164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全なる報復
 完全なる報復

 2009年アメリカ映画
 原題 LAW ABIDING CITIZEN
 監督 F・ゲイリー・グレイ
 出演 ジェイミー・フォックス、ジェラルド・バトラー、レスリー・ビブ、ブルース・マッギル

 フィラデルフィアに住むクライドは、自宅に押し入った2人組の強盗に母娘を惨殺されてしまう。この事件を担当したニック検事は、容疑者の1人と司法取引を行う。容疑者の1人を死刑に追い込むが、証言した主犯は大幅に減刑されてしまい…
 
 ネタバレあるで





 ホラー映画ではないから、拷問シーンの直接描写とかはないねん。でも、「これからお前にする事はこうだ」ってゆー時の細かい説明や、事後の描写とかはかなりエグい!!

 ステーキ600グラムも食うんか!って、そこにビックリしたり…

 もっとカタルシスが得られるかと思ったけど、そことはかけ離れたストーリー展開。ニックにも、もう少し罰を与えて欲しかったな~。
 
 まぁそもそも、クライドが元暗殺者って設定はアカンやろ。“善良な一般市民が、10年の歳月を経て殺人マシーンになった”って展開を期待してたのにな~。

 あと、“地底トンネルを掘ってて、独房から脱獄してた”って設定も…。どれぐらいの時間、外に出てたんやろ?点呼とか点検の合間をぬってうまい事やってたんやろうけど、かなり長時間外出してたような…



 
完全なる報復 DVD完全なる報復 DVD
(2011/07/06)
ジェラルド・バトラー、ジェイミー・フォックス 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

カリートの道
 カリートの道

 1993年アメリカ映画
 原題 Calito’s Way
 監督 ブライアン・デ・パルマ
 出演 アル・パチーノ、ショーン・ペン、ペネロープ・アン・ミラー
     ジョン・レグイザモ、ヴィゴ・モーテンセン、ルイス・ガスマン

 かつて麻薬王と呼ばれたカリート・ブリガンテ。30年の刑で服役していたが、親友の弁護士・クレインフェルドの計らいにより、5年目に保釈となる。カリートは裏家業から足を洗うつもりでいたが、ふとした出来事がきっかけで手を血に染めてしまい…

 ネタバレあるで




 
 アル・パチーノはもちろん渋くてエエねんけど…
 …あえてその周囲を固める3人の俳優さんに焦点を…

 まずはショーン・ペン。もはや誰かわからん…。あの髪型はヅラ!?それか剃ったんやろか…。さすがカメレオン俳優☆

 次にジョン・レグイザモ。あの迷作『スーパーマリオ/魔界帝国の女神』でのルイージを演じてはるの観て、一発で覚えた俳優さん☆今作でもキーマンになってるで。

 最後はルイス・ガスマン。知名度は低いけど、ある程度の映画好きなら一度はこの人見てるはず。顔見れば「あぁ~!!」ってなるで。

 あとやっぱお気に入りはクライマックスのグランドセントラル駅でのアクションシーン☆『アンタッチャブル』での名シーン再びってカンジやなぁ

 OPで結末が明らかにされてるんやけど、これには賛否両論あるみたいやね。う~ん、私的には否の方かなぁ…。
 マフィアの追跡を逃れた後の衝撃度が減ってしまうから↓
 


 
カリートの道 スペシャル・エディション 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]カリートの道 スペシャル・エディション 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
アル・パチーノ、ルイス・ガスマン 他

商品詳細を見る


 
上のバナーをクリックしてもらえたら
ブログのランキング上がってくねん
チェックしてな~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

案山子男
 案山子男

 2002年アメリカ映画
 原題 SCARECROW
 監督 エマニュエル・イティエ
 出演 ティファニー・シエピス、マーク・アーヴィンソン、リチャード・エルフマン

 トウモロコシ畑で、怪談話に興じる3人の若者。やがてある1人が語りだしたのは、かつてそのトウモロコシ畑で起きた不思議な話であった…





 ネタバレあるで

 この映画は、殺人鬼側を応援してしまうような流れやねん。イジワル教師のオバハンには、特に殺意が!最後の方は暴走して、無差別になってるけども…。

 何故か、バク転とか、宙返り捻りで登場!
 凶器は、トウモロコシ(笑)など

 …にしても、アメリカの案山子ってあんなコワイ出来なんやろか…怨みで変異したんではなく、最初からとんでもなに容姿なんやけど…

 続編があるねんけど、それは手を出してエエものなんやろか…??コレも充分そうかもしれんけど(笑)

 

 
案山子男 [DVD]案山子男 [DVD]
(2003/07/04)
ティファニー・シピスマーク・アーヴィソン

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

花様年華
 花様年華

 2000年香港映画
  原題 In the Mood for Love
  監督 ウォン・カーウァイ
  出演 トニー・レオン、マギー・チャン、レベッカ・パン、ライ・チン、スー・ピンラン

 新聞記者のチャウと、商社で秘書として勤めているチャンは、同じ日に越してきた隣人同士。チャウの妻とチャンの夫が不倫関係にあると感付いた2人は、やがてそれを口実として会うようになり…





 ネタバレあるで

 学生時代に中国語の授業で、ウォン・カーウァイ『恋する惑星』を観てん。それでこの監督独特の映像センスに惚れてしまった…

 ステキなBGMをバックにスローなテンポで展開されていく物語…

 不倫を描いた映画でありながら、なんてゆーか生々しさが無いねん。ベッドシーンが無いってのはモチロンやけど、お互いのパートナーの顔が全く出てきーひんのもポイントやろなぁ。

 マギー・チャンって作品によってだいぶ印象が違うなぁ…。この作品ではめっちゃキレイやわ~。たまに「エ~~~ッッ↓」って叫びたくなるトキも… 



 
花様年華花様年華
(2004/11/25)
トニー・レオン

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。