164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




機動戦士ガンダム MSイグルー2 「オデッサ、鉄の魂!」
 機動戦士ガンダム
 MSイグルー2 -重力戦線
 第3話 「オデッサ、鉄の魂!


 ガンタンクが、単独でグフカスタムやドムに勝てるなんて!
 まぁ“陸戦強襲型”ってなってるから、ファーストの支援タイプとは全く違うコンセプトなんやろうけど。

 ストーリーは、けっこー好きかも

 ただ、死神がめっちゃ絡んでくるんで、そこがちょっと…↓


 
 
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線  3<最終巻> [DVD]機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 3<最終巻> [DVD]
(2009/04/24)
不明

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム MSイグルー 「陸の王者、前へ!」
 機動戦士ガンダム
 MSイグルー2 -重力戦線
 第2話 「陸の王者、前へ!   


 
 軍曹の表情が豊か過ぎる…
 しかも死神が見える能力もあるし…

 ホワイトオーガことスネル大尉、顔が出てこん…。

 ボール以下の存在やった61式戦車が、なかなかの活躍を見せるで☆

 マゼラアタックとの戦車対決とかも見たかったな~


 
 
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [DVD]機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [DVD]
(2009/01/23)
不明

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム MSイグルー2 「あの死神を撃て!」
 機動戦士ガンダム
 MSイグルー2 -重力戦線
 第1話 「あの死神を撃て!


 描写がけっこー細かいねん。
 動力パイプから燃料を撒き散らしながら倒れるザクとか。
 特に、人物の表情はかなり自然になってるで

 ジオンの試験機を描くより、地上での白兵戦を描くこっちの方がええかも

 ただ…、ほんまに死神が出てくるのはちょっと…


 
 
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 あの死神を撃て! [DVD]機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 あの死神を撃て! [DVD]
(2008/10/24)
てらそままさき、檜山修之 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム MSイグルー 「雷鳴に魂は還る」
 機動戦士ガンダム
 MSイグルー -黙示録0079
 第3話 「雷鳴に魂は還る」



 
 Eフィールドから離脱するグワジンは、デラーズ大佐のかミネバが載ってたのか??気になる…
 
 「待たせたな、ヒヨッコ共!!」って格好良く駆けつけたカスペン大佐やけど、なんか一瞬で撃墜されてた…。もうちょっと活躍シーンを見たかったのに…
 ここでも相変わらず、連邦兵の程度が低い…

 オープニングのギレンの演説は、やっぱアツいな~
  
 「我が忠勇なるジオン軍兵士達よ、今や地球連邦軍艦隊の半数が我がソーラ・レイによって宇宙に消えた。この輝きこそ我等ジオンの正義の証しである。決定的打撃を受けた地球連邦軍に如何ほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。敢えて言おう、カスであると!
 それら軟弱の集団が、このア・バオア・クーを抜くことは出来ないと私は断言する。人類は我等選ばれた優良種たるジオン国々民に管理運営されて、初めて永久に生き延びることが出来る。これ以上戦い続けては人類そのものの危機である。地球連邦の無能なる者どもに思い知らせてやらねばならん。今こそ人類は明日の未来に向かって立たねばなぬ時であると!
 ジーク・ジオン!」




 
機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る [Blu-ray]機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る [Blu-ray]
(2008/09/26)
石川英郎、長沢美樹 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム MSイグルー 「光芒の峠を越えろ」
 機動戦士ガンダム
 MSイグルー -黙示録0079
 第2話 「光芒の峠を越えろ」




 連邦のボールと、ジオンのオッゴってゆー、動く棺桶どうしの戦闘が見れるで

 ヘルベルト・フォン・カスペン大佐専用の高機動型ゲルググが、めっちゃ格好ええな~右肩の、角付き髑髏のパーソナルエンブレムも格好ええわ~。昔は、ゲルググのアノ豚鼻みたいのがイヤやったけど(笑) 

 戦場では、最後まで気を抜いたらアカンって事やな…ってゆーか、連邦が極悪非道な行動に出るんやけど…その前に、ヨーツンヘイムの索敵班は何しとったんや!



 
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2 [DVD]機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2 [DVD]
(2006/06/23)
石川英郎、長沢美樹 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム MSイグルー 「ジャブロー上空に海原を見た」
 機動戦士ガンダム
 MSイグルー -黙示録0079
 第1話 「ジャブロー上空に海原を見た



 
 マゼラン1隻にサラミス4隻を撃墜って、かなりの戦果やな。量産したらええのに。ゲルググと一緒で、機体が良くてもパイロットが悪かったらアカンって事かな~。拡散ビーム砲を使い捨てにすんのも、かなり無駄っぽいし…

 「ジャブロー上空にガウを飛ばすだけの制空権があるんかいな?」って思ってたら、最後にコア・ブースターⅡが登場してガウを撃破!私は最初、「セイバーフィッシュとかかな~」って思ってたけど



 
機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 1 ジャブロー上空に海原を見た [Blu-ray]機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 1 ジャブロー上空に海原を見た [Blu-ray]
(2008/09/26)
石川英郎、長沢美樹 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム MSイグルー 「軌道上に幻影は疾る」
 機動戦士ガンダム
 MSイグルー -1年戦争秘録
 第3話 「軌道上に幻影は疾る




 ヅダって、静止画で見るとイマイチな印象やったけど、動画で見るとめっちゃ格好エエな~

 あと、連邦のボールとジムが、そこそこできるヤツとして描かれてんねん。HLVから発進してきたザクⅡJ型を、ボッコボコにしてるしな~

 その時に出てくるマイ中尉の台詞が格好ええねん
 あのザクは地上仕様のJ型です。溺れているんです! 

 欠陥とされてる空中分解やけど、それはパイロットが性能以上の動きをしようとするからちゃうん??



 
機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- 3 軌道上に幻影は疾る [DVD]機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- 3 軌道上に幻影は疾る [DVD]
(2008/06/25)
石川英郎、長沢美樹 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック





