164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェインド
 チェインド

 2012年 カナダ映画
 原題 Chained
 監督 ジェニファー・リンチ
 出演 ヴィンセント・ドノフリオ、エイモン・ファーレン、エヴァン・バード

 9歳のティムは母親と映画館に出かけ、自宅へ帰ろうとタクシーを呼び止める。そのタクシー運転手は連続殺人鬼であり、自宅へと連れ去られ…

 ネタバレあるで





 期待してた展開ではなかったけど、めっちゃ楽しめた作品☆

 直接的なグロ表現は、ほとんど無し。
 あるっちゃぁあるけど、控えめ(笑)

 オチはビックリ!
 「アンジーが生きてる」とこまでは予想できたけど…
 どっかに伏線あったんかなぁ?
 過去の回想シーンは、断片的でわかり辛かったし…



 
チェインド [DVD]チェインド [DVD]
(2014/05/02)
ヴィンセント・ドノフリオ、エイモン・ファーレン 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ザ・チャイルド
 ザ・チャイルド

 2012年 メキシコ映画 
 原題 COME OUT AND PLAY
 監督 マキノフ  
 出演 ヴィネッサ・ショウ、エボン・モス=バクラック、ダニエル・ヒメネス・カチョ
 
 フランシスとベスの夫婦は、3人目の子供が産まれる前に、2人だけの旅を楽しんでいた。ボートを借り小さな島へと出かけたのだが、そこには子供の姿しかなく…

 ネタバレあるで





 “大人は子供を殺せない”って事なんやろうけど、目の前で大人が殺されていて、しかも刃物を持って迫って来たら、それはもうOKやろ…

 この設定がアリなのは、“全員が知り合い”的な狭い島の社会やからやろな~
 大都会やと、知らん子供たちが襲ってきたら、見事に返り討ちやろ。

 もうちょっとカワイイ子役やったらなぁ…
 パッと見で、素行が悪い子供に見えてしまう…
 あんなクソガキなら、容赦はせんと思うけど…



 
ザ・チャイルド [DVD]ザ・チャイルド [DVD]
(2013/06/05)
ヴィネッサ・ショウ、エボン・モス・バクラック 他

商品詳細を見る


 
上のバナーをクリックしてもらえたら
ブログのランキング上がってくねん
チェックしてな~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

沈黙のジェラシー
 沈黙のジェラシー

 1998年アメリカ映画
 原題 Hush
 監督 ジョナサン・ダービー
 出演 ジェシカ・ラング、グウィネス・パルトロウ、ジョナサン・シェック、二ナ・フォック、デビー・マザール
 
 ヘレンは恋人ジャクソンと、クリスマス休暇を彼の故郷ケンタッキー州キルローナンで過ごす。やがて妊娠し結婚した彼らであったが、彼の母マーサは…

 ネタバレあるで





 『沈黙の~』っていうタイトルやと、スティーブン・セガールが出てきそうやけど、コレは違うで(笑)
 嫁姑問題を扱ったサスペンス映画やねん。

 女の戦い…怖過ぎる…

 ホンマに結婚がイヤになる…



 
沈黙のジェラシー [DVD]沈黙のジェラシー [DVD]
(2010/09/22)
ジェシカ・ラング、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

血のバレンタイン
 今まで近所のレンタル店には置いてなかったけど、リメイクの『ブラッディ・バレンタイン』が出た事で新入荷!!
http://hiroshidosu.blog114.fc2.com/blog-entry-1373.html



 血のバレンタイン

 1981年カナダ映画
 原題 My Bloody Valentine
 監督 ジョージ・ミハルカ
 出演 ポール・ケルマン、ロリ・ハーリヤー、ニール・アフレック

 小さな炭鉱町・ハニガーで、バレンタインを祝うパーティーが企画される。20年前に起きた事件がきっかけとなり、しばらく封印されていただけに、町の人々は盛り上がる。しかし、町長に届けられたハート型の箱の中には…

 ネタバレあるで




 
 ついに観れた。私が記憶してる最も幼い時に観た、トラウマ映画
 ブログ開始時にもチラッと書き、リメイク版の記事でも触れた映画…
 
 殺人鬼が炭鉱夫の格好をしてて、なかなか不気味やねん。武器はツルハシ。黒ずくめで、防毒マスクを被り「コー、ホー」って呼吸する姿は、ダース・ベイダーそのもの!あのテーマ曲が聴こえてくるぐらいの感じやわ
 
 オープニング・タイトルへの持っていき方も、なかなかオシャレ(?)やわ(笑)

 コインランドリーのあのシーンは、ホンマ強烈!!未だにコインランドリーには、ちょっとした恐怖心が…
 ただ、日本で出回ってるDVDは、残念ながら残虐シーンをカットしたバージョンらしい。完全版出ーへんかな~。

 この作品の面白い所は、犯人探しも楽しめる点やねん。
 ただ、なんの伏線もないから、当てられる訳ないねんけど。まぁ後から考えると、その人物がどうなったかの直接描写が無かったしな~、ぐらいの感じ
 犯人の動機は、「えっ!?」って言うぐらいの短時間でまとめられてるで。ホンマ数秒やで(笑)

 ただ、リメイク版とは犯人が完全に違う!
 オリジナル版は、映像的な矛盾点が無いぶん、納得できるかも。

 ラストの余韻も、オリジナルの方が上やったな~。エンドロールで流れる曲も恐ろしい…



 
血のバレンタイン [DVD]血のバレンタイン [DVD]
(2009/08/28)
ポール・ケルマン、ロリ・ハリアー 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

沈黙の追撃
 セガールものはついついチェックしてしまう…



 沈黙の追撃
 2005年アメリカ映画
  原題 SUBMERGED
  監督 アンソニー・ヒコックス
  出演 スティーブン・セガール、ヴィニー・ジョーンズ、ゲイリー・ダニエルズ
      ウィリアム・ホープ、クリスティーン・アダムス

 南米ウルグアイで、アメリカ大使が護衛官に殺害される事件が発生する。加害者がマインドコントロールされていた事を掴んだCIAは、調査部隊を派遣するが、待ち伏せにあい失敗してしまう。そこで召集されたのは、コーディー率いる精鋭部隊であった…

 ネタバレあるで



 

 ついつい観てしまうけど、観て後悔してしまうのも多い…

 今作も予算が少ないのか、CGやら特撮がチャチやねん…。冒頭の偵察機はモロに玩具やし、ヘリから見える外の景色も明らかな合成やし、そのヘリが飛び去るシーンでも人物や遠景との対比サイズが変…
 ストーリーがなかなかエエカンジだけに惜しい…

 それにしてもあいかわらずセガール無敵!!戦車ですら相手にならへんし。まさか生身で突っ込んで行くなんて!!
 そろそろ『エグゼクティブ・デシジョン』みたいな「アッ!!」て言わせる役も演じて欲しいなぁ~

 キャッチコピーはオモロイ☆
 このオヤジ、キレすぎ



 
スティーヴン・セガール 沈黙の追撃スティーヴン・セガール 沈黙の追撃
(2008/04/11)
スティーヴン・セガール

商品詳細を見る


 
 上のバナーをクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

チェイサー
 チェイサー

 2008年韓国映画
 原題 CHASER
 監督 ナ・ホンジン
 出演 キム・ユンスク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、キム・ユジュン

 元刑事で、現在はデリヘルの元締めのジュンホ。彼の元から消えたデリヘル嬢を追うが、手がかりは掴めないままであった。そして7歳の娘を持つデリヘル嬢・ミジンも、客の男と待ち合わせた場所に向かったまま失踪してしまう…





 ネタバレあるで

 昨年観た映画で一番どんよりした作品は『ミスト』(http://hiroshidosu.blog114.fc2.com/blog-entry-951.html)やけど、コレはそれを上回ったわ↓↓

 韓国で実際に起きた事件がモデルらしいけど、どこまでが事実なんやろ??

 殺人鬼を演じたハ・ジョンウ。目の演技がヤバ過ぎる。ホンマTV画面をドツきたくなるぐらい、嫌なキャラクターを熱演してるで。
 アノ雑貨屋シーンは、映画である事を忘れて、思わず握りこぶしを作ってしまった…

 それに負けないのが、7歳の娘役のキム・ユジュン。韓国の名子役やなぁ。雨の中走る車の中で、泣き叫ぶシーン(泣き声は聞こえない)が忘れられへん。

 街を走り抜けるチェイスシーンも2回あんねんけど、それもかなりの迫力やで

 レオナルド・ディカプリオがリメイク権を獲得あいてるらしい。
 『ディパーテッド』(http://hiroshidosu.blog114.fc2.com/blog-entry-512.html)はかなりイメージの違う映画になってしもてたけど、コレはどうなる事やら
 アジア映画・アジア人が醸し出す雰囲気は、アメリカでは真似できんからなぁ…

 寝る前に観ると、モヤモヤして眠れへんで



 
チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]
(2009/10/02)
キム・ユンソクハ・ジョンウ

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

映画 『ザ・チェーンソー・スラッシャー 悪夢のいけにえ』
 チェーンソーの話題を出したんで…
 http://hiroshidosu.blog114.fc2.com/blog-entry-908.html



 ザ・チェーンソー・スラッシャー
    悪夢のいけにえ


 2007年ドイツ映画
  原題 SLASHER
  監督 フランク・W・モンタグ
  出演 クリスティアーヌ・イムダール、ピア・デ・ビューア、クリスティアン・ストック
      セバスティアン・バデンベルク、ミヒャエル・アイゼンブアガー、トーマス・カークマー

 湖畔で発生するカップル連続殺人事件…。そこにキャンプへとやってきた若者6人を待ち受ける運命とは…





 ネタバレあるで

 DVDパッケージには「ハンパねぇ!」みたいに書いてあったけど、ハンパだらけ…

 最初の犠牲者達が車乗ってるシーンで、いきなり背景の合成が変やねん…めっちゃ期待してたのに、一瞬で萎えてしもた… 

 出てくる殺人鬼は、『13日の金曜日』のジェイソンと『悪魔のいけにえ』のレザーフェイスを足したカンジ…。まったく魅力ナシ…↓
 ちょっとオモロイのは、チェーンソーを武器にしてんねんけど、ガス欠を防ぐために燃料を携帯してるコト。結局最後は、一晩中チェーンソー動かしてるモンやから止まってまうねんけど(笑)

 終盤の、主人公と殺人鬼との追いかけっこも長過ぎ…丸一日かかってるし。殺人鬼がドンくさいねんなぁ。すぐ小枝とかにひっかかってチェーンソーでウィーーンってやってはんねん。主人公はスッっと逃げとるやんっ!!

 あと、肝心のオチが理解できんかった…↓これは私の問題か…↓日本語で観ると、まだちょっと理解できるかも???

 テント建てるトキのシーンとか、映像的には好きなトコもあるねんけどな~

 主人公達がキャンプの買い出しするトキにスーパーでムチャクチャしとるから、「犠牲者になってもしゃーないな」って思ってまう…



 
ザ・チェーンソー・スラッシャー-悪夢のいけにえ-ザ・チェーンソー・スラッシャー-悪夢のいけにえ-
(2008/05/23)
クリスティアナ・イムダール

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。