164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




TAIJI 死去
 TAIJIが亡くなったそう…

 プロフィールにも書いてるけど、Xが好きやねん。『Jealousy』までの。X JAPANではなく。
 そやし、TAIJIが脱退した時もショックやったな~。

 それからもう20年近くか…



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

清春ライブ
友人に誘われて清春のライブへ

清春

小さいライブハウスか
逆に夏の野外フェスみたいな広いトコ
しか行った事なかってん

大阪厚生年金会館みたいな
ホールでライブ観るのは初めて

黒夢時代の懐かしい楽曲もあって
めっちゃ盛り上がったで
3時間半の長丁場
クタクタになった

やっぱライブってエエなぁ

今日の模様はDVDになるらしいんで是非に☆




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

aiko 大好き!!
 大好きなaikoさん
 『milk/嘆きのキス』が3/2付のオリコンシングルランキングで首位獲得!!
 オメデト~☆

 11年以上前に大阪のFMで、土曜日の3~5時ってゆー朝方にDJやったはった頃から大好きやねん。まだ学生やったからよく聴いてたわ~。
 そーいやウチの隣駅の音楽学校に通ったはっってんで詳しくは『三国駅』を聴きましょう!!
 あと、大阪ローカルの深夜番組で大阪の有名DJ・ヒロ寺平さんとケーキ作ったはったんを、今でも覚えてるわ~今からは想像できひんぐらいの、きれいなロングヘアーの持ち主やってんで~。
 
 ↓は『花風』のトキに配られたポケットティッシュ☆
 aikoティッシュ
 『花風』と鼻風邪をかけてる訳ですな~

 →右んトコからリンクしてるaiko Official Home Pageもステキなんで是非のぞいてな~



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

X JAPAN ワールドツアー無期限延期
 YOSHIKIの頚椎椎間板ヘルニアと腱鞘炎が悪化したとか…以前もあったけど、今回のはかなり重症なんやって…↓ドラムの叩き方が尋常やないからなぁ…復活ライブとHIDEの追悼ライブと続いたから張り切りすぎたんやろか??

 やっと念願のワールドツアーが始まると思ったのに…

 私もカラオケでXの曲歌うトキにテンション上がりすぎると首やら喉やら痛めてまうねん(笑)



 
X JAPAN RETURNS 完全版 1993.12.30X JAPAN RETURNS 完全版 1993.12.30
(2008/02/29)
X JAPAN

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

hide memorial summit
 5/3・4日の2日間、東京・味の素スタジアム(最近はネーミングライツが多くて、元々なんて名前やったかわからん…)で

 hide memorial summit
 が開催

 また東京…
 X JAPANはある時期から東京ばっかでライブしてんねんなぁ…↓
 まぁ愚痴は置いといて…

 hide with Spread Beaver
 LUNA SEA
 の再結成やらで盛り上がったみたいやなぁ

 …そして
 8/2に台湾の台北ワールドトレードセンターでの公演が決定してんて!7/5のパリ公演、9/13のアメリカ公演開催の発表に続いての朗報やな。かつて果たせなかった世界進出が着々と進んでるなぁ



 
Ja,Zoo(ヤズー)Ja,Zoo(ヤズー)
(1998/11/21)
hide、Spread Beaver 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

X JAPAN 復活ライブ!!
 行きたかったなぁ~
 もちろんのようにチケット取れず…↓仕事もあるし…

 今回も色んな伝説が生み出されたみたい☆

 大幅に遅れた開始もご愛嬌ってカンジ
 TOSHIの「YOSHIKIが遅れちゃって」って発言も
 あの『ART OF LIFE』も演奏されたとか…まさかあの曲をまたライブでやるなんて!!
 HIDEも3D映像で復活!!
 総製作費が25億もしたんやって!『Ⅰ.Ⅴ.』のPV撮影にもえらいお金掛けてたみたいやし、スケールがでかいなぁ☆
 お馴染みのYOSHIKIのドラム破壊も!
 ほんでラストは失神!

 ライブDVD早く出~へんかなぁ☆

 
X JAPAN / ART OF LIFE -1993.12.31 TOKYO DOME (通常版)X JAPAN / ART OF LIFE -1993.12.31 TOKYO DOME (通常版)
(2003/09/24)
X JAPAN

商品詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

倖田來未さん
 今日休みでちょっと風邪気味やったから、ウチにおっていつものようにTV垂れ流しにしとってん(地球に優しくない男)

 倖田來未さんの謝罪の映像が流れとったわ…

 最初思ってたよりオオゴトになってったなぁ。確かに不適切な発言やけども。この発言に関する街の声で「突発的に出てくる言葉ではないので、私達が普段使ってる言葉に問題が。」ってのがあってん。
 彼女もツレと話してるような感覚やったんやろうなぁ。「~が腐る」って言葉はけっこー普通に使うもんなぁ。それを公共放送で使うか?って話なんやろけど…

 学生の頃はオールナイトニッポンよく聴いてたけど、ラジオってなんか素が出るのか、福山雅治さんはエロエロ話のオンパレードやったし、リンドバーグ渡瀬マキさんは三重弁(?)まるだしやったし、X JAPANのTOSHIの番組にはYOSHIKIが酒飲んで出たはったし(記憶が定かではないけど)

 倖田さんは、別に好きでも嫌いでもない面白いオネーちゃんってカンジやってんけど(笑)でも私と同じ京都出身やし、デビュー直後は地元のラジオとかよく出たはったから、ちょっとした親近感みたいのはあるねんなぁ。
 インタビュー中の倖田さんは、いつもより控えめのメイクでキレイやったし、涙の拭い方がオトコマエでちょっと好きになったかも☆
 やっぱり女の涙には弱い(笑)

 
Kingdom(CD+DVD2枚組)Kingdom(CD+DVD2枚組)
(2008/01/30)
倖田來未、東方神起 他

商品詳細を見る






