164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降霊
 降霊

 2001年日本映画
 監督 黒沢清
 出演 役所広司、風吹ジュン、草薙剛、きたろう、岸部一徳、石田ひかり、哀川翔、大杉漣

 克彦と純子の夫婦は、夫がTV局の効果音係、妻が専業主婦として暮らしていた。純子は実は霊能力者であり、

 ネタバレあるで





 1999年に2時間ドラマとしてつくられた作品。
 その頃から既に黒沢清ファンやったんで、めっちゃ楽しみに観た記憶があるわ~
 その後に劇場公開されてたのは知らんかったな~

 久々に観たけど、めっちゃ怖い!

 実際に幽霊が見える人たちにアンケートをとったら、この映画の幽霊の描写がめっちゃリアルなんやって。あんなあちこちにゴロゴロおったら、そら仕事もできんなぁ…

 夫婦の計画のアホさかげんに唖然…
 救急車を呼ぶタイミングも、あったはずやのに…

 黒沢映画でお馴染みのメンツとして、哀川翔さんも登場!まさかの神主役(笑)



 
降霊 ~KOUREI~ [DVD]降霊 ~KOUREI~ [DVD]
(2000/06/23)
役所広司、風吹ジュン 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

告白
 告白
 
 2010年日本映画
 監督 中島哲也
 出演 松たか子、木村佳乃、岡田将生

 中学校教師の森口悠子は、1年B組の担任をしていた。終業式のホームルームで、彼女の恐ろしい告白が始まる。「私の娘は、このクラスの生徒に殺された。」

 ネタバレあるで





 そこそこ原作に忠実
 http://hiroshidosu.blog114.fc2.com/blog-entry-1135.html
 そやから、感想もほぼ一緒。
 ただ、ラストの映画独自の台詞「な~んてね」の意味によっては、かなり変わってくんねんけど…

 無機質で閉塞感漂う独特の映像は、かなりキレイ

 やたらと「おまえの事は、誰よりよく知ってる」って言葉が出てくるけど、それは確実にありえへんな。教師と生徒、友人や恋人、たとえ親子であろうともニュータイプじゃあるまいし(笑)



 
告白 【DVD特別価格版】 [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
(2011/01/28)
松たか子、岡田将生 他

商品詳細を見る
 

 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

コクリコ坂から
 コクリコ坂から

 2011年日本映画
 監督   宮崎吾朗
 声の出演 長澤まさみ、岡田准一、大森南朋、香川照之、石田ゆり子

 1963年の横浜…。高校生の松崎海は、船乗りであった父を亡くしていた。彼女が通う高校は、古くなったクラブハウス“カルチェラタン”の保存問題で揺れており…

 ネタバレあるで 





 けっこー面白かった。
 ラストは、意外とあっさり…

 あの時代の空気感は、嫌いじゃないな~
 『ALWAYS 三丁目の夕日』が好きな人は、鉄板やろな~

 “カルチェラタン”みたいな、混沌とした雰囲気の建物も好きやわ~

 長澤まさみさん、声優として違和感そんなに無かったで。抑え目の低~いトーンやったわ。



 
コクリコ坂から [DVD]コクリコ坂から [DVD]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

GOEMON
 GOEMON

 2009年日本映画
 監督 紀里谷和明
 出演 江口洋介、大沢たかお、広末涼子、奥田瑛二、寺島進

 1852年…。天下の大泥棒・石川五右衛門は、金持ちから奪った金銀を民衆にばら撒き、義賊としてもてはやされていた。ある蔵から盗み出した南蛮製の箱には何も入っておらず、投げ捨ててしまうのだが…

 ネタバレあるで





 『CASSHERN』があんまり好きやなかったんで、観るのをためらってたけど…
 意外と、めっちゃ良かった☆
 
 過去に現代をミックスしたような世界観が、一番のお気に入り。
 『タイタス』も好きやもんな~

 ひたすらCGの描写が続くのは、ちょっと疲れるけど…

 本能寺の変の黒幕は、もうちょっと引っ張って欲しかった。あっさりし過ぎやなぁ…

 広末涼子さん、めっちゃキレイやで。いつまでも透明感がある女優さんやなぁ。
 戸田恵梨香さん、佐藤江梨子さんがいるあんな店に行きたいもんや☆

 それにしても、みんな隠密活動せんなぁ(笑)



 
GOEMON [DVD]GOEMON [DVD]
(2010/04/21)
江口洋介、大沢たかお 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

極道兵器
 極道兵器

 2011年日本映画
 監督 坂口拓 / 山口雄大
 出演 坂口拓、鶴見辰吾、黒川芽以、仁科貴、西明彦、山中アラタ、麿赤兒、村上淳

 岩鬼組組長・権造の息子である将造の元に、父が殺された知らせが入る。地元に戻った彼を待っていたのは、元岩鬼組組員・倉脇の魔の手であった…

 ネタバレあるで





 予告編で、鶴見辰吾さんがヘリの機銃に合わせて、手をピストルの形にしてバンバンしてるシーンがあんねん。てっきり、鶴見さんの動きに合わせて動くシステムなんかと思ったら、そうでもなかった…

 アクションがけっこースゴイ☆
 5分弱の長回しもあって、その間ひたすら敵と闘いまくりやねん! 

 女体を使った兵器もスゴイ☆
 口からマシンガンが出てきて、アソコからロケット砲が…
 ちなみに、鶴見さんのアソコは核爆弾の起爆装置に…(笑)

 かなり楽しめたけど、“最初の戦闘で、マシンガンの弾は当たらへんし手榴弾でも死なへん”ってシーンがあるせいで、「こいつ死なへん」って思ってしまって、ドキドキ感は減ってしまうねんな~



 
極道兵器 [DVD]極道兵器 [DVD]
(2012/01/07)
坂口拓、鶴見辰吾 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

小森生活向上クラブ
 小森生活向上クラブ

 2008年日本映画
 監督 片嶋一貴
 出演 古田新太、栗山千明、忍成修吾、有森也実、佐野史郎

 冴えないサラリーマンの小森は、痴漢冤罪を仕立て上げる女性を衝動的に殺害してしまう。それから、社会に迷惑をかける人々を次々と処刑する使命に目覚め…

 ネタバレあるで





 栗山千明さん、ええなぁ~。メガネ姿もまたステキ☆

 ちょいちょい『タクシードライバー』でロバート・デ・ニーロが演じたトラヴィスが出てくんねんけど、今の若い人には「なんのこっちゃ」って感じなんやろなぁ…
 
 有森也実さんが、ストーリーが進むにしたがってだんだんエロい下着姿になっていくのがオモロかった(笑)

 ラストのテロップはいらん!

 「小さな悪意を振りまいている人間は、それが積もり積もると、人を数人殺す悪人と同じだ」って理論は、概ね賛成かな~。それで次の行動に走るかは別として…



 
小森生活向上クラブ デラックス版 [DVD]小森生活向上クラブ デラックス版 [DVD]
(2009/08/21)
古田新太、栗山千明 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

殺し屋1
 殺し屋1

 2001年日本映画
 監督 三池崇史
 出演 浅野忠信、大森南朋、SABU、塚本晋也、松尾スズキ

 新宿のとあるマンションの一室に事務所を構える安生組。その組長が何者かに殺され、ジジイとその仲間によって死体の処理がされる。安生組若頭の垣原は、犯人探しに躍起となるが…

 ネタバレあるで





 原作が大好きやったから、この映画は外せへんな~
 私的には、アリな映画化やったで~
 主人公は、完全に垣原になってたけどな~。DVDのジャケットも、垣原やし。
 原作を読んでへん人には意味がわからんやろな~。舞台となるあのマンションがどういう状態なのかさえ説明されてへんし、ジジイの目的も説明だれへんまま…

 イチが出したアレをバックにタイトルが浮き上がったり、変態極まりないところは再現されてるけど(笑)

 ラストが意味わからんかったんで、色々調べてみると…

 垣原は、自らの鼓膜を破って屋上から飛び降り自殺を図る。
 垣原とイチの闘いは、垣原の妄想。
 (ジジイが垣原の額を見たときに、イチが付けた傷はなかった)
 イチは復活できず、タケシに蹴られ続けた。
 数年後、タケシは黒幕であるジジイを殺害。
 (かつて餌付けをしたカラスが飛んでいる)

 もう一度観直すと、この流れで納得!
 
 この映画の難点は、登場人物がやたら巻き舌で台詞が聞き取れへん事。特に高山は、何言うてんのかわからん…↓
 あと、エンドクレジットも読み取れず…↓



 
殺し屋1 特別プレミアム版<初回限定パッケージ> [DVD]殺し屋1 特別プレミアム版<初回限定パッケージ> [DVD]
(2002/07/25)
浅野忠信、大森南朋 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。