164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放送禁止 劇場版 ニッポンの大家族
 放送止 劇場版 ニッポンの大家族 

 カナダの映像作家ベロニカ・アディソンは、日本の家族問題を取材するため、埼玉の浦一家に密着する。一見すると幸せそうな家族であるが、実は様々な問題を抱えており…

 ネタバレあるで





 『放送禁止2 ある呪われた大家族』の後日譚。
 http://hiroshidosu.blog114.fc2.com/blog-entry-2897.html
 その種明かしも兼ねたようなストーリー。
 コレを観てると、倍楽しめるで☆

 劇場版の1作目に比べたら、格段にわかりやすいで。
 色んなところにヒントがいっぱい!

 習字の「十三振だ」は、気付かんかったなぁ
 「猛虎」「ロスしかない」とかは、すぐわかってんけどな~
  
 果物にナイフが刺さってるシーン、レモンと玉ネギかと思ったら、ドラゴンフルーツ…。わからんかった…↓
 ほとんどの果物にナイフが刺さってるのは、流石にやりすぎやろ
 
 兄弟のインタビューシーンで、母親が見切れまくってるのが怖い…
 長女の林檎の時も、後ろの部屋が怪しそうやったけど、見つけられへんかった…

 一番下の男の子と女の子が、どっちも可愛らしい☆

 エンディングの「サイコー」の連発は…psycho…



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

放送禁止 劇場版  ~密着68日 復讐執行人~
 放送止 劇場版  ~密着68日 復讐執行人~

 2008年日本映画
 監督 長江俊和

 復讐サイト“シエロ”を追うジャーナリスト。サイトの管理人である女との接触に成功するが、彼女の「見てみたいと思いませんか?人間が復讐される瞬間を」との言葉に…

 ネタバレあるで





 『放送禁止6 デスリミット』の“携帯依存症”や“ラー油”でのツッコミが、一気に解消!

 …と言いたいけど、新たなツッコミも!
 あんだけ携帯見てたらジャーナリストに気付かれるやろ…。隠しカメラの存在知らんねんから…
 他には、殺人の請負額が50万円+諸経費って、安過ぎやろ! 

 空撮とか沖縄ロケ(?)とか、無駄なところにお金かけとるな…
 火事のCGとかめちゃショボいねんから、そっちに金使えよ

 特典映像があんねんけど、それを観て解決したと思ったのが分からんようになってしもた…



 
放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人 [DVD]放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人 [DVD]
(2009/02/27)
長江俊和

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

変態仮面
 変態仮面

 2013年 日本映画
 監督 福田雄一
 出演 鈴木亮平、清水富美加、ムロツヨシ、安田顕、佐藤二朗、塚本高史、岡田義徳、池田成志、片瀬那奈

 高校で拳法部に所属している色丞狂介は、転校生の姫野愛子に一目ぼれをする。下校中に愛子が銀行強盗の人質になってしまった事を知った狂介は…

 ネタバレあるで





 原作は、連載当時に読んでた作品。
 「でも、映画にしたらどうやろ?」みたいに思ってて、あまり手が出なかったんやけど…。
 友人のススメもあって、遂に鑑賞☆

 めっちゃオモロイ!
 
 特にニセ変態仮面!!
 「俺はパンティの外側を顔に向けている。何故なら、パンティに拒絶されている事によりエクスタシーを感じるからだ。」とか言ったり、変態仮面とのバトルは二の次で放置プレイを楽しんだり(笑)
 安田顕さんていう俳優さんなんやな~。知らんかった。
 主演の鈴木亮平さんの仕上がった体に対しての、安田さんのユルユルの体がまたオモロイ(笑)

 最後のロボとかは、いらんわ~。
 ニセ変態仮面が真のラスボスで良かった。
 
 DVDには“映画館で鑑賞時の注意事項 変態仮面バージョン”が入ってた。
 コレも必見やで



 
HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]
(2013/07/12)
鈴木亮平、清水富美加 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

不安の種
不安の種

 2013年 日本映画
 監督 長江俊和   
 出演 石橋杏奈、須賀健太、浅香航大、岩井志麻子、津田寛治、栗原瞳、小山颯、森くれあ、川村亮介、佐野憲彦

 ある地方都市の富沼市…。バイク便ライダーの巧、半年前に越して来た誠二、ファミレスで働く陽子、の3人は奇妙な出来事に巻き込まれていく…

 ネタバレあるで



 

 ストーリーの構成は、ビデオ版『呪怨』に似てるかも。
 複数の登場人物が、時間軸がシャッフルされた狭いコミュニティで、入り組んだ関係性を持っていく話。
 
 何かよくわからん存在がいっぱい登場するねん。

 藁女、マスク男、マネキン女、そしてオチョナンさん…
 DVDジャケットではオチョナンさんがメインになってるけど、思ったよりインパクトなかった…
 マネキン女がハンマーで巧を殴りつけるシーン、なんかユルユルなのもマイナス…

 須賀健太さんのベッドでのシーン、なんか衝撃…
 そら歳食うわ…



 
不安の種 [DVD]不安の種 [DVD]
(2014/01/07)
石橋杏奈、須賀健太 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~
続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ヘイズ
 ヘイズ 

 2005年日本映画
 監督 塚本晋也(出演兼)
 出演 藤井かほり、村瀬貴洋

 ある男が目覚めると、身動きがとれないほどの狭い空間に横たわっていた。しかも、腹部には刺されたような傷を負っている。出口を求めて彷徨う男が見たものは…

 ネタバレあるで





 50分ぐらいの短編映画やねん。塚本監督の作品やから観てみた。いかにも、それらしい作品。

 とりあえず重苦しい展開。
 主演の塚本晋也さんのアップと、その心の声がほとんどやねん…(苦笑)

 壁に並行に設置されている鉄のパイプを口で咥えないと、横方向へ移動できない状況とか、「ほんまにいやらしい事をよく思いつくもんやな~」とちょっと感心☆

 謎はラストで解き明かされるから、ある意味スッキリ!
 ちょっとベタやけど…



 
ヘイズ/HAZE-Original Long Version [DVD]ヘイズ/HAZE-Original Long Version [DVD]
(2006/09/29)
塚本晋也、藤井かほり 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

秘密結社鷹の爪 THE MOVIE Ⅱ ~私を愛した黒烏龍茶~
 『秘密結社鷹の爪』 http://hiroshidosu.blog114.fc2.com/blog-entry-343.html の映画化第2弾!!



 秘密結社鷹の爪 THE MOVIE Ⅱ
 ~私を愛した黒烏龍茶~


 2008年日本映画
 監督・声の出演 FROGMAN

 鷹の爪団は、デラックスファイターが経営する企業をサイバー攻撃する計画を企んでいた。謎の人物Mr.Aは、日本企業を買収し日本そのものを外国企業に売却しようと企む。サイバースペースを舞台に、両者の闘いが始まる!

 ネタバレあるで





 前作に比べて、映画のパロディがてんこもり!基本は、『マトリックス』やねん。「狼と踊る男」とかは、聞いてもピンときーひんかったわ。『ダンス・ウィズ・ウルブス』とは懐かしい

 前作でお馴染みの、バジェットゲージシステムも激しい動き☆ところどころに、世相の反映やエエ言葉も散りばめられてるで。

 上映時間が更に長くなってしもたんは、ちょっとマイナス…↓

 一番笑ってしもたんは、ミツコがする『キナくさい話』。確かにキナくさ過ぎる(笑)



 
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~ スタンダード・エディション [DVD]秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~ スタンダード・エディション [DVD]
(2008/11/21)
FROGMAN

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
 バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌

 2003年日本映画
 監督 深作欣二・深作健太
 出演 藤原竜也、前田愛、忍成修吾、酒井彩名、加藤夏希、武内力

 生き残った七原秋也と中川典子は、反政府グループ「WILDSEVEN」を組織し、テロを繰り返していた。政府はBRⅡ法を制定し、中学生達を打倒七原の兵士として送り込むのだが…

 ネタバレあるで





 今回のヒロインは、前田亜季さんに代わって実のお姉さんの前田愛さん☆

 タッグマッチとか、相手を倒す気なしやん。
 抵抗させへんために、上陸するまで武器なしってのも自殺行為やし。せめてヘリで援護したらええのに。

 ラストもなんかな~。あの玉砕覚悟で飛び出していって、どーやって生き残るねん!!

 アノ国(アメリカ)を批判しまくりなところは、高評価☆

 どーせなら、国会議事堂でBR法案を通した国会議員で、バトルロワイアルさせたりしたらええのに



 
バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版 [DVD]バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版 [DVD]
(2003/12/21)
藤原竜也、前田愛 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。