164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
 ミラーズ・リポート


 1998年日本映画
 監督 加瀬充子
 出演 檜山修之、井上喜久子、小山茉美、玄田哲章、藤原啓治、結城比呂

 スパイ疑惑をかけられたシロー・アマダ少尉の元へ、情報部のアリス・ミラーが訪れる。ミラーは自白剤を使用し、真実を知ろうとするのだが…

 ネタバレあるで





 『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇』
 http://hiroshidosu.blog114.fc2.com/blog-entry-101.html
 と二本立てやってんて

 これはなんのために作ったのかよくわからん映画。6~8話の総集編みたいな感じで、本編を観てへん人には全く理解でけへんやろな~。終わり方が中途半端やし

 宇宙世紀余話も収録されてるで。



 
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート [DVD]機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート [DVD]
(2002/01/01)
檜山修之、井上喜久子 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.04
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.04


 「震える山(前編)」

 このエピソードは、ノリス・パッカードと、グフ・カスタムの格好良さに尽きる!
 太陽をバックにビルの上に立つグフ・カスタムがたまらん!!
 
 そこで流れるBGMも、テンション上がるねんな~

 人の生は、何を成したかで決まる。 


 「震える山(後編)」

 グフ・フライトタイプも格好ええな~

 イーサン・ライヤーは、初見の時に最悪の印象やったけど、2回目観るとなかなかしたたかな人物☆  


 「ラスト・リゾート」

 ミケルとキキ、そして最後の最後にシローとアイナが出てくるだけで、フラナガン機関の子供達が中心…。
 もっと他のメンツの後日譚とか知りたかったし…

 やたら白鳥が出てくるのは、ファーストでのララァのイメージからか…


 
 
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.04 [DVD]機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.04 [DVD]
(2000/11/25)
檜山修之、井上喜久子 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.03
 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.03


 「再会」

 このエピソードから、ユーリ・ケラーネが格好良く見えてくんねんな~
 ゴッグ、マッドアングラー、シーランスなんかが出てくるで☆

 ビームサーベルで温泉を造るシーンは、ちょっとほのぼのでも、超高度や雪山で、シローのあの服装はOKなんやろか??もともと砂漠におったから、かなりの薄着やったはずやねんけど…


 「軍務と理想」

 ここでのジダン・ニッカードは、かなり渋い☆

 アスってキャラは、MSに乗ればなんでもできろと思ってるアホ。穏便に事を済ませようとしたトップと、子持ちでええお父さんっぴ感じやったデルは、ホンマにかわいそう…↓  


 「最前線」

 片腕のアッガイが大活躍!水陸両用MSがガンダムをボッコボコにするシーンは、めっちゃ爽快!!

 ボーン・アブストも、軍人として格好ええキャラやなぁ。マゼラアタックであそこまでできるとは…
 そやけど、ユーリ・ケラーネと共にラストで…


 
 
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.03 [DVD]機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.03 [DVD]
(2000/11/25)
檜山修之、井上喜久子 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.02
 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.02


 「頭上の悪魔」

 この回で、「ノリス・パッカードってこんな髪型かい!」って、ちょっと笑ってしまうねんな~。
 『風の谷のナウシカ』のユパ様と同じパターンやな(笑)

 もう1人好きなキャラ、ユーリ・ケラーネ少将が初登場!
 この時点では、ただの軽い男やな…


 「破られた待機命令」

 このエピソードでも、マイナー機体のザクタンクが登場! 


 「熱砂戦線」

 キキが夕日をバックにバイクで走ってるシーンは、ルパン三世のエンディングみたいやな

 陸戦型ガンダムの左足が砂漠の砂が原因で故障して、それを直したりするシーンとか、けっこう描写が細かくて好きやわ~
 


 
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.02 [DVD]機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.02 [DVD]
(2000/10/25)
檜山修之、井上喜久子 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01
 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01


 「二人だけの戦争」

 アイナ・サハリンが好きやねんな~あのタレ目にやられた(笑)

 ラストに、ガルマの国葬でのギレンの演説が入るねん。
 その時期にガンダムやジムが量産されてたのは、やっぱりちょっと違和感が…


 「密林のガンダム」

 滝でのキキのシーンが眩しい(笑)


 「信頼への限界時間」

 ジオンのトーチカを守ってるのは、ザクキャノン
 こーゆーマイナーな機体が出てくるのは嬉しいな~。格好良いとは思わんけど(笑)



 
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01 [DVD]機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01 [DVD]
(2000/10/25)
檜山修之、井上喜久子 他

商品詳細を見る


 
 ↑をクリックしてもらえたらランキング上がってくねん
 チェックしてな~

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック





