164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

 1988年日本映画
  監督    富野由悠季
  声の出演 古谷徹、池田秀一、鈴置洋孝、川村万梨阿
 ZZガンダムに続くガンダムシリーズ第4弾として製作されたガンダム初の新作長編劇場用作品。EDテーマ曲はTM NETWORKの『BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~』

 宇宙世紀0093。ネオ・ジオン軍総帥となったシャア・アズナブルは、地球連邦政府に宣戦を布告。地球の重力に魂をひかれ、腐敗した人々による宇宙移民者への支配を終わらせるべく、地球を人類が居住不可能な世界にするための、地球寒冷化作戦を発動した。地球連邦軍ロンド・ベル隊に所属するアムロ・レイ大尉は、その作戦を阻止する為に出撃するのだが…





 ネタバレあるで

 アクシズ、行け!忌まわしい記憶とともに!

 シャアの台詞と共にアクシズの核パルスエンジンに火が点るシーンは、過去の作品を知ってれば知ってるほどサブイボ立つなぁ。
 
 サザビーが格好良くて、SDガンダムカードダスに夢中になったモンやで☆今も残してて、たま~に見たりしとる☆

 どの作品でも、私の感情移入するベクトルが連邦寄りにならへんのはなんでやろ…まぁ大多数の人がそうやと思うけど…反体制かな(笑)

 ハサウェイ・ノアやクエス・パラヤの行動は、彼らと同年代の頃(11歳と13歳)に全く理解でけへんかった。でもなぜか歳をとった今になってわかる気がする…

 ブライト艦長は実はアムロやシャアがZZで出番が無かったトキもばっちり登場してるし、宇宙世紀シリーズ通して登場する珍しいキャラクターやねん。今回もお馴染みの「なにやってんの!」を連発!そのおよそ軍人のニオイを感じさせないセリフが好き☆
 作品は違うけど、ZZでのエマリー・オンスとのロマンスは良かったな~☆
 ちなみに嫁のミライさんは『逆襲のシャア』ではかなり美人になってるねんで(笑)

 初見では、アムロとシャアはそれでも生きてる!って思ってたけど、やっぱり…
 富野監督もソレは断言したはるからなぁ…

 EDテーマ曲の TM NETWORK 『BEYOND THE TIME メビウスの宇宙(そら)を越えて』をウマく歌えるようになりたいなぁ

 

 
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]
(2001/03/25)
古谷徹池田秀一

商品詳細を見る

 
 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





