164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ほそ道 もつつけ麺
大阪市都島区
京阪本線 京橋駅より 北東へ徒歩3分

ほそ道

もつつけ麺

ほそ道1-2

ほそ道2-2

麺は、特盛まで同じ値段やねん。
食べきれるか微妙やったんで、大盛にしといた。

麺が真っ白でモチっとしてて、うどんみたい!

つけ汁には、炙ったもつがたっぷり!
ええ香りやわ~
トロトロプリプリ

キャベツも入ってるで~
ニンニクの芽も美味い☆

途中で八味(七味に山椒)を入れると、また格別☆

マスター(?)1人で13人の客の相手してはったんやけど、
私の食べ終わるタイミングも見てはって、
スープ割りのボトルをスッと出してくれはったで。
ホンマのプロの仕事やな☆



ほそ道

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

慶次 裏慶次つけ麺
花の慶次と関係があるんやろか??



大阪市中央区
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅より 東へ徒歩1分 

麺匠 慶次

仕事中やったからYシャツやってん。
ちょうど(?)紙エプロンが置いてあったで。

付け出しみたいな揚げ麺がきた。
これはつけ汁に入れたら美味そう☆
慶次3-2

裏慶次つけ麺
慶次1-2

慶次2-2

ホンマに濃厚!
背脂がめっちゃ入ってるねん。
チャーシューもデカくて、食べ応えあるで。

けっこーニンニクもきいてて、箸がすすむ!

辛口って書いてあったけど、そんなでもない…

食べ終わってからまだちょっといけそうやったんで、ご飯セットを注文☆
おじやにして食ったで☆

スープ割りには、そば湯が登場。
大阪では珍しいスタイルかも?

帰る時に、口直し用のガムくれたで☆



麺匠 慶次

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅大阪城公園駅




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

塩道 特濃塩らーめん
小雨がパラつく平日19時
めっちゃ呼び込みしたはった。
「そんなに客入らんのか?」って思ったけど、
そーでもなさそうな…??



大阪市都島区
JR大阪環状線 京橋駅より 北へ徒歩3分

塩ラーメンの極み 塩道

店名は「えんどう」って呼ぶらしい

濃厚塩らーめん
塩道1-2

あまり塩っぽくない塩ラーメン

チャーシューが脂身多すぎやわ~
麺もちょっと柔らかすぎかも…

胡麻があったんで入れてみると、
なかなかエエ感じに☆


食ってる途中で満席になってん。
作ってるお兄さんは、あんまり手際が良くない感じ…
外で呼び込みせんと手伝ってあげたらええのに…





関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅




上のバナーをクリックしてもらえたら
ブログのランキング上がってくねん
チェックしてな~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

Cliff つけ麺
大阪市都島区
JR東西線 大阪城北詰駅より 西へ徒歩1分

らぁ麺 Cliff

店内は白色を基調としてオシャレ!
こーゆーラーメン屋増えたな~

食券タイプのお店やねん。
“つけ麺”と“まぜそば”めっちゃ迷った~
キレイな店員さんにオススメ訊いたりした結果…

つけ麺

Cliff1-2

Cliff2-2

麺だけ!ってシンプルなのがええな☆

チャーシューぷりぷり
ええ歯ごたえやわ~

つけ汁はあっさり鶏味

スープ割りしたら、
魚介の風味が一気に強くなったで。
麺をつけて食ってる時は、そんなに感じひんかったのにな~

やっぱり、まぜそば気になる~(笑)





関連ランキング:ラーメン | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

花京 Cセット
大阪市都島区
京阪本線 京橋駅よりすぐ

中華そば 花京

Cセット
こってり背脂中華そば
花京1-2
もやし叉焼丼
花京2-2

「こってり」

「背脂」
って言葉に惹かれるなぁ

細麺と中華麺が選べるねん
迷わず細麺!

そんなに
コッテコテでもなく
後味スッキリ

叉焼丼も
もやしのシャッキリ感が
バツグン!

お店がもうちょっと広ければな~




 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ





