164のぶろぐイズふり~だむ
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
↑の写真はカープのマスコット
 スライリーにギュッてされとる私

1976年7月22日生まれ


血液型:
 不明

仕 事:
 イベント・キャンペーン運営管理
 
趣 味:
 映画・野球・料理

好きなアーティスト:
  X
 MALICE MIZER
 aiko

京都生まれ大阪育ちの
熱狂的カープファン(31年目)


 



QRコード

QR

携帯でもヨロシク☆



FC2ブログランキング

ここからランキングページ見てもらったら、ウチの順位が上がってくねん。何位になってるか見てな~☆ヨロシク☆



リンク

趣味でよく見るページ、お仕事でご一緒したコンパニオンさんや友人のブログ

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

夢 (1)



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇
 今日からガンダム00が放映開始ってコトで…
 MBSで昨日の深夜にやっててん(関西だけ?)

 ガンダムWの本編を観てへんからちょっと不安やったけど…
 ちょっとだけ勉強してから観た☆



 新機動戦記ガンダムW
 Endless Waltz 特別篇


 1998年日本映画
  監督    青木康直
  声の出演 緑川光、関俊彦、中原茂、折笠愛、石野竜三
 主要キャラを美少年に設定し、女性から高い評価を得たガンダムW。その続編として1997年にOVA全3話が製作された。これを再編集し、さらに追加映像を加え劇場用とした作品。GのデザインはTV版の大河原邦男氏から、カトキハジメ・石垣純哉両氏に変更されている。

 A.C.196…戦争の終結から1年…地球圏統一国家が誕生し、全ての武力を放棄して平和への道を歩む世界。しかしトレーズの実子を名乗るマリーメイアを中心とする反乱軍が、地球圏統一国家へと宣戦布告する。かつてGのパイロットであったヒイロ達5人の少年と、廃棄される筈であったガンダムの運命は…





 ネタバレあるで

 ストーリー的にはやや強引かもって場面はあったけど、とりあえずカッコええから良しとしよう
 特にTWOーMIX(名探偵コナンの声を担当している高山みなみが在籍するユニット)の『LAST IMPRESSION』をバックに翼(ウイングバインダー)をひろげるウイングガンダムの美しさは最高!!あと月をバックに飛来するデスサイズヘル、マントを羽織ったサンドロック改、ギャンとグフを彷彿とさせる(?)トールギスⅢ
 公開当時はガンダムに翼って…↓って思ったもんやけど、それは間違ってたわ。

 気になるのは、トロワのスネオっぽい髪型と、ドロシーの二又の眉毛…ちょっと笑った 

 プロローグで
 「現在、地球圏に戦闘兵器は存在しない…だが、人類がいる限り戦いが終わる事は無い」
 マリーメイアが自分の正当性を語る中での一部
 「例えるなら歴史というものは、終わらないワルツのようなもの。戦争、平和、革命の三拍子がいつまでも続く…」
 エピローグで
 「その後の歴史の中で、ガンダムを含むMSという兵器の存在は二度とその姿を現す事は無かった…」
 と語られ物語は終わる…
 しかし、冒頭とマリーメイアの言葉の意味するところは…??



 
新機動戦記ガンダム W Endless Waltz 特別篇 新機動戦記ガンダム W Endless Waltz 特別篇
緑川光、関俊彦 他 (2002/01/01)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


    ブログランキング見てな~☆


テーマ:アニメ - ジャンル:映画





