…?




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

亀田大毅選手にライセンス1年間停止処分
 JBCは本日倫理委員会を開き、
 亀田大毅選手にボクサーライセンス1年間停止
 父・史郎氏にセコンドライセンス無期限停止
 金平会長にクラブオーナーライセンス3ヶ月停止
 兄・興毅選手に厳重戒告処分
 がそれぞれ下された。


 兄貴だけ戒告なんはなんでやろ?親父と一緒に反則の指示出してたらしいけど…
 あと親父のセコンドライセンス停止ってのは、トレーナーとしてはOKってこと?リング外でもメンチきったり怒鳴ったり、堅気じゃない方々の様な態度らしいから、完全に追放した方がええんちゃうかなぁ。
 
 エリカ様風にゆうと 諸悪の根源 はあの親父やと思うけど。
 
 子供は親の背中見て育つってよく言うたモンやで。ホンマに。そーゆう意味では、亀田兄弟もちょっとかわいそうかな。亀田家の子供達は、ボクサーの素質としてはまあまあエエもん持ってるって意見もあるみたいやし、これを機会に別のトレーナーについてみた方がええんちゃうやろか…

 今後の亀田家…
 そしてずっとバックアップし、今回大きな批判を浴びたTBS
 どのように対応してゆくのか見ものやな

 
 それにしても世の中もコワイ


    ブログランキング見てな~☆

  

男の料理レシピ チンジャオロースー
簡単お手軽で誰でもおいしくできるんが…

チンジャオロースー

材料

牛肉
ピーマン
筍(水煮したモノ)

醤油


胡椒
オイスターソース
片栗粉

チンジャオロースー1


作り方

それぞれ太さを合わせ細切りに

肉に塩・胡椒で下味をつけ、片栗粉を薄くまぶす

筍とピーマンに軽く火を通し、一旦取り出す

肉・筍・ピーマンの順に入れ炒める

醤油・酒・オイスターソースを混ぜ、軽く炒めて完成

チンジャオロースー2


ピーマンのシャキシャキ感を大事にしたいから、
強火で手早く炒めるんがポイントかなぁ

今回はカルビを使ってん。安かったから。
本場のチンジャオロースーは筍は使わへんらしいで
肉とピーマンだけやと寂しいから入れたけど。

いや~それにしてもご飯がススムね~
ドンブリでいきたい気分やわ(笑)

ピーマンが余ってしもたんで、次回は…

   ブログランキング見てな~☆


機動戦士ガンダム00 #02 ガンダムマイスター
 冒頭で世界情勢に関する説明ナレーションが入ってた。雑誌やホームページで情報を得られへん人にも親切になってたわ。第1話をいきなり観るとたぶん難しかったやろし
 
 今回はセイロン島(スリランカ)が舞台。現実に起こっている政府軍と反政府軍の戦いが、MSでの戦いにまで発展し継続している設定。紛争も現実世界を反映していくみたい…
 ちなみにアメリカは300年後も世界の警察きどりの設定…

 ソレスタルビーイングの声明を発表した謎のおっさん、イオリア・シュヘンベルグ…何者なんやろ?


 昔からのガンダムファンをちょっとくすぐるアツイ台詞が…
 「それは若さよ」 ってスメラギさんがゆーてた。
 Zガンダムでのクワトロの名言に近いけど、まだスメラギってキャラが浅いから、クワトロほどの重みは無いけどね。

 今回初お目見えのMSがこちら↓ 

 
1/144 HG  ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/10/21)
バンダイ
この商品の詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

 
映画 『エクソシスト3』
 なんで3やねんっ!てカンジやろけど(笑)
 なぜなら、
 私が今まで観てきた映画の中でもトップクラスの恐怖シーン
 が存在するから…

 エクソシスト3
 
 1990年アメリカ映画。
  原題 The Exorcist Ⅲ
  監督 ウィリアム・ピーター・ブラッディ
  出演 ジョージ・C・スコット、ジェイソン・ミラー
 『エクソシスト2』に不満を感じた『エクソシスト』の原作者(兼脚本)W.P.ブラッディが、小説『Legion』を自ら映画化した正当な続編。

 ワシントンDCで猟奇殺人事件が発生。この事件の担当者キンダーマン警部は、既に犯人は処刑されている双子座殺人事件との奇妙な一致をみる。次々と犠牲者が出る中、ある精神科の医師から驚愕の情報が…かつて、リーガンの悪魔払いで命を落としたと思われたカラス神父の存在とは…!?





 ネタバレあるで

 

 病院が舞台なんやけど、長~い廊下の端から端をやや俯瞰で撮ってんねん。途中にクロスする廊下があって、そこのナースステーションでは看護士や警備員が談笑してる。それを引きで長回しでずーっと撮ってんねん。平和な午後の病院…そこに!!
 日常(ってゆーても精神病院やけど)から非日常への変化を1カットで見せられるんが、めっちゃ怖い…

 この作品は血がドバーッとかお化けがドーンみたいのは無いねんけど、精神的とゆーか本能にズッシリくるようにコワイ…

 あのテーマ曲も流れるで…

 エクソシストシリーズは『ビギニング』から観てるけど、『2』はほんまに??な作品やで。ちょっと前に、○○○少女現る!ってキャッチコピーの映画あったけど、あんなカンジ



 
エクソシスト3 エクソシスト3
ジョージ・C・スコット、ブラッド・ドゥーリフ 他 (2001/11/21)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

内藤大助選手が亀田大毅選手に判定勝ち
 WBCフライ級王座決定戦が東京・有明コロシアムで行われ、王者・内藤大助選手が同級14位亀田大毅選手に判定勝ちし、初防衛に成功した。

 私は格闘技にはほとんど興味ないんやけど、今回は因縁の対決やったとかでちょっと興味あってん。残念ながら中継は観られへんかったんで、ニュースでチェック。
 お互いに反則で原点される荒れた試合やったみたいやなぁ。それにしても最終ラウンドで、亀田選手が内藤選手を投げ飛ばしたのはヒドイな↓なんぼ負けが濃厚やっても最後まで戦う姿勢は見せるべきやろ。試合終了後もお互いの健闘を称えるコトもなく去ったとか…
 
 この負けで大毅選手はどう変わるんやろ。ふてくされてダメになっていくか、これをバネに強くなるんか。まぁそんなに興味は無いんやけど
 明日の各種メディアはどのように伝えるんやろ。そっちの方が興味あったりして

 それにしても内藤選手のコメント
 「亀田に黒星をつけたことで、国民の期待に応えたと思う。」
 …亀田家は完全にヒールやな…
 ボクシングにもヒール役がおった方が盛り上がるんかな?プロレスとはまた違うんやろけど


    ブログランキング見てな~☆

 
パチンコ 『CRぱちんこ黒ひげ危機一発2 S80TF1』
 歌舞伎剣ファンの私としては、同じスペックとゆーコトで打ってみたいと思ってたトコロ、近所のホールに導入されたからちょっと覗いてみた。19時頃行くと10台満席やってんけど、ちょーど席を立つ人おったから、これは台に呼ばれてるなって思って(笑)すかさず着席☆



 CRぱちんこ黒ひげ危機一発2
 S80TF1
 (京楽)

 大当り確率 1/99.25→1/13.23
 確変突入率 80%
    ラウンド 2 or 7 or 15R
      時短 10回転



 最近の台はホンマ何から何まで派手やなぁこれは激アツやろってのもあっさりハズレるし。京楽の台って、仮面ライダーの時も思ったけど眩しすぎるわ。長時間打つと、目が疲れる…
 あと、予告・リーチや確変中にボタン演出がけっこーあるねんけど、隣のおっさんが全く関係ないリーチ中やらハズレの後もバンバン叩いとんねんあれはかなり迷惑やわボタン押すトキは両隣に響いたりせーへん程度にして欲しいわ。 
 
 京楽おなじみのゼブラ予告は、1回目はずして超ヘコんで、2回目もハズして放心モード突入か(笑)って思ったら、画面に松崎しげるさんが出て復活!!ラウンド中も松崎さんの曲が流れてたで。
 どっか~ん予告って派手なんがあるけど3回ともハズした↓音もでかくて2台隣の人からも覗くように見られるわ。ちょっと恥ずかしいし
 
 今日はバトル6連と2連やって結果は惨敗やってんけど、演出はそこそこオモシロかったから、また打ってみよ



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~
 
残留要請と表彰
 広島球団はFA権を獲得した新井選手に対して、3年総額5億4000万円、また原則として認めてこなかったFA権を行使しての残留も容認する方針だとか

 またセ・リーグは佐々岡投手に対し、会長特別表彰として特別功労賞を贈る事を発表した。



 ちなみに福留選手はFA宣言する方向だとか…ただ昨年の黒田投手のコトもあるし、この情報がどこまで信頼できるモノなんかは怪しいけどね。
 新井選手は白紙であるコトを強調してるけど…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 最近アニメの話が多いけど… 

 ようやく観に行ってきてん。ちなみに予備知識1%ぐらいで…観てへんのは、当時テレビ東京系が映らへんかったから↓ビデオになっても借りたりってコトは無かったなぁ…パチンコはやったコトあるんでシンジ、レイぐらいは一応知っててんけどね。

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

 2007年日本映画
  監督    庵野秀明
  声の出演 緒方恵美、三石琴乃
 1995年にテレビ放映された『新世紀エヴァンゲリヲン』から12年。新しい世界観・展開・キャラクター・エンディングが用意された(?)劇場版全4部作の第1部。TV版第六話までを描く。総監督を庵野秀明さんが務め、主題歌は宇多田ヒカルさんが担当。

 世界を壊滅状態に導いたセカンド・インパクトから15年後…人類は謎の敵、使徒の脅威にさらされていた。14歳の少年碇シンジは、父親であり特務機関NERVの最高司令官である碇ゲンドウに呼び出される。そこでシンジは、汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリヲンのパイロットに任命される。同じくパイロットの綾波レイとの出会い。果たして少年・少女と人類の運命は…





 ネタバレあるで

 う~~ん…
 まだ第1部やしなんとも言えへんけど、謎がイッパイやな…
 

 ※ EVAって人造人間?
   いわゆるロボットとは別モノ?
 
 ※ 使徒ってなんやねん?
   使徒ってゆーぐらいやから12体おるんやろか…
   磔にされた第2使徒ってのもおったし…
   使徒に裏切り者もおるんか? 
 
 ※ セカンドインパクト
   人類補完計画って?
 
 ※ NERVを裏で操ってる組織は?
 
 ※ 碇ゲンドウ
   冬月コウゾウに裏はあるのか?
 
 ※ ゲンドウの回想シーンがあって
   「男の子が生まれたらシンジ、女の子ならレイって名づけよう。」
   ってゆーてた。ってコトは2人は血がつながってる…?
 
 ※ ラストに出た渚カオルは何故に月をバックに全裸??(笑)
 
 ※ 次回予告でEVA6号機が出てたけど、どんだけおんねん!?
 
 
 かつてのTVシリーズは難解すぎるって物議をかもしたみたいやけど、今回は全ての謎が解き明かされるんやろか…

 機動戦士ガンダムにおけるアムロ・レイとララァ・スンの魂の触れあい的な精神世界を描いたシーンを期待しててんけど、今回はほとんど無かったわ。次回に期待やね


 
 
新劇場版 エヴァンゲリオン 初号機 新劇場版 エヴァンゲリオン 初号機
(2007/08/26)
バンダイ
この商品の詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

テーマ:ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 - ジャンル:アニメ・コミック

2007年最終戦
 新井選手が2年連続100打点突破!
 ここ数年は勝負強さがついてきたなぁ。FAどうするんやろか…

 緒方選手、最後の3試合で復帰!
 来年がホンマの勝負の年になるんやろなぁ。

 
 古田選手の引退試合ってコトで、サプライズが!!
 古田選手の最後の打席に、前日に引退登板した佐々岡投手が登場!
 同期入団で18年間共に戦ってきたよしみってトコなんかなぁ。
 古田選手から佐々岡選手へ花束贈呈も!
 逆やんっ!

2007/10/07 結果

ヤクルト3-広島

 勝 : 長谷川5勝5敗0セーブ
 セ : 永川4勝7敗31セーブ
 敗 : 石川4勝7敗0セーブ
 本 : 広島 新井28号、広瀬7号
     ヤクルト ガイエル34号・35号
男の料理レシピ パズーの昼食
パズーってジブリアニメ『天空の城ラピュタ』の主人公やねん。
そのパズーがムスカ達政府の諜報機関に追われ、
ヒロインのシータと共に逃げ込んだ炭鉱内で食べる食事が…

こんなの


パズー1パズー2


正確には目玉焼きだけが
ド~~ン
って乗ってるねんけど、
それやとちょっと寂しいから、
パンにマヨカラシを塗ってトーストにしてから
カリカリに焼いたベーコンを☆
目玉焼きには多めのコショウを☆


   ブログランキング見てな~☆



村田修一選手 横浜ベイスターズ 
 昨日、引退する佐々岡選手からホームランを打った村田選手。
 「空気読んで!」って書いたものの、村田選手は
 「打つのはつらかった。打ってつらいのは生涯初めてです。」
 と泣きながら走ったとか
 試合後、グラウンドでファンに挨拶していた佐々岡選手と遭遇した村田選手との会話。
  
 村田
 「すみません。」

 佐々岡
 「真剣勝負。打たれて吹っ切れたよ。」

 その後報道陣に「良い経験になった。」と語った村田選手。4日のヤクルト選手では、引退する鈴木健選手のファウルフライをわざと落としたとか。引退する投手からホームランを打つのも、プロの世界で生きてきた選手に対する敬意だというコトやろう
  
 この出来事で村田選手を応援したくなったわ。ぜひ単独ホームランキングを獲ってほしいな~。ただ今日の中日戦で、1本差で追うT・ウッズ選手との四球合戦みたいにはならへんように願ってるわ
佐々岡投手の引退試合
 スポーツニュースみたけど市民球場満員やったな↑
 
 最後のバッターにホームラン打たれるってオチできたけど(笑)
 「壮絶な散り際です!」ってゆわれとったし

 村田選手(横浜)!空気読んで!こーゆートキにKYって使うんか☆
 でも村田選手もHR王のタイトルが懸かってるからなぁ。

 佐々岡選手お疲れ様でした
機動戦士ガンダム00 #01 ソレスタルビーイング
 ウチ帰ってさっそく観たで☆
 
 まぁ第1話は顔見せみたいな展開やったわ。
 とりあえず一通りのMSと人物が登場、みたいな。
 予告編、雑誌、ホームページに載ってる以外の目新しい事は
 そんなに無かっんちゃうかな~
 
 AEUの新型MSイナクト
 Vに出てきたゴッゾーラをスマートにしたみたいやなぁ。
 左腕にビームローター的なのもあったし。
 人類革新連盟のMSティエレンのカメラはモノアイなんかなぁ?

 古谷徹さんのナレーションはよかった◎
 王留美ってキャラクターも◎ちょっとツボやった

 そーいやガンダムマイスター達は
 雑魚パイロットを殺してしまってたような…
 新たな憎しみを生むだけやと思うねんけど…

 なんか式典会場では、
 アクオスケータイみたいなの持ってる人がおったわ
 
 武力による戦争の根絶
 という矛盾はどのように解消されるのか?
 それともその行為に裏があるのか?
 目が離せへんな~
 
 
HCM-Pro44  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HCM-Pro44 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/10/07)
バンダイ
この商品の詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇
 今日からガンダム00が放映開始ってコトで…
 MBSで昨日の深夜にやっててん(関西だけ?)

 ガンダムWの本編を観てへんからちょっと不安やったけど…
 ちょっとだけ勉強してから観た☆



 新機動戦記ガンダムW
 Endless Waltz 特別篇


 1998年日本映画
  監督    青木康直
  声の出演 緑川光、関俊彦、中原茂、折笠愛、石野竜三
 主要キャラを美少年に設定し、女性から高い評価を得たガンダムW。その続編として1997年にOVA全3話が製作された。これを再編集し、さらに追加映像を加え劇場用とした作品。GのデザインはTV版の大河原邦男氏から、カトキハジメ・石垣純哉両氏に変更されている。

 A.C.196…戦争の終結から1年…地球圏統一国家が誕生し、全ての武力を放棄して平和への道を歩む世界。しかしトレーズの実子を名乗るマリーメイアを中心とする反乱軍が、地球圏統一国家へと宣戦布告する。かつてGのパイロットであったヒイロ達5人の少年と、廃棄される筈であったガンダムの運命は…





 ネタバレあるで

 ストーリー的にはやや強引かもって場面はあったけど、とりあえずカッコええから良しとしよう
 特にTWOーMIX(名探偵コナンの声を担当している高山みなみが在籍するユニット)の『LAST IMPRESSION』をバックに翼(ウイングバインダー)をひろげるウイングガンダムの美しさは最高!!あと月をバックに飛来するデスサイズヘル、マントを羽織ったサンドロック改、ギャンとグフを彷彿とさせる(?)トールギスⅢ
 公開当時はガンダムに翼って…↓って思ったもんやけど、それは間違ってたわ。

 気になるのは、トロワのスネオっぽい髪型と、ドロシーの二又の眉毛…ちょっと笑った 

 プロローグで
 「現在、地球圏に戦闘兵器は存在しない…だが、人類がいる限り戦いが終わる事は無い」
 マリーメイアが自分の正当性を語る中での一部
 「例えるなら歴史というものは、終わらないワルツのようなもの。戦争、平和、革命の三拍子がいつまでも続く…」
 エピローグで
 「その後の歴史の中で、ガンダムを含むMSという兵器の存在は二度とその姿を現す事は無かった…」
 と語られ物語は終わる…
 しかし、冒頭とマリーメイアの言葉の意味するところは…??



 
新機動戦記ガンダム W Endless Waltz 特別篇 新機動戦記ガンダム W Endless Waltz 特別篇
緑川光、関俊彦 他 (2002/01/01)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

テーマ:アニメ - ジャンル:映画





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。