164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喰女 -クイメ-
 喰女 -クイメ-

 2014年 日本映画
 監督 三池崇史
 出演 市川海老蔵、柴咲コウ、伊藤英明、中西美帆、マイコ、根岸季衣、勝野洋、古谷一行

 舞台『真四谷怪談』でお岩を演じる後藤美雪と伊右衛門を演じる長谷川浩介は、恋人の関係であった。しかし浩介は、舞台で共演中の別の女優と浮気しており…

 ネタバレあるで





 市川海老蔵さん、エエ声やな~

 乳母役の根岸季衣さんが、めっちゃ怖い!

 柴咲コウさん演じる美雪は、いつから狂ってたんやろ…
 フォークとか煮沸消毒してアソコに一刺ししたシーンまでは、現実って事か…
 工事現場に現れたのは生霊かな…

 舞台『真四谷怪談』が上演されるなら、是非観たいわ~
 「舞台の転換どないすんねん!」とか、「家の中の奥の部屋とか見えへんやん!」とかなりそうやけど… 



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~
スポンサーサイト

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

クロユリ団地 劇場観賞
 クロユリ団地

 2013年日本映画
 監督 中田秀夫
 出演 前田敦子、成宮寛貴、勝村政信、西田尚美、田中奏生、並樹史朗

 介護を学んでいる明日香は、怪しげな噂が流れるクロユリ団地へと越してくる。隣の部屋から聞こえる騒音に悩まされた明日香は、隣室を訪ねるのだが…

 ネタバレあるで





 音でドッキリするシーンは皆無やったな~↓
 そればっかりやと芸が無いけど、全く無いってのもちょっと退屈…

 ミノルが“良くない存在”ってのを知ってしまってたから、それが無ければもっと楽しめたかも。

 同じ子供のお化けなら、俊雄の方が気持ち悪いなぁ
 この映画もシリーズ化していくんやろか??

 “両親が同じ台詞を繰り返す”ってのは、ちょっと分かりやす過ぎたかな~
   
 お祓いをしてた人たちは、最後どうなったんやろ?
  
 西田尚美さん、相変わらずキレイ☆



 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

クローズ ZERO
 クローズ ZERO

 2007年日本映画
  監督 三池崇史
  出演 山田孝之、小栗旬、黒木メイサ、やべきょうすけ、松重豊、遠藤憲一、岸谷五朗

 不良たちの巣窟、鈴蘭高校。転校生の滝谷源治は鈴蘭の頂点を狙い、最も頂点に近いと言われる“芹沢軍団”に宣戦を布告するのだが…

 ネタバレあるで




 
 こんな高校には通いたくない(笑)

 喧嘩シーンが長いねんな~。まぁそれがウリなんやろうけども、ちょっとクドイわ。登場人物が多いから、もっともっと人間関係を掘り下げて欲しかったわ~

 ラストの決闘シーンの合間に挟まれる、チンピラの片桐を演じるやべきょうすけさんとそのボスの遠藤憲一さんのエピソードは、かなりアツい!

 それに並行して進む、辰川の手術のエピソード…。もっと、滝谷と辰川、芹沢と辰川、それぞれの過去の因縁とかを詳しく描いて欲しかった…。それがあれば完璧やったのに…



 
クローズZERO [Blu-ray]クローズZERO [Blu-ray]
(2009/10/02)
小栗旬、山田孝之 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

クヒオ大佐
 クヒオ大佐

 2009年日本映画
 監督 吉田大八
 出演 堺雅人、松雪泰子、満島ひかり、中村優子

 アメリカ空軍のジェットパイロットだと名乗るクヒオ大佐。父親はカメハメハ大王の末裔、母親はエリザベス女王の妹の夫の従姉妹であると言うのだが、その正体は…
 
 ネタバレあるで





 めーっちゃ昔、実録モノバラエティ番組でクヒオ大佐の話やってて、ごっつ気になっててん。本物の写真も見た事あんで。めっちゃ日本のおじいちゃんやった…。アレで騙される??若い頃はアメリカ人っぽかったんやろか??

 堺雅人さんといえば、あの笑顔。最初はイヤやってんけど、だんだんアレがエエ味に思えてきたわ。詐欺師役とかピッタリやな~

 1部・2部構成やねんけど…。あんなメッセージはいらん。

 アンジャッシュの児嶋さん出てたけど、なんで?演技が評価されてんの??悪くは無かったけど



 
クヒオ大佐 [DVD]クヒオ大佐 [DVD]
(2010/03/26)
堺雅人松雪泰子

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

口裂け女
 口裂け女

 2006年日本映画
  監督 白石晃士
  出演 佐藤江梨子、加藤晴彦、水野美紀
 
 27年前に口裂け女の噂が広まった、静川町…。ある日、公園で口裂け女探しをしていた小学生が行方不明となってしまう。地域の小学校では集団下校という措置をとる事になる。教師の山下京子は生徒の美佳を自宅近くまで送るのだが、彼女は母親の姿を見て逃げ出してしまう。美佳を追う京子が見た光景は…




 
 ネタバレあるで

 水野美紀さんがどんなカンジで口裂け女を演じてるか興味があったんで観た
 …でも…

 新解釈で挑む、口裂け女の真実…
 …なんやけど…なんとも微妙…一応、現在の日本が抱えてる社会問題をテーマにしてるねんけどなぁ。ウマイとこもあるけど…まだ小学生の子供が切り刻まれるのは、やっぱちょっと抵抗あるわ…
 OPの怪奇映画チックなんは良かった。

 DVD特典の予告編で、前売り券購入特典で「花粉症対策にもバッチリ!口裂け女マスクをプレゼント!」なかなかええセンス☆



 
口裂け女 スペシャル・エディション [DVD]口裂け女 スペシャル・エディション [DVD]
(2007/07/20)
佐藤江梨子.加藤晴彦.入江紗綾.水野美紀

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

グロテスク
 グロテスク

 2008年日本映画
 監督 白石晃士
 出演 長澤つぐみ、川連廣明、大迫茂生

 アキと和男は、初デートの最中に謎の男に拉致・監禁されてしまう。「感動させてくれたら解放しよう」と言う男は、数々の拷問具を運び込み…





 ネタバレあるで

 「どんだけグロテスクなんやろ~」って思ってたけど、肝心の切断シーンとかは見せない手法やねん。低予算みたいやし仕方ないか…

 『ホステル』や『ソウ』以降、グロ映画に慣れてきてる自分がちょっとイヤかも。映画は作り物やから、エンターテイメントとして観てるねんけどね

 ラストは急展開!ちょっと笑ってまう

 異常者役の大迫成生さん、無表情でホンマに気持ち悪い。なんの罪も無い2人が被害者になるのは、ちょっとツライな…
 


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

空中庭園
 空中庭園

 2005年日本映画
  監督 豊田利晃
  出演 小泉今日子、板尾創路、大楠道代、鈴木杏、広田雅裕
      永作博美、ソニン

 「何事も包み隠さず、タブーを作らず、できるだけすべてのことを分かち合う。」郊外の団地に住む京橋家のモットーである。しかし夫の貴史には浮気、姉のマナ弟のコウ共に学校は休みがち、とそれぞれ秘密を抱えている。妻の絵里子も母さと子との暗い過去を抱え、家族には話せないでいた。そしてコウが連れてきた家庭教師ミーナの存在が、家族の関係を大きく左右することに…





 ネタバレあるで

 オープニングタイトルまでの不安定な映像…なかなか面白くて好きやねんけど、ちょっと長過ぎて酔いそうになった。
 エンドテーマのUAの曲も映画のイメージにぴったり!
 前半部分が演劇調の台詞回しに感じるのは、みんな”演じてる”ってコトを強調してるんやろか…?考えすぎかな。

 板尾創路さんやっぱエエわ~☆永作さんに”チョロ助”って呼ばれてイジメられるし、ソニンさんにも家族揃った食卓であんなコトを…
 普通の家庭(?)のお父さん役もエエなぁ…

 小泉今日子さんやっぱステキ☆ちょっとした表情の変化が凄味を出してるわ。
 特にバレないう嘘は嘘じゃない。って台詞が印象的。

 こういうストーリー展開の映画は、個人的に観ててツライもんがあるな↓

 ところで、この映画直前に監督が覚醒剤取締法違反で逮捕されてるねんなぁ。そうなるとどーしても、この監督の独特の世界観はクスリの力によるモノ、として見てしまうねんなぁ↓ラストのあのシーンも…

 

 
空中庭園 通常版 [DVD]空中庭園 通常版 [DVD]
(2006/05/26)
小泉今日子板尾創路

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。