164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX MACHINA -エクスマキナ-
  MACHINA -エクスマキナ-

 2007年日本映画
 監督   荒牧伸志
 声の出演 小林愛、山寺宏一、岸祐二

 2138年、オリュンポスにて、今後の世界平和を左右する国際会議が開かれようとしていた。それを狙うようにテロが頻発し始め…

 ネタバレあるで




 「ジョン・ウー プロデュース」のクレジットが出たとたんの白い鳩には、めっちゃ笑わせてもらった。アクションシーンにも、ジョン・ウーっぽさがけっこー出てたな~

 前作に比べて、人物がだいぶ滑らかになってるな。髪の毛やら髭も、自然に風になびいたりしてるし。特にヒトミやアテナは、キレイで見やすくなってるで。
 それに比べて、一般市民の表現は雑やな…

 デュナン以外の声優が変更になってるのは、そんなに気にならんかった。TVシリーズと違って、前作も100分ぐらいのモンやったしな~

 ブリアレオスとテレウスのドア越しの初対面のシーンとか、見応えのある構図も多かったわ



 
エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション [DVD]エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション [DVD]
(2008/03/14)
岸祐二、沢城みゆき 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

AVN / エイリアン vs ニンジャ
 AVN / エイリアン vs ニンジャ

 2010年日本映画
 監督 千葉誠治
 出演 三元雅芸、柏原収史、土平ドンペイ、肝井美佳

 戦国時代の伊賀の国…頭の命により、里の近くに落ちた火の玉の調査に向かう下忍たち。織田信長の新兵器ではないか、と考えていた彼らの前に現われたのは…

 ネタバレあるで






 肝井美佳さんがカワイイ☆目力がハンパない!
 アクションもエロ要素を交えててバッチリ!!

 ただ、イケてない点も多い…

 エイリアンは、昔の特撮の怪人レベルのキグルミ…デザインも微妙…

 編集は、昼夜の繋ぎがメチャクチャ。
 一連のアクションの流れで、明るくなったり暗くなったり。
 撮影スケジュールの都合なんやろうけど、それが何度もあるのはちょっとな~

 アクションのキレは、なかなかのモノかも。
 
 何気にすごい技使ってた伊賀の里の頭、あっさりやられたんやろか?



 
AVN/エイリアンvsニンジャ [DVD]AVN/エイリアンvsニンジャ [DVD]
(2011/12/02)
三元雅芸、柏原収史 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

交響詩篇 エウレカセブン -ポケットが虹でいっぱい-
 交響詩篇 エウレカセブン -ポケットが虹でいっぱい-

 2009年日本映画
 監督   京田知己
 声の出演 三瓶由布子、名塚佳織、藤原啓治、根谷美智子

 2054年…。南太平洋に出現した謎の生命体「イマージュ」と、人民解放軍303独立愚連隊との戦いが始まる。新兵のレントンは、重要機密の奪還作戦に参加するのだが…

 ネタバレあるで





 TVシリーズは観た事ないねん。TVシリーズの予告編は何度か観たし、主題歌もよく聞いてたな~
 パチンコになってたのも、この作品を観るきっかけのひとつやな

 ただ「エヴァンゲリオン」と一緒で、劇中の専門用語が多すぎて最初は訳分からん…

 「モキュモキュ」言うてるニルヴァーシュがカワイイ 

 この劇場版はTVシリーズの再構築ではなく、キャラ設定もストーリーも全く別物らしい。コレって、TVシリーズのファンはどう受け止めるんやろ…。
 どっちを先に観るかで、この作品の評価も変わるんやろな~

 エウレカがレントンをポカポカ叩きながら、「バカバカ~」ってやってるシーンには、思わず赤面…。こんなベタな感じ、久しぶりやわ



 
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]
(2009/06/26)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る




 
上のバナーをクリックしてもらえたら
ブログのランキング上がってくねん
チェックしてな~

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 
 やっと観に行ってきた~
 『序』の時は予備知識1%やったけど
 http://hiroshidosu.blog114.fc2.com/blog-entry-107.html

 今回はTVシリーズも旧劇場版も観たし、予習はバッチリ!





 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
 
 2009年日本映画
 監督   庵野秀明、摩砂雪、鶴巻知哉
 声の出演 緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、坂本真綾、石田彰

 単なるリメイク作ではなく、新キャラクターや新型エヴァンゲリオンも登場し、新解釈のストーリーとなっている。





 ネタバレあるで

 予習はバッチリやけど、TV版とストーリーは大分変わってる。私的には、シンジのウジウジ感が減ってるのはちょっとな~。「Zガンダム」の劇場版リメイクもそうやったけど、TV版のどうしようもない閉塞感みたいなものが好きやったんやけど

 アスカの出番が短過ぎる!次回予告では、まさかの眼帯姿で健在(!?)やったけど…

 新キャラのマリと試作5号機はあんま好きちゃうな~

 時折はさまれる、日常の風景がステキやわ~。朝の出勤・通学風景とか。
 水族館の場面も良かった。入場する前の滅菌処理のシーンで、レイだけが正座したりお澄まし顔やったんが笑える。
 あと、アスカの脱衣所でのシーンでのストロー隠しも(笑)

 庵野監督は、やっぱ電柱好きなんやろな

 「今日の日はさようなら」「翼をください」は賛否分かれるとこやな~私的には前者はナシで、後者はアリかな。

 TV版での無機質なレイは全く好きでは無かったけど、シンジの為に料理の練習したりとか、かなり人間っぽくなっててちょっと好きなキャラになってきた。

 TV版に無かったキーワードとしては 
 ネブカドネザルの鍵
 ネブカドネザルって名前は、『マトリックス』でも使われとったな~。古代の王様の名前ってぐらいの知識しかないわ 
 バチカン条約 
 『ガンダム』で南極条約が当たり前のように、これもそんな扱いになってくんやろな~ 

 月面の場面で、カヲルがゲンドウの対して「はじめまして、お父さん」って言うてたのは??



 エヴァ破1-2


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画の感想 - ジャンル:映画

エクステ
 エクステ

 2007年日本映画
  監督 園子温
  出演 栗山千明、大杉漣
 
 横浜港に到着した巨大コンテナ。そこから大量の人毛と少女の遺体が発見される…死体安置所の管理人で髪フェチの山崎は、遺体の髪の毛がまだ伸び続けている事を知り遺体を自宅に持ち帰ってしまう。そしてその髪の毛をヘアーエクステンションとして売り始めるのであった。ある日美しい髪の持ち主である美容師の卵・優子を偶然見つけ、彼女が勤める美容院へと向かう山崎…
 




 ネタバレあるで
 
 この映画は美しい黒のロングヘアーの持ち主である栗山千明さん目当てに、と思ってたら見事に裏切られたわ。エエ方向に…
 
 大杉漣さんが全て

 彼が歌う
 ヘア~ヘア~、myヘア~ヘア~
 これが耳から離れへん気になる人は、『エクステ』公式サイトで聴けるんで是非!!シャワー浴びながら口ずさみたくなる曲やわ…(笑)
 彼が楳図かずおさん風の赤白シャツなんもポイント☆

 あと主人公の姉が娘に虐待すんねんけど、これがホンマにひどい↓観ててムカムカしてきて、コイツは犠牲になってくれと願うぐらいに…
 そんな悪人ばっかり犠牲になるんならエエねんけど、中にはめっちゃステキなコまで…

 半分笑えるミュージカル調ホラー(?)やで

  

 
エクステエクステ
(2007/08/03)
園子温

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

L change the World
 『デスノート』は原作から映画まで一通り目を通してるんで一応コレも…


 
 L change the World
 
 2008年日本映画
  監督 中田秀夫
  出演 松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子、南原清隆、平泉成
      高嶋政伸、鶴見辰吾

 世界を股に掛け活躍する探偵Lは、デスノートを使い新世界の神を名乗るキラこと夜神月との頭脳戦に勝利する代償として、彼の寿命は残り23日となってしまっていた。そんなLを待ち受けていた次の事件は、世界の滅亡を画策するテロ組織との対決であった。L最期の23日間が今始まる…





 ネタバレあるで

 なんか容姿だけLで中身は別物やな…
 デスノートもあっさり燃やしてしまうし…
 
 『デスノート 前編』に出てた美空ナオミが冒頭に…?なんで出てきたんやろ?
 あと第2のキラことミサミサ…彼女もちょっと出てくるねんけど、その後は描かれず…↓
 FBIといえば、Lの秘密基地(?)に突然現れるFBI捜査官の駿河…どこから来てん!ってツッコむ前に演者が南原さんやったコトに、劇場でもちょっとした笑いが…
 
 なんか消化不良ばっかり…↓

 ラストでちょっと原作とリンクしてたのは「おおっ!」ってなったな
 あと、昔の田中麗奈さんに似てた福田麻由子さん。喜怒哀楽の表情が豊かで良かったで☆



 NEC_0283.jpg

 
    ブログランキング見てな~☆

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 最近アニメの話が多いけど… 

 ようやく観に行ってきてん。ちなみに予備知識1%ぐらいで…観てへんのは、当時テレビ東京系が映らへんかったから↓ビデオになっても借りたりってコトは無かったなぁ…パチンコはやったコトあるんでシンジ、レイぐらいは一応知っててんけどね。

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

 2007年日本映画
  監督    庵野秀明
  声の出演 緒方恵美、三石琴乃
 1995年にテレビ放映された『新世紀エヴァンゲリヲン』から12年。新しい世界観・展開・キャラクター・エンディングが用意された(?)劇場版全4部作の第1部。TV版第六話までを描く。総監督を庵野秀明さんが務め、主題歌は宇多田ヒカルさんが担当。

 世界を壊滅状態に導いたセカンド・インパクトから15年後…人類は謎の敵、使徒の脅威にさらされていた。14歳の少年碇シンジは、父親であり特務機関NERVの最高司令官である碇ゲンドウに呼び出される。そこでシンジは、汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリヲンのパイロットに任命される。同じくパイロットの綾波レイとの出会い。果たして少年・少女と人類の運命は…





 ネタバレあるで

 う~~ん…
 まだ第1部やしなんとも言えへんけど、謎がイッパイやな…
 

 ※ EVAって人造人間?
   いわゆるロボットとは別モノ?
 
 ※ 使徒ってなんやねん?
   使徒ってゆーぐらいやから12体おるんやろか…
   磔にされた第2使徒ってのもおったし…
   使徒に裏切り者もおるんか? 
 
 ※ セカンドインパクト
   人類補完計画って?
 
 ※ NERVを裏で操ってる組織は?
 
 ※ 碇ゲンドウ
   冬月コウゾウに裏はあるのか?
 
 ※ ゲンドウの回想シーンがあって
   「男の子が生まれたらシンジ、女の子ならレイって名づけよう。」
   ってゆーてた。ってコトは2人は血がつながってる…?
 
 ※ ラストに出た渚カオルは何故に月をバックに全裸??(笑)
 
 ※ 次回予告でEVA6号機が出てたけど、どんだけおんねん!?
 
 
 かつてのTVシリーズは難解すぎるって物議をかもしたみたいやけど、今回は全ての謎が解き明かされるんやろか…

 機動戦士ガンダムにおけるアムロ・レイとララァ・スンの魂の触れあい的な精神世界を描いたシーンを期待しててんけど、今回はほとんど無かったわ。次回に期待やね


 
 
新劇場版 エヴァンゲリオン 初号機 新劇場版 エヴァンゲリオン 初号機
(2007/08/26)
バンダイ
この商品の詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆

テーマ:ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 - ジャンル:アニメ・コミック





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。